• ベストアンサー

外国人

外国(英語圏)の人の友達を作りたいのですが、どこでどーしたらそんな人と会えるのかわかりません。どーしたいいんですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.2

メール交換でよろしければ、下記サイトをお勧めします。 お好きな国の方を選んでください。 全て無料です。 http://www.japan-guide.com/local/select_location_j.html?aCAT=2&aREF_COUNTRY=

参考URL:
http://www.japan-guide.com/local/select_location_j.html?aCAT=2&aREF_COUNTRY=

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のサイトは、本格的にメールのやり取りをするのであれば有料になります。サイトへ行くと日本語とゆう場所をクリックすれば日本語に変わります。ただ、みなさんのメッセージがほとんど英語で書いてあります。スマイルメールは無料で送り放題です。使用については、説明がかかれてますので参考にしてください。

参考URL:
http://friends.japantoday.com/biz.asp?AffiliateID=3

関連するQ&A

  • 外国人と仲良くなる方法!

    外国人の友達!が欲しくて毎日考えてます!! 僕は、外国の人が大好きです!しかし、あまり英語は得意じゃありません!! 皆さん!どうしたら外国人と友達になれるでしょう??

  • 外国人の友達が欲しい!

    英語を勉強したいとかではなく、ただ単純に異国の人と色々な話したりして友達が欲しいんですが、どうやったら外国人と友達になれるのか教えてください。 そういうホームページとかあればご紹介してください! 国については特に指定はないです。出来れば私も少しは英語出来るので英語を話せる人ならいいです。

  • 外国人との出会い方

    初めまして、僕は北海道に住んでいる20歳の男なんですが、教えていただきたいことがあるので解る方がいましたら回答お願いします。僕は外国人の友達を作りたいんですけど、どう作ればいいかわかりません、実際に僕は英語が全然喋れませんし書くこともできません。ここのサイトで外国人の方とメル友になれるサイトなど幾つか教えてもらったんですけど、ほとんど英語の文で僕にはなんて書いてあるかわかりませんでした、で、メル友の募集ではなく実際に日本語がわかる外国人の方や喋れる方と友達になりたいんですけど、どうすればいいでしょうか?できれば北海道に住んでいて日本語が喋れる外国人の方なら誰でもいいですので、そんなサイトなどあれば教えてほしいです。宜しくお願いします。

  • 外国人の恋人が欲しい!

    私は以前から外国人と付き合いたいと思っているんですがどうやったら出会えますか?恋人じゃなくて友達でもかまいません。私の住んでいる所は田舎で外国の人と接すること自体あまりありません。。。 英語を通したコミュニケーションがしたいんです。 くだらない質問だとは思いますが、外国人と付き合っている方、外国人の友人がいるという方、何かアドバイスや経験談を教えて下さい。

  • 外国人の男の人を誘うとき・・・

    この間、街で外国の男の人に”飲みに行こう”って 声をかけられました。 その時は夜も遅かったので断ったのですが、 私は今、留学のために英語を勉強したいと考えていたところで、 すごく外国の友達が欲しいって思っていたんです。 それで、”英語を話せるようになりたい”って言ったら、 彼は今、日本の中学でAETをしていてプライベートでも 英会話の先生をしてるよ、と言って名刺をくれました。 早速、メールを送ってみようかなと思ったのですが、 ただ、先生と生徒と言うよりも友達になりたいので、 どう誘ったらいいか分かりません。 それに、彼にしてみたら日本での暮らしも楽じゃないだろうし、 生徒は欲しいですよねぇ。 今まで、外国の人と関わることも無かったし、 英語もほとんど話せないので外国人の感覚が分からないのですが、 いきなり、”友達になってください”とか、 ”この間は遅かったから断ったけど、今度お茶でもしましょう” なんて、女性から誘ってもいいものなのでしょうか? ちなみに、彼はイギリス人です。 英語で誘うとき、相手が身構えないようにするには、 どんな言葉がいいでしょうか?

  • 外国のヤフーサイト

    こんにちわ!質問をします!今英語の勉強をしている18歳です! でもまだ英語を習い始めたばかりなので・・・。初心者です! 友達が外国の人なので、メールをしたいと思いました!そこで、有料【?】の外国のヤフーサイトで自分のメールアドレスを作りたいと思うのですが 外国のヤフーサイトと、メールの作り方を詳しく教えてもらえないでしょうか?!

  • 外国人の友達を見つけるには?

    外国人の友達を見つけて、 今の生活をもっと楽しくしてみたいのですが どうやって外国人の友達を見つけたらよいのでしょうか? 共通言語は英語を使いたいです。

  • なぜ外国、外国人に憧れるの?

    日本人ってとかく外国/外国人に憧れがちですよね。 しかも外国人といえば、白人、好きな国はアメリカ、イギリス、、、と言う人は、他の国も見て比べて言ってるのですか?何故そんなに白人とかにこだわるのでしょうか?英語しゃべるからですか?理由を色々教えて下さい。

  • 外国人の友達を英語ではげましたい

    日本に留学で来ている友達をはげましたいのですが、 なんと英語で伝えたらいいかわかりません。 「人を疑うことがないので、よく人に騙される」と悩みを打ち明けられました。 人を信じてしまいすぎるようなのです。 明るく、友達も多く、しっかりとした子なので自分で回避できるようにも思うのですが、 まさかそのようなことに悩んでいたとは気付きませんでした。 友達は日本での留学を終えたら、世界に出て働く夢を持っています。 私はその子が悩んでいる純粋さをはじめ、 やさしくあたたかい人柄、話題の豊富さ、賢さが、 これからどんどん人との縁をつくっていくときの大事な信用になると思うのです。 だから、人を信じることは悪いことではなく、素敵なものをあなたは持っているのだ、そしてこれからその価値がわかるだろう。ということを英語で伝えられればと思うのです。 よくシャレた英語を私に教えてくれるので、 シャレたシンプルな英語表現があったら私もそのように返せればいいなと思っています。 いい英語表現や外国のことわざがありましたら、教えてください。

  • 外国人の友達を作るには

    わたしは今、英語のネイティブスピーカーのかたと知り合いたいと思っています。友達というより、英語のレポートをチェックしてほしいので英語を教えてくれるような人がいいのですが。なかなか外国人の友達は簡単に作れるものではありませんし、だからといって英会話学校に通うほどのものでもありません。お金の余裕もないですし。どういうところで探していいかわからないので困っています。海外ペンパルのサイトにものせたのですがなかなか返事がきません。いいペンパルサイトありますか?ほかにも何かいい方法がわかれば教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう