• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

銀行の全額保護とはどの程度までなのでしょうか?

  • 質問No.19410
  • 閲覧数44
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

銀行が破たんした場合、
現在は、全額保護されてるとの事ですが、これは
預けた額なのか、破たん時の利子までも
計算して保護してくれるのでしようか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (26/51)

平成12年の法改正で平成14年3月までは1000万円を超える元本及び利子についても全額保護されます。
詳しくは参考のURLをご覧ください。
お礼コメント
mana00001

お礼率 50% (1/2)

即座に答えていただきどうもありがとうございました。
投稿日時:2000/12/16 23:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

回答が出ているいるので、補足として、2001年に、
(4月あたりから)ペイ・オフ制度になり、一人あたり
の、最高補償金額は、1000万円が、限度になるそう
です。