• ベストアンサー

くわずいもの元気が無い

noname#76313の回答

• ベストアンサー
noname#76313
noname#76313
回答No.1

原因は寒さだと思います。 葉がなくなっても、春になればまた伸びてきます。 そのまま0度以下にならない部屋に置いといてください。 (外へは出さないでください) 冬場は水は不要です。やりすぎるとかえって根ぐされしてしまいます。 3月か4月くらいまで、そのままほおっておくのが良いでしょう。

CJ4A
質問者

お礼

今年のお正月は寒かったですものね。確かに外に出しっぱなしでそのうえしばらく留守をするからと、たっぷり水遣りをしてしまいましたした。。反省。。 さっそく部屋に入れてやりました。回復してくれればいいのだけど。ありがとうございました。