• 締切済み

マックで作成したアイコンをWindowsで使うには....?

マックで作成したアイコンをWindowsを使っている友人にプレゼントしたいのですが、どうすれば良いか教えて下さい。ソフトなどあるのでしょうか? 又、どうすれば、それをメールで送れるのかも一緒に教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

• mmgx
  • お礼率25% (13/52)
  • Mac

みんなの回答

• was
回答No.1

mmgxさんがGraphic Converterというシェアウェアをお持ちでしたら、 http://hp.vector.co.jp/authors/VA018235/henkan.htm で、「Macのみで作るWindowsアイコン」という詳細な解説が読めますので、この手順どおりに作業を進めればOKでしょう。 Graphic Converterを使わずに何とかしたい、という事でしたら http://hp.vector.co.jp/authors/VA002786/qa023.htm の「MacとWinのアイコン環境の違い 」で段取りが説明されています(最後の方で)ので、参考になると思います。 作成したファイルをメールで送る場合ですが、上記二つの解説でも触れていますように、拡張子が .ico である事を確認した後、通常のファイル同様に添付すれば良いでしょう。添付の手順は、お使いのアプリケーション(メーラー)の「ヘルプ」などに載っていると思います。