• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BMW

• 質問No.1940894

お礼率 29% (192/643)

新車を買いました。盗難装置をつけたいのですが、安易にとりつけると事故の恐れもあると聞きました。
どこかお勧めはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

こんにちは。一般的に数が多く付けられているのは、ヴァイパーやホーネット、クリフォードが多いと思いますが、しっかりした取り付けをしないと、誤作動が多いです。例えば、買い物等で駐車場に駐車していて、たまたまそばを通っただけで警報が鳴ったりします。取り付け実績の多いショップ等で相談されるのがいいと思います。
 機種に関しては、検索すればいろいろでてきます。ただ最近よく耳にするのは、高級車を中心に装備されているイモビライザーの為に、盗難装置をつけて車両保険に入っていても、いざ盗難されると保険金が下りないケースが多いと聞きます。盗難装置をつけても安心しないで、常日頃から注意しておく必要があると思います。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.3

kakaku.comの「クチコミ掲示板」なんぞをご覧頂くと、そこそこの情報が集まっておりますよ。

内容の取捨選択はmarinao様にお任せいたします。
  • 回答No.2

セキュリティはインストールが命ですから、定評のある近県のショップをネット等でリサーチした方がいいと思います。
詳しくは書けませんが、イモビ関係やその他についても実力のあるショップなら完全に対応してくれることでしょう。

最近は、取り付け後の些細な事でも多額の工賃を要求するような所があるようなので、ショップ選びは慎重に。