• 締切済み

バッファロー ビデオキャプチャー PC-MV53DX/PCI

質問です。 バッファロー ビデオキャプチャー PC-MV53DX/PCIを先日購入しましたが2、3日調子が良かったのですが突然、5回に1回程度に画像が映らず黒の画面になることがあります。音声は聞こえます。録画後再生してみると普通に画像が映ります。なぜでしょうか?教えてください。 OS:2000 SP4 CPU:2000+ M/B:M7VIG メモリ:640M ビデオカード:BALSTER BANSHEE HDD:60G

みんなの回答

  • nitro8500
  • ベストアンサー率38% (70/182)
回答No.1

月並みですが、ビデオ表示用のソフトは最新バージョンでしょうか。 一度、MV5DX/U2を使っていたものですが、付属CDのソフトでは 起動すらしない環境があり、別環境でも不安定だったことがありました。 最新版のソフトに入れ替えたら、いずれも解消されたことがあります。 ちょくちょくバージョンアップしているようですので、もしまだでしたら バージョンアップしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/multi/pc-mv53dx-pci.html

関連するQ&A

  • バッファローのPC-MV5DX/PCIについて・・・

    こんにちは、今日ヨドバシで1万6千円でバッファローのPC-MV5DX/PCIが売っていて買いました。 TVはなんとか見えるようになりましたがiEPGの予約録画ができません。 予約を押すと『iEPGファイルを読み込みできません。ブラウザ上から予約できない場合は、ブラウザのキャッシュを削除してください。』と表示されました。 ブラウザ?キャッシュ?といった感じです。 どうすればいいのですか? よろしくお願いします。

  • PC-MV7DX/PCIを差すとPCが起動しない

    バッファローのPC-MV7DX/PCIというキャプチャーボードを購入しましたがこのボードを差すとPCが起動しません。PCIを変えても同じです。 相性の問題でしょうか? 全然関係ありませんがTVが壊れてしまいこのボードが頼みの綱です。よろしくお願いします。

  • ビデオからDVDに:バッファローPC-MV71DX/U2

    以前、バッファローのPC-MV71DX/U2を購入したんですが、 ビデオからDVDにできるらしいのですが、テレビとPC-MV71DX/U2をどのようなケーブルでつないでいいのかわかりません。。 テレビ側を黄、白、赤 PC-MV71DX/U2側を、黄、白、赤 というケーブルを購入してみたんですが、駄目だったので返品しに行きます^^; どんなケーブルを買ったらいいでしょうか? どなたか教えてください・・・

  • BUFFALOのキャプチャーボードを持っているのですが・・・

    http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv5dx_u2/index.html 以上のキャプチャーボードを持っているのですが そのキャプチャーボードで自分はテレビを見る・録画にしか使っていません。 入力端子があるので、ビデオやゲーム等を接続したり出来ると思うのですが、 ビデオを動画にしたり、ゲームをパソコンでできたるするのでしょうか? テレビを見る以外に使い道はないのでしょうか? 教えて下さい。

  • ビデオキャプチャ機器BUFFALO PC-MV5DX/U2について

    こんばんは。 質問タイトルにありますようにTVチューナー&MPEGキャプチャ機器、BUFFALO「PC-MV5DX/U2」についてなのですが、当方初心者のため専門用語を含めて説明がよくわかりません。 要は既存のVHSをパソコンに取り込み、MPEGまたはMPEG2に変換したいのです。どうせ買うならTVもキャプチャ出来ればと思いこの機器が目に付きました。 質問をまとめますと、 (1)普通のTV、ビデオデッキがPCで自在に加工できるようにデジタル化できるのか? (2)データサイズによってはCD-Rでも焼ける、他のPCでも再生できるのか? (3)他にお勧め機器があれば教えて下さい。 当方のPCは、TOSHIBA DYNABOOK、celeron2.0GHz、メモリ256MB、WinXPのノートです。DVDは読めますが焼けません。もちろん外付けUSBの機器を買おうとしています。スペックはメーカーHPでは対応しているようです・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

  • TV付ビデオキャプチャは、どれが良いのでしょうか?

    TV付ビデオキャプチャが欲しいと思います。 パソコンは、p-3 700、メモリ384MB、HDD:60GBです。  PCIボードタイプは、考えていません。  USB2.0でつなげたい。  コマ落ち等がなるべく無いような機種。 <やりたいこと> 1.TVをパソコンで見る。 2.TVを録画したい。 3.ビデオデッキからパソコンに取り込みたい。 4.画質の良いTV付ビデオキャプチャが欲しい。 以上を満たす、機器があるのでしょうか? メルコのPC-MV5DX/U2 カノープスのUSTV-1が結構良いかなと思っています。 知っている方、情報をお持ちの方教えて下さい。  

  • 初のビデオキャプチャで音声がでません。。。

    PC-MV1TV/PCI http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv1tv_pci/index.html こちらのビデオキャプチャカードを使用してHDDレコーダーに 溜め込んだ動画をPCに移動させようとしたのですが キャプチャ したファイルの画像は出るのですが音声が出ません。。。。  そして音声に使っているケーブルが PCから液晶テレビの スピーカーに出力していたものなのですが これが原因なのでしょう か? 図にすると。。。。    音声の流れ  → → → → →                       PC ピンジャック----------赤白 液晶テレビ HDDレコ 赤白-ー---------ピンジャック PC-MV1TV/PCI  自分的には 赤白→ピンジャック用のケーブルが必要なのかなと 思いますがやはりそうなのでしょうか? それかPC-MV1TV/PCIにピンジャックをさすのではなくマザーボード に入力端子が付いているのでしょうか? ちなみにマザボはこちらです。http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5gc-mx1333/p5gc-mx1333.html よろしくお願いします。

  • PC-MV31XR/PCI(TVキャプチャ)の録画がおかしい・・;;

    PC-MV31XR/PCIT(TVキャプチャ)で録画をすると、一定間隔で画面が一瞬止まったような動作をしてしまいます・・・ 又、録画したファイルを再生すると、音が出ない状況でしたので ビデオ設定にて「ライン入力」にすると音も記録されるのですが、 立ち上げなおすと「CD音量」にもどってしまいます。 これは一回一回設定しなおすのがデフォなのでしょうか・・ (サウンドボード(Realtek)の方も「ライン入力」がミュート状態に戻ってしまいます) ちなみに、TVを受信しているときは問題も無く、映像・音声ともに 良好です。 録画時にこのような症状が出るのです・・ 同じ体験でうまくいった方 等いらっしゃいましたら、どうかどうかお助け下さい・・;;

  • ビデオキャプチャーカードと入力切替

    先日ノートPCに、BUFFALO製のPC-MV52DX/U2というビデオキャプチャカードを購入しました。 早速つけてみたのですが、うちのTVはビデオ6まであります。 しかし、パソコン操作上(ソフトウェア)での入力切替では、 ビデオ1とS端子しか表示されません。 例えば、ビデオ2や3で見るゲームやケーブルを録画したい場合、 諦めるしかないのでしょうか…。

  • バッファローのPC-MV53DX/PCIの疑問点。

    (参考URL)http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv53dx_pci/index.html バッファローが、日曜日、通常の電話サポートをやってないようなので、今回は、よろしくお願いします。 PCastTV2で、2時間番組を録画しようとしても、1時間ぐらいしかできませんでした。 設定の録画形式→詳細設定で、高画質、普通、低画質、カスタムで調節すれば良いのですよね?普通は? 昨夜は、2番組を録りました。1番組目は、2時間番組。2番組目は、1時間番組でした。 1番組目は低画質で、2番組目は高画質で設定したはずです。だけど、1番組目は、結果的に高画質になっていて、先ほどから言っているように、2時間番組のはずが、1時間しか録れていなかったです。 疑問点ですが、一つ一つの番組の画質を選択できるのでなく、最後の設定が全体に反映するものですか?? つまり今回の場合、最終的に、2番組目を高画質で設定したため、1番組目が低画質で設定してあったにも関わらず、高画質になってしまう事でしょうか?? くどい質問で大変申し訳ないです!! 詳しい方で、アドバイスをよろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう