• ベストアンサー

人参をつかった「おつまみ」

togetogeの回答

  • togetoge
  • ベストアンサー率20% (27/135)
回答No.6

ちょっと変わったサラダはどうでしょう? 人参をせん切りにしてごま油でさっといためます。 すだち・かぼすなどのしぼり汁と同量のしょうゆ、 大根おろし、好みの海草などを和えます。 レタスや大根葉で緑を足すと見た目もきれいですよ。 ほんとにおいしいです。ぜひお試しあれ。

goo2029
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 酒のつまみで太った

    3年位前からビールとつまみを毎日のように、 大量ではないですがチミチミ飲み食いしています。 そのため22歳の若さでビールっ腹気味です。 腹に脂肪がつき腹が出てしまいました。 運動不足もあるかと思いますが。 全体的に太ってはなく標準的な体格ですが腹だけ出ています。 ですが、ビールは毎日飲みたいですし、 つまみなしというのもやればできるのですが、 つまみなしでは内臓に悪いと聞きます。 かといってつまみを食べ過ぎると太ります。 つまみは主に、ウインナーとかコンビニに売ってるイカとかビーフジャーキーとかチーズなどです。 けっこう腹が出てきたので、つまみをニンジンとキュウリとトマトに切り替えました。 このつまみなら太りませんかね? 生で、マヨネーズ少しとノンオイルのドレッシングをかけています。 男なのであまりダイエット食品について分かりません。 なにか太らないオススメのつまみがありましたらなんでも教えてください。

  • ニンジンが腐っているかどうかの見分け方

    私は先日一週間程前に買ったニンジンをすりおろして食べたのですが、 腐っていたのかお腹をこわしてしまいました。(常温で保管) ニンジンの葉が生えてくる部分が少し黒くなっていたのですが、 本体のオレンジ色の部分は特に色が変になっている所は ありませんでした。 ニンジンが食べて大丈夫かどうかは、ニンジンのどこを見たら よいのか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • つまみが動きません…。

    マーシャルのエフェクターでガバナー(初期型) を持っているのですが、何年もほったらかしに してしまい、久々に使おうと思ったらつまみが 固まっていて動かなくなってしまいました。 歯でかじってまわそうとしたのですが、つまみに 歯型がついてしまいました…。 どうしたらよいのでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • おつまみを作りたいのですが・・・

    お酒(大抵は焼酎です。)を呑む時のおつまみを作りたいのですが、簡単で時間の掛からない美味しいおつまみを教えて頂けませんか? 分量などの詳細も頂けましたら作りやすくて嬉しいです。 ネットの料理検索は大分しているのですが、手間が掛かったりでなかなか難しいです。 コッテリ・あっさりどちらでもOKです。 お手数お掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

  • ニンジンはなぜ甘くなる?

    ニンジンは(野菜全般なのかも?)茹でると甘くなりますよね?科学的に、なんで火を通すと甘くなるのかわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • にんじんを使ったレシピ

    安売りでにんじんを買ったのですが、 小家族の為使い切れません(泣) カレー・筑前煮・酢豚・サラダで使ったのですが まだ余ってます。。。 この他ににんじんを使ったレシピ、たくさんにんじんを 使えるレシピなどありましたら、教えてください 宜しくお願い致します☆

  • にんじん 固い 

    こんにちわ。にんじんって固いですよね。 煮込み系料理するときにんじんってやらかくなるのに時間かかるんです。 にんじんを早く手軽にやわらかくする方法ないですか?

  • 人参を柔らかくするには?

    炒め物でも煮物でも10分火を通しただけでは人参は硬いままなのですが だいたいどのくらい火を通せば人参は柔らかくなるのでしょうか? ・煮物の人参→○分 ・炒め物の人参→○分 というようにご教示いただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • にんじん

    学校の給食で毎回毎回にんじんが入ってる給食が出てくるのですが、クラスの隣に座ってる人が。にんじんだけを丁寧にどかして、人に全部あげて、にんじんをまったく食べようとしません。 にんじんを食べないと体にどういう欠点が起こるか教えて下さい。

  • ニンジンを甘くするには。

    ときどきニンジン料理を料理に使います。 肉じゃがだったり、味噌汁だったり。 あの、甘い感覚がすきなのですが、 場合によって、甘くならず、苦味が強い時が あるのですが、これは、何が原因なのでしょうか? 同じように作っていても、甘いとき、苦いときが あるように思えます。  ニンジンの素材そのもの?  ニンジンが古い?  火の通し方が不十分? ニンジンを甘くする方法があれば教えてください。