• ベストアンサー

一泊二日沖縄一人旅☆

はじめまして☆ 東京から2月12日(日)18:00那覇着~13日(月)21:00那覇発の日程で考えています。 宿泊は那覇の沖縄ワシントンで移動はレンタカーを使います。 ゆっくり本を読んだり普段できないことができればいいなとか思ってまが、せっかくのなので東京で体験できない(自慢できる)ことができれば嬉しいです。 沖縄でしか買えないものとかでもOKです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenbahn
回答No.2

この御予定ですと、到着日は夕食を那覇ですませ、翌日朝から移動し夕方すぎには那覇にいる必要がありますね。 時間的に何箇所も周れませんでしょうから、私の知る所では、那覇から車で1時間ほどの「東南植物楽園」、那覇から1時間半ほどの「残波岬」、那覇から2時間弱ほどの国定公園(ちゅら海水族館)などがあります。 自慢できるかどうかわかりませんが、天気がよければ、気持ちは最高に良いです。上記はいずれも自然公園ですが、時間もゆったり流れていて、ヘタに国際通りなどへ行くよりはよっぽどいいと思います。 今の季節でも最高気温は20℃前後ですので、ロンTにボタンシャツ及び薄手のトレーナーに、何か一枚軽い上着を用意しておけば、大丈夫でしょう。

hidenakata
質問者

お礼

東南植物楽園いいですね~ 南国の植物に囲まれて癒されそう(笑) あとは夕方には那覇にいたほうが良いとのことなので場所を考えながら選びたいと思います。 早回答ありがとうございました☆

hidenakata
質問者

補足

二日目に「東南植物楽園」へ行ってきました 南国ムードたっぷりですごくゆっくりできました 園内のバイキングもなかなか良かったですし(笑) 本島にどうもありがとうございました

その他の回答 (3)

• denden_kei
回答No.4

>せっかくのなので東京で体験できない(自慢できる)ことができれば嬉しいです。 レンタカーをあまり活用できないのですが(できればキャンセルしたほうがいい)、慶良間~那覇の飛行機に乗るのも面白いかも。行きは高速船でいくと割安です。 泊港0900-(クイーンざまみ)-1010阿嘉港-(徒歩)-慶良間空港1220-(JTA708)-1240那覇空港 注:阿嘉港~慶良間空港間は座間味からの村内航路に接続した連絡バスがでていますが、阿嘉港1200着の船に接続、所要10分ですので、チェックイン期限(15分前)を切っています。地元の人曰く「みんなこれで乗っている」らしいですが、定時運航にご協力を。 (「たかが小型機1機に村内航路の時間は変えられない」のでしょうね...) 阿嘉港~慶良間空港の間は、2つの橋と慶留間島を経由して徒歩40分(実績値ただし速め)です。 慶良間→那覇はチケットレス割引で片道7500円です。 はっきり言ってこの路線は「すいている」ので、日によっては貸切状態になります。まさに「空とぶワゴン車」ならぬ「空とぶタクシー」。 那覇空港では自分だけのためにランプバス(50~60人乗れる通常タイプ、運転手+地上係員付き)が待っています。

hidenakata
質問者

お礼

貸切に近い小型機なんてすごい経験になりそうですが、日程的に本島にしようと思います。 でも今後の参考になりました☆ありがとうございました(笑)

• neko635
回答No.3

1日目は、夕食をうりずん&ステーツサイズでステーキを 問題は2日目ですが、ホテル~道の駅許田(水族館の割引券購入)~美ら海水族館~ 備瀬のふくぎ並木(食堂で昼食)~万座毛~琉球村(時間があれば)~空港 往復とも高速を利用これでどうでしょう。去年私の親戚も同じコースで回りました。ホテルを8時に出たら充分に回れます。 http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Contents_Detail/esel/ja/0000900419/contents.html

hidenakata
質問者

お礼

うりずんさんは第二日曜定休のようで(T-T) ステーツサイズさんのステーキと備瀬のふくぎ並木が特に気になってます(笑) ありがとうございます☆とても参考になりました(笑)

hidenakata
質問者

補足

初日にステーツサイズ行ってきました 23時すぎに行ったのですが他のお客さんもけっこういてびっくり 内外装は時代を感じさせるものでしたが、良心的な価格と味で大満足でした どうもありがとうございました

• 902774
回答No.1

去年沖縄に一人旅しました。 那覇に泊まられるなら南部をレンタカーで回られてはいかがでしょうか? ひめゆりの塔の資料館は平和について考えさせられ、出てきたときに 沖縄の風景が違って見えると思います。 あとはカフェ巡りをしたり(南部には海が見えるカフェが何件かあります) シーサー作り体験をしたり、1泊だと結構あっという間ですよ。 楽しい旅になるといいですね。 http://www.nakazen.co.jp/cafe/ http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/hamabe/index.html http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/yamacha/index.html

hidenakata
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(笑) 浜辺の茶屋、夜の海☆(アラハビーチとか)、マースストラップいいですね~ とっても参考になりました、ありがとうございました。