• ベストアンサー

一泊二日沖縄一人旅☆

はじめまして☆ 東京から2月12日(日)18:00那覇着~13日(月)21:00那覇発の日程で考えています。 宿泊は那覇の沖縄ワシントンで移動はレンタカーを使います。 ゆっくり本を読んだり普段できないことができればいいなとか思ってまが、せっかくのなので東京で体験できない(自慢できる)ことができれば嬉しいです。 沖縄でしか買えないものとかでもOKです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenbahn
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

この御予定ですと、到着日は夕食を那覇ですませ、翌日朝から移動し夕方すぎには那覇にいる必要がありますね。 時間的に何箇所も周れませんでしょうから、私の知る所では、那覇から車で1時間ほどの「東南植物楽園」、那覇から1時間半ほどの「残波岬」、那覇から2時間弱ほどの国定公園(ちゅら海水族館)などがあります。 自慢できるかどうかわかりませんが、天気がよければ、気持ちは最高に良いです。上記はいずれも自然公園ですが、時間もゆったり流れていて、ヘタに国際通りなどへ行くよりはよっぽどいいと思います。 今の季節でも最高気温は20℃前後ですので、ロンTにボタンシャツ及び薄手のトレーナーに、何か一枚軽い上着を用意しておけば、大丈夫でしょう。

hidenakata
質問者

お礼

東南植物楽園いいですね~ 南国の植物に囲まれて癒されそう(笑) あとは夕方には那覇にいたほうが良いとのことなので場所を考えながら選びたいと思います。 早回答ありがとうございました☆

hidenakata
質問者

補足

二日目に「東南植物楽園」へ行ってきました 南国ムードたっぷりですごくゆっくりできました 園内のバイキングもなかなか良かったですし(笑) 本島にどうもありがとうございました

その他の回答 (3)

  • denden_kei
  • ベストアンサー率23% (542/2278)
回答No.4

>せっかくのなので東京で体験できない(自慢できる)ことができれば嬉しいです。 レンタカーをあまり活用できないのですが(できればキャンセルしたほうがいい)、慶良間~那覇の飛行機に乗るのも面白いかも。行きは高速船でいくと割安です。 泊港0900-(クイーンざまみ)-1010阿嘉港-(徒歩)-慶良間空港1220-(JTA708)-1240那覇空港 注:阿嘉港~慶良間空港間は座間味からの村内航路に接続した連絡バスがでていますが、阿嘉港1200着の船に接続、所要10分ですので、チェックイン期限(15分前)を切っています。地元の人曰く「みんなこれで乗っている」らしいですが、定時運航にご協力を。 (「たかが小型機1機に村内航路の時間は変えられない」のでしょうね...) 阿嘉港~慶良間空港の間は、2つの橋と慶留間島を経由して徒歩40分(実績値ただし速め)です。 慶良間→那覇はチケットレス割引で片道7500円です。 はっきり言ってこの路線は「すいている」ので、日によっては貸切状態になります。まさに「空とぶワゴン車」ならぬ「空とぶタクシー」。 那覇空港では自分だけのためにランプバス(50~60人乗れる通常タイプ、運転手+地上係員付き)が待っています。

hidenakata
質問者

お礼

貸切に近い小型機なんてすごい経験になりそうですが、日程的に本島にしようと思います。 でも今後の参考になりました☆ありがとうございました(笑)

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.3

1日目は、夕食をうりずん&ステーツサイズでステーキを 問題は2日目ですが、ホテル~道の駅許田(水族館の割引券購入)~美ら海水族館~ 備瀬のふくぎ並木(食堂で昼食)~万座毛~琉球村(時間があれば)~空港 往復とも高速を利用これでどうでしょう。去年私の親戚も同じコースで回りました。ホテルを8時に出たら充分に回れます。 http://www.ocvb.or.jp/Multi_Search_List/Multi_Contents_Detail/esel/ja/0000900419/contents.html

hidenakata
質問者

お礼

うりずんさんは第二日曜定休のようで(T-T) ステーツサイズさんのステーキと備瀬のふくぎ並木が特に気になってます(笑) ありがとうございます☆とても参考になりました(笑)

hidenakata
質問者

補足

初日にステーツサイズ行ってきました 23時すぎに行ったのですが他のお客さんもけっこういてびっくり 内外装は時代を感じさせるものでしたが、良心的な価格と味で大満足でした どうもありがとうございました

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.1

去年沖縄に一人旅しました。 那覇に泊まられるなら南部をレンタカーで回られてはいかがでしょうか? ひめゆりの塔の資料館は平和について考えさせられ、出てきたときに 沖縄の風景が違って見えると思います。 あとはカフェ巡りをしたり(南部には海が見えるカフェが何件かあります) シーサー作り体験をしたり、1泊だと結構あっという間ですよ。 楽しい旅になるといいですね。 http://www.nakazen.co.jp/cafe/ http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/hamabe/index.html http://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/yamacha/index.html

hidenakata
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(笑) 浜辺の茶屋、夜の海☆(アラハビーチとか)、マースストラップいいですね~ とっても参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2泊3日 沖縄一人旅

    5/23~25に一人で沖縄へ行きます。 飛行機は10:50沖縄着 17:50沖縄発です。 また、空港でレンタカーを借りることになってます。 宿泊地は1日目 那覇市内おもろまち スーパーホテル        2日目 名護市内      スーパーホテル です。 宿泊地域的に1日目に南部観光、2日目にゴザ、恩納観光        3日目に北部観光が妥当かなと考えております。 かならず行きたい場所は 首里城、ちゅら海水族館、玉泉洞 平和記念公園などですが、こちらの観光を含めた上で3日の スケジュールを組むことに悩んでおります。出来ればたくさんの スポットを回れれば良いなと思います。ほかにもたくさんの 良さそうなスポットがありますので・・・。 また、3日間の食事もみなさんがおすすめするような お店に行きたいです。たくさんおいしいお店があるようですが、 名物が食べれて一人で入りやすいお店を知りたいです。 ちなみに1日目の宿泊にレンタカーを置いて国際通りの 観光をするのは可能でしょうか。夕飯を食べてお土産を 探すためにはホテルのチャックインは何時くらいまでに すれば良いでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたかご回答 よろしくお願いいたします。

  • 沖縄3泊旅行のプランについて

    GWに 3泊4日で沖縄へ行きます。 大まかな予定を以下のように立ててみましたが無理なくまわれそうでしょうか。 (時間は適当な予想です) 予定通りいくとは限らないのは承知していますが 現地の交通状況などがわからないので、「こうまわったほうが」など ありましたらご指摘いただけるとありがたいです。 【初日】 11:30 那覇空港到着、レンタカーを借りて移動  ↓ 14:00 琉球ガラス村でガラス作り体験、時間があれば周辺ブラブラ  ↓ 17:00 首里城  ↓ 19:00 レンタカー返す、那覇宿泊 【2日目】 阿嘉島へ移動、一泊 【3日目】 15:00 泊港着。DFS&国際通りでお買い物、那覇宿泊 【最終日】 8:30 レンタカー借りて移動  ↓ 11:00 美ら海水族館  ↓ 14:00 古宇利島  ↓ 17:00 那覇空港でレンタカー返す  ↓ 18:00 那覇空港出発

  • 沖縄一人旅の計画について

     沖縄本島に三泊四日一人旅をします。  航空券、宿泊場所、体験ダイビングの予約は済ませ、ざくっとしたプランは立ててみました。出発までにあと1ヶ月弱あるので、ゆっくり考えてみようとは思っていますが、この部分には無理がある、ここには行った方がいい、おすすめの食事処など、何でもいいのでアドバイスをいただけませんか。  似たような質問は過去にもあったと思いますが、よろしくお願いします。  1日目  12時ごろ那覇空港着。レンタカーで平和祈念公園やひめゆりの塔、斎場御嶽など南部をまわり、那覇市内泊。  2日目  レンタカーで真栄田岬、万座毛などに寄りながら美ら海水族館へ。辺戸岬までドライブ。時間的余裕があればパイナップルパークへも。  レンタカー返却、那覇市内泊。  3日目  体験ダイビング  那覇市内泊  4日目  帰りは18時台の飛行機、再びレンタカーを借りるか、借りずに那覇市内をまわるか、検討中です。

  • 沖縄2泊3日旅行の計画

    5月31日から2泊3日で沖縄旅行の計画を立てています。 初めての沖縄旅行でいろいろと行きたいところはあるのですが移動時間など分からずにいます。できるだけ効率よく観光したいので、おすすめのスケジュールや観光スポットがあれば教えてください。 1日目14時那覇空港着  3日目14時半那覇空港発 宿泊ホテル:オキナワマリオットリゾート 移動:那覇空港からレンタカー 行きたいところ:美ら海水族館、青の洞窟でスノーケル、自然散策、夕日が綺麗な海岸

  • 2泊3日初めての沖縄(本島)

    7月23~25日に彼と沖縄に行きます。宿泊先は沖縄ワシントンホテルに2泊です。 沖縄は初めてなので、沖縄らしい!ところを色々まわってみたいのですが、あまり無理のないスケジュールにしたいと思っています。 以下の内容で、追加&変更したほうがよい所があればアドバイスお願いします! 【やりたいこと】  ・綺麗な景色を見る  ・沖縄の歴史にふれる  ・ガラスのコップ作り  ・美味しい沖縄料理を食べる    ⇒いままで美味しい沖縄料理を食べたことが無いので、食事についてはあんまり     乗り気がせず、全く予定ができていません(^^;     美味しいはずですよね?沖縄料理。。。  ・海にもぐる    ⇒彼は泳げますが、私は泳げません(涙)。     でも折角の綺麗な海なので体験ダイビングにチャレンジしようと思っています。     雑誌を見ると「泳げなくても大丈夫」と書いてありますが、実際のところ     泳げなくても大丈夫なのかちょっと心配です。 【予定スケジュール】  1日目:那覇市内付近    ・正午頃に那覇空港到着。レンタカーを借りる。    ・首里城    ・国際通り    ⇒まだ他をまわる余裕はありますか?  2日目:中北部    ・北谷の砂辺で体験ダイビング(9:00~3時間くらい)    ・琉球村    ⇒これ以外は未定です。北部はどれくらいまわれるのか見当がつかないのですが、     万座毛とか沖縄工芸村とかをまわるのはキツイでしょうか?  3日目:南部    ・斎場御嶽    ・玉泉洞    ・ひめゆりの塔(余裕があれば)    ・琉球ガラス村(2日目に沖縄工芸村に行った場合はパス)    ・レンタカー返却。19時までに那覇空港着予定。(20時頃発の便)

  • 沖縄旅行4泊5日のスケジュールについて

    こんにちは。夏に親子3人(小1女の子)で4泊5日の沖縄旅行を予定しています。 レンタカーでの移動です。沖縄は初めてなので楽しみにしています。 日程を組んでみたのですが、このスケジュールで無理かどうかをおしえていただけませんでしょうか。 ■1日目木曜日 那覇11:10到着予定。レンタカーを手配後南部方面へ移動 ↓ 屋宜家で昼食 ↓ おきなわワールド→ガンガラーの滝→斎場御嶽→首里城 ↓ ★夕食 ↓ 那覇宿泊 ■2日目(金曜日) 8時頃出発→琉球村→満座毛 ↓ ☆昼食 A&W(ハンバーガー)にしようかと ↓ ナゴパイナップルパーク→美ら水族館 ↓ 本部宿泊(夕食付き) ■3日目(土曜日) 海水浴 ★本部で昼食 ■4日目(日曜日) 海水浴 ↓ ★本部で昼食 ↓ 午後2時頃那覇へ移動 ↓ ★那覇で夕食 那覇宿泊 ■5日目(月曜日) 11時頃レンタカー返却予定なので、国際通りで買い物をして空港へ移動 お昼は空港食堂で食べる予定 特に2日目ですが北部まで移動しながら観光するのは無理でしょうか? 日中は暑く、海水浴は避けた方がよいとの話も聞いた事があるので 3日目の日中に水族館に行ってもいいのかな、とも考えています。 又本部での昼食場所、那覇での夕食場所を決めておらず、 那覇は過去の質問から美味しそうな店をピックアップしたのですが 本部でのおススメのお店がありましたら 教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 沖縄一人旅

    7月10日~12日、沖縄旅行(一人旅)します。 10日は朝9時半に那覇空港着。レンタカーを一日借りて、那覇市内泊 その日は辺戸岬あたりまで走ってみようかと考え中。。。 11日は朝一の便で宮古島に渡り(宮古空港9時5分着)そこでもレンタカーを借りる手配はしました。 下地島やら砂山やら吉野海岸ドライブしようかと。 11日20時半の便で宮古島を出て那覇空港に21時10分着。那覇市内泊(同じホテルに連泊します)。 12日は20時40分那覇空港発の便で帰ります。(この日もレンタカーの手配は一応しました) この日はどうしようかな?アラフィフ女性の一人旅で、シュノーケリングはあり? なら、どこで頼んだらいい? 慶良間までわたった方がいいかな・・・? などと、考えれば考えるほどまとまりません(笑) 綺麗な景色を眺めているだけで満足するほうなので、初日の本島、二日目の宮古では夕日でもみれたら最高かな。。。 ちなみに沖縄本島は3回目、宮古島は2回目です。 前回は各々、海には入っていません。季節が1月、4月、10月だったので。 こんな三日があれば皆さんはどのように過ごされますか? 楽しみ方は、千差万別だと思いますので、色々な楽しみ方お知らせください。 飛行機とレンタカー、宿以外は考えているだけで、まだはっきり決めていません。 シュノーケリングも、水着だけ持って行ったらいいのかな? そのへんも含めて、アドバイスお願いします。

  • 沖縄旅行 3泊4日

    8月の終わり頃に3泊4日(レンタカー付)で沖縄旅行を考えています。 初めての沖縄なので全く分かりません。 オススメの観光地やスケジュールなどがあれば教えて欲しいです。 今のところ美ら海水族館、首里城、おきなわワールドには行きたいと思っています。 夜は居酒屋などで沖縄料理とお酒を楽しみたいので、そちらのお勧めも教えて頂けるとありがたいです。 宿泊先は沖縄市、那覇市、豊見城市、恩納村から選択可能で、1泊ごとの移動が可能です。 飛行機は那覇空港に14:20着、14:45発です。 (この便しかないので変更は出来ません) レンタカーは那覇空港前バンヤン営業所とDFSで配返車が出来るそうです。 まだ先ですが、宿泊先が決まらないと予約が出来ないので、よろしくお願いします。

  • 10月26日から2泊5日で沖縄一人旅します!

    北海道から沖縄に今回初めていくのですが 日程をある程度決めたので意見やアドバイスお願い致します! 1日目 13時頃那覇空港到着→モノレールで首里城→?→国際通り等をうろうろ→ホテルタマキ宿泊(モノレール安里駅前)オリオンビールや泡盛なんか飲みたいですね~ 2日目 レンタカーレンタル→久高島に行きレンタサイクルで散策→ブルーシールのアイスを食べる・キングタコスかメキシコのタコライスを食べる(どっちがおすすめですか?)そして恩納村にて1泊予定 「民宿富士」か「フルーツハウスken民宿」あたりが候補なんですが 前者は楽天トラベルの口コミで凄いいい評価を得てるし 後者は沖縄の変わったフルーツが食べれる所で迷っています。 3日目 ケラマ、もしくは青の洞窟でシュノーケリング→この後は全く未定 4日目 この日も全く未定 ただ宿泊は1泊目と同じホテルタマキと決定済 5日目 16時くらいに那覇空港出発 ってな具合です。目的は日ごろの日常を忘れたいのと冒険目的です。 そしておいしい物を食べてできれば貧乏旅行したいというのが希望です。 そこでお伺いしたいのですが、ここはスケジュール的に厳しいとかついでにここ行った方がいいとか、この民宿はどう?とか私ならこうする!とかいろいろ指摘かアドバイス頂けると嬉しいです! ちなみに安里のあたりでレンタカーを借りるのは可能でしょうか? 是非ともお願いいたします!

  • 沖縄一人旅

    アドバイスよろしくお願いします。 有給消化で1週間の休みが取れることになりました。上司からは金曜日(9月28日)に、10月11日からという打診を受けたのですが、仮決算の関係で実際にその日程から休めるのかは、微妙なところです… 前々から沖縄への一人旅を計画していたのですが、曖昧なままここまで来てしまい、キャンセルの可能性もゼロではなかったので、今さら格安ツアーへ申し込むことも出来なくなってしまいました(出発の10日前までが基本ですよね?)。強行してしまえばいいのかもしれませんが… 決まり次第、旅行カウンターに向かおうと思いますが、ツアーに申し込めない場合、個人手配をすることになると思います。航空会社・レンタカー会社・宿泊先(駐車場あり・女性限定のゲストハウスも可)で、おススメがあれば、ぜひ、教えていただきたいです。 また今回、4泊5日の日程で計画しています。 (1)青の洞窟のダイビング&シュノーケリング (2)美ら海水族館 (3)古宇利島とニライカナイ橋へのドライブ (4)平和記念公園とひめゆりの塔 (5)首里城 1日目と5日目は、ほとんど移動だけで終わってしまうと思い、実質中3日で考えています。 初めての沖縄旅行なので、ベタなところは押さえておきたいという気持ちもあるのですが、今1番にやりたいことだけを今回はこなせればと思っています。 友人からは、レンタカーを借りて回ったとしても、かなりキツイんじゃないかという話をされました。(1)と(2)だけは絶対にと思っています。沖縄本島を一周するような形になりますが、やはり無謀ですか? また、この時期だったら、ここに行った方がいいとか、このお店に行ってみるといいなど、ありましたらそれも教えてください。 なかなかまとまらない文章になってしまいましたが、よろしくお願いします!