• ベストアンサー

この曲の題名を教えてください。

今日友人から、「この曲を探しているが、題名を知っていたら教えてほしい。できればCDも買いたい」と相談されたのですが、 私には全く分からなかったので質問します。 どのような曲かというと、 1.1997年頃流行った曲で、ビルボードで何週間か連続一位になった。 2.女性ボーカルで、おそらくアメリカ人かイギリス人。 3.プロモーションクリップの内容の一部が『潜水艦で航行中の人が潜望鏡で外を覗いてみると、漂流中の男の人がいるので、それを助ける』というもの。 4.歌のサビ(かどうかよく分からない?)で、「love me,love me~」という部分がある。 5.歌詞は英語。 今のところ分かるのはこれだけです。少ない情報ですが、もしこれで分かる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。 よかったらこの曲の入っているCD名なども教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.1

こんにちは。 プロモの内容はよく覚えていないですが、サビの歌詞からいって、スウェーデンのグループ《カーディガンズ》の 《LOVEFOOL》 だと思います。 収録CDは、 ・first band on the moon ひょっとしたら他のアルバムにも入っているかもしれません。流行りましたから^^

beatlelover
質問者

お礼

tuppenceさん、回答ありがとうございます。 今日早速友人に教えたところ、大変喜んで「すぐにCDを買ってみる」との事でした。 私も借りて聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mgo1205
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

tuppenceさんの補足(?表現エラそうだったらすみません)みたいですが、 昨年発売された「WOMAN2」と言うオムニバスアルバムにも収録されてますよ。 新旧色々な女性ボーカリストのキョクが2枚組のものです。 こちらもオススメかも・・・です。

beatlelover
質問者

お礼

mgo1205さんも丁寧な回答、ありがとうございます。 こちらのアルバムのほうも一緒に友人に教えたところ、興味を引かれていたようなので、参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 潜水艦についての疑問

    最近、潜水艦をテーマにした小説にハマッています。 読んでいる内に疑問に感じた事がありますので、質問します。 1. よく艦長が 「潜望鏡深度まで上昇!」 と指示を出すシーンがあるのですが、描写からすると大体深度は20mくらいのようです。 潜望鏡ってそんなに長いのですか? 2. 甲板の真ん中にポコッとした感じの建物がありますが、あれが艦橋という場所になるのでしょうか? 3. 発令所とか指令所とかあるのですが、よく映画などで艦長が潜望鏡を覗いたりして指示を出す部屋はどちらですか? 発令所と指令所はどう違うのですか? そしてそれは艦のどの当りにあるのでしょうか? 4. 第二次大戦当時の潜水艦では基地を出る時に艦内のありとあらゆる場所に食料を詰め込んだそうです。 中には場所が不足してトイレの中までギッシリと。 これは今の潜水艦でも同じですか? やはり攻撃型潜水艦と戦略ミサイル原潜とでは狭さに差がありますか? 5. 現代の原潜では数ヶ月もの潜水航行が可能とあります。 燃料や空気の問題が全て解決されているそうです。 問題は乗組員の精神状態ですが、決して広くはなさそうな艦内ですが、閉所恐怖症とまではいかなくても何か精神に異常をきたす事はないでしょうか? 特に機関や厨房を担当する係りは水上航行中でも外に出る事はないですよね。 何ヶ月もの間、朝から晩まで狭い艦内にいるわけですから、自分には耐えられるかなと感じました。 6. 今の潜水艦では風呂やシャワーはありますか? 洗濯機や乾燥機なんて設備はありますか? 昔の潜水艦では基地に帰れるまで何ヶ月も風呂も入れない、歯も磨けないとありました。 病気にならない方がおかしいくらいですよね。 色々と質問しましたが、分かる範囲で結構ですので、宜しくお願いします。

  • 『ONE』という題名の曲知りませんか??

    先日You Tubeでヴァネッサパラディが男性とピアノに座り 『ONE』という曲を歌っていました。 気にいったのでCDを探したのですが 彼女の出している曲に『ONE』という曲がありません。 これはコピーをしているのでしょうか? それともYou Tubeの題名違いでしょうか? コレに限らずONEという題名の曲を知ってる方みえましたら 歌い手もしくは作曲者・・なんでもいいので教えて下さい。 ちなみにサビが 「One Love~One Love」ってフレーズでした。

  • 新し目の曲?

    最近、有線で海外のラジオを聴いているのですが よく流れている曲の中に大好きになった曲があります。 半年くらい前に初めて知り、聞いたこともない曲だったので新し目の曲ではないかと思います。 曲の内容は 恐らく白人の女性が歌っていて英語、軽快なラテンリズム(BPM=130くらい)なのですが、 サビの部分が全然苦手な私のリスニングでは Little bit love, little bit thing~ と聞こえます。 またこの後しばらくしてサビの終わりごろに show me,love me~ という部分があります。 一番特徴的なのはボーカルに終始エレキギターが絡んでいるところで、 もちろんイントロもギター、ソロもあるのですが フレーズや音がサンタナや高中正義(特に高中)によく似ています。 音を文で表現するのは本当に難しいのですが 詳しい方、これではないかなと思われる方、 気長に待ちますので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • この曲タイトル教えてください。

    昔の女性ボーカルの曲で、よくテレビでも使われる有名な曲だと思います。歌詞が、~baby love、baby love~とサビのところで言っています。ジャンルでいうと、邦題の恋はあせらずっていう曲を歌っている人と声が良く似ています。年代としては、推測ですが1960~70くらいだと思います。少ない情報で恐縮ですが、お願いします。

  • この曲の題名は?「さよならいとしい人」というサビ

    喫茶店で「さよならいとしい人」というサビの曲を聴きました。 男性ボーカルでした。 誰のなんていう歌かご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 船(潜水艦)について

    こんばんは。潜水艦について教えて下さい。 知り合いに「瀬戸内海で潜水艦を見た」という人が何人もいます。場所は瀬戸大橋の近く(詳しくは与島と本島の間の海域)です。一人は「浮かんでくるところを見た」と言ってました。 そこで質問です。あの辺は大きな航路があるというのは有名ですが瀬戸内海を潜水艦が航行することなんてあるのでしょうか?潜水できるほど浅くないと思うのですが。 自分はその人たちの見間違いだと思っています。専門家の方の他にも潜水艦を見たという方の回答もお待ちしています。よろしくお願いします。

  • この曲は何でしょう?

     「恋は戦い」で流れていた曲なのですが、サビの部分で  イッツ ア レイニーデイ ハレルヤ ハレルヤ と歌っていて、アップテンポ、女性のヴォーカルです。 このドラマの挿入歌を集めたCD「Love & Fight」の中には無かったような 気がします。知っている方お願いします!!

  • この歌の題名を…

    タイトルも歌手名もわからない洋楽の歌があります。 歌詞を聞き取って調べてみても、これだ!というものが出てきません。 サビで"don't say you love me"と言っています…。調べてヒットするのは、全てボーカルが女性だったり、歌詞が違ったり、なものばかりです。 この歌は男性が歌っています。 もしみなさんが知っている歌でしたら、教えてください!

  • 女性が歌っている曲で、、、

    外国の女性の方が英語で歌っている曲です。 サビになると love me,love me と2回つづきます。 後はよく聴き取れなかったのですが FMとかで、よく流れます。 誰かご存知の方いらっしゃいますか?

  • ユーロビートの曲を探しています

    以前インターネットでゲーム動画のBGM(そのゲームのBGMではなく差し替えです)に使われていた曲が気になるのですが情報が少なすぎて自分では調べることができませんでした 気になってずっと頭の中でこの曲がループしていて他の事に集中できません>< 間違っててもいいので少しでも思い当たる曲があればおしえていただきたいです ・ユーロビート(だと思う) ・男性ボーカル ・歌詞は英語 ・サビ部分歌詞が聞き間違いの可能性もありますが power of love ・サビ以外の部分に music love for me この程度しか情報がありません なんとなくでもいいので思い当たるふしがある場合情報提供おねがいします よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう