• ベストアンサー

コストコに行ってみたい

コストコに行ってみたいのですが、会員制なのですよね。 自宅の近くにないので、そんなに頻繁に行けそうにないので、会員になるほどでもないんですが。。。。 (コストコの会員になっている友達もいないので、紹介もムリなんです) イチゲンさんはお断りなのでしょうか? 会員にならなくても買い物できる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

コストコ会員です。 オークションで2000円の商品券が出ていますが、 それで入ることができます。 もちろん2000円分の商品券として使用可能。 または、一度会員手続きをし、買い物終了後退会手続きをしますと、会費は返金されます。 但し退会手続き以降1年間会員になることは できません。

tamagocyanx
質問者

お礼

商品券とは!初めての情報です!調べてみます。 ありがとうございました!

tamagocyanx
質問者

補足

ネットで調べてみて、商品券ワンデーパスというのを見つけました。例えば2000円の商品券で入店して、2000円以上の買い物をしたいときは、現金払いもできるのでしょうか?(商品券を多めに用意した方がいいんでしょうか?)もしご存知でしたらお教えください。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。 商品券+現金で支払いができます。 よいお買い物が出来るといいですね。

tamagocyanx
質問者

お礼

重ねてのご回答、どうもありがとうございました! 大変参考になりました。 行ってみるのが楽しみになってきました!

回答No.4

同伴は1名ではなく2名だと思いますよ。 お友達をあと2名誘って会費を折半されては? (一人しか会員にはなれませんけれど…) 量も多いのでどちらにしても、一人で買い物しても 使い切れない商品(ご家族の数などにもよるかもしれませんが)が多いです。 店の出口のところなどで箱を開けて分けている光景を よく目にします。

参考URL:
http://www.costco.co.jp/faq.htm
tamagocyanx
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

回答No.2

会員にならないと入れませんよ。一つのカードで同伴者1名です。 結構厳しくみられますよ~。 

tamagocyanx
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 イチゲンさんが簡単にOKなら、わざわざ会員制にする必要ないですものね。。。残念です。

回答No.1

COSTCO会員です。 会員制ホールセールは、大量売りはもちろんですが、会費制にすることで宣伝費の削減など価格に反映されるものと思います。 お知り合いに会員の方がいらっしゃれれば一緒に入店可能ですが、そうでない場合は諦めるしかないと思われます。 ちなみに私も家から高速道路使用で片道2時間の道のりを要します。 ですから1月に1回行ければいいほうです。 高速代や時間はかかりますが、それでも惜しくないと思っているので会員継続を続けていますよ。

参考URL:
http://www.costco.co.jp/index.htm
tamagocyanx
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 イチゲンさんが簡単にOKなら、わざわざ会員制にする必要ないですものね。。。残念です。

関連するQ&A

  • コストコ。同伴者は身分証はいりますか?

    調べてもいまいちよく分からないので・・・ 今度友達とコストコに行くのですが、会員は私だけで、あと2人の非会員です。 この2人の身分証はいるのでしょうか? 一日体験ができるカードは身分証がいると聞いたのですが、会員について行くときに身分証がいるかが分かりません。 身分証がいらないという場合、例えばコストコの会員をやめて1年は会員になれない、また一日体験カードが使えないと聞いたのですが別の会員について行って買い物するのは1年以内でも可能でしょうか? お願いします。

  • コストコってそんなにいいの?

    お金払ってまで行く価値がコストコにあるのでしょうか?何が良いかコストコの素晴らしさ教えて下さい。 というのも会員になるか迷ってるんで。 あと、お試しで入店できる方法とかないですよね?

  • コストコ、いつになったら自由に入れるように?

    コストコが近くにあるのですが、会員制なので入る気がしません。 会員制が廃止されれば行こうとかんがえているのですが、 まだのようです。 会員制をやめたら、売り上げが伸びると思うのですが、 間違いでしょうか?

  • コストコ商品券について

    明日友達4人とコストコへ行くんですが、会員の私以外にあと2人は入れますが、あと1人が入れません。 他県から行くのでなかなか会員になるというのは友達には無理みたいです。そこで商品券(1日会員券)なるものがありますが、当日、店内で商品券は買えますか? また、先日会員になるときにクレジット会員になったので、500円の商品券をもらったのですが、それでは入場は無理ですか?

  • コストコについて

    愛知県在住です。 最寄りのコストコが高速を使わないといけない場所にあるので会員になるのをあきらめていました。 最近友人がコストコ会員になったから行こうと誘われて今からウキウキしてますがあれは大人4名は入れないんですよね…。娘が二人いて二人とも18才以上です。コストコの本などを買うとお試し?の券がついているという噂も聞いたのですが。もう1人入店出来る何か方法はありますか?? あとこれはおすすめ!というデリカ商品教えてください。

  • コストコから発送したいのですが・・・

    こんにちわ! 今度友人の家族が会員カードを持っているので、コストコに行こうと 誘われました。(友人が会員であれば私どもも入れるとのことなのですが、本当でしょうか。。。) しかし若干自宅から遠方なため購入したいものによっては 持ち帰りが困難な気がします。。 そこで、コストコさんは、発送サービスをされているのでしょうか? もしご存知の方いらっしゃいましたら、何キロまででおいくらなど 教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • コストコホールセールのワンデイパスポート

    私はコストコの会員ですが、 どこかの掲示板で 『コストコの会員ではないけどワンデイパスポートで入店します』というコメントを見ました。 ワンデイパスポートって何ですか? もう何年も会員なのに、知りませんでした(泣) それと、今度職場の人と7人でコストコに行くのですが、 その場合、私とあと2人まで入れますが、 あと4人どうにかお店に入れる方法はありませんか?

  • コストコ4人で入りたい!

    コストコの会員1名と同伴者3人の計4人で入りたいのですが同伴者は2名までで1名入れません。 そこでまず初めに会員が2人を連れて入って すぐに会員が外にでて外で待機しているもう一人と入る! という情報を聞いたのですが この方法で入場されて成功されたかたいますか?! 合法的な方法ではないのでバレたらまずいですよね。。。

  • コストコ ~ 解約後、また会員になりたいのですが・・・。

    こんにちは。コストコ会員の皆様、教えて下さい。 コストコは一度解約すると、その後一年間は再び 会員になれないと聞いたのですが、本当ですか? 自宅から店舗まで遠くて通うのが大変になったため、 昨年末で解約したのですが、今回、横浜に引っ越す ことになり、再び利用したいなと思いまして。 ちなみに解約した際、店員の方からは、そのような 規則があることは一切言われなかったのですが…。 もし無理だとしたら、やっぱりワンデーパスを 利用するしかないですよね。困りました。 それと余談ですが、以前、東大阪や京都、都内などで 新たな出店計画があると聞いたのですが、どうなんでしょう?

  • コストコ会員の方、教えて下さい!

    近くのコストコに行こうか迷っています。 過去質もみたのですが、コストコ会員の方に質問があります。 (1)月に何回くらい行きますか? (2)会費を払う価値はありますか? (3)食品の味はどうですか? (4)キロ単位の食品を買って、どうしていますか?(誰かと分けるか、冷凍?) (5)子供は何人連れていても入れる?(大人一人につき何名とか?) 他にコストコについて、知ってる事を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう