• ベストアンサー

コストコに行ってみたい

コストコに行ってみたいのですが、会員制なのですよね。 自宅の近くにないので、そんなに頻繁に行けそうにないので、会員になるほどでもないんですが。。。。 (コストコの会員になっている友達もいないので、紹介もムリなんです) イチゲンさんはお断りなのでしょうか? 会員にならなくても買い物できる方法はないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コストコ会員です。 オークションで2000円の商品券が出ていますが、 それで入ることができます。 もちろん2000円分の商品券として使用可能。 または、一度会員手続きをし、買い物終了後退会手続きをしますと、会費は返金されます。 但し退会手続き以降1年間会員になることは できません。

tamagocyanx
質問者

お礼

商品券とは!初めての情報です!調べてみます。 ありがとうございました!

tamagocyanx
質問者

補足

ネットで調べてみて、商品券ワンデーパスというのを見つけました。例えば2000円の商品券で入店して、2000円以上の買い物をしたいときは、現金払いもできるのでしょうか?(商品券を多めに用意した方がいいんでしょうか?)もしご存知でしたらお教えください。

その他の回答 (4)

回答No.5

No.3です。 商品券+現金で支払いができます。 よいお買い物が出来るといいですね。

tamagocyanx
質問者

お礼

重ねてのご回答、どうもありがとうございました! 大変参考になりました。 行ってみるのが楽しみになってきました!

回答No.4

同伴は1名ではなく2名だと思いますよ。 お友達をあと2名誘って会費を折半されては? (一人しか会員にはなれませんけれど…) 量も多いのでどちらにしても、一人で買い物しても 使い切れない商品(ご家族の数などにもよるかもしれませんが)が多いです。 店の出口のところなどで箱を開けて分けている光景を よく目にします。

参考URL:
http://www.costco.co.jp/faq.htm
tamagocyanx
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

回答No.2

会員にならないと入れませんよ。一つのカードで同伴者1名です。 結構厳しくみられますよ~。 

tamagocyanx
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 イチゲンさんが簡単にOKなら、わざわざ会員制にする必要ないですものね。。。残念です。

回答No.1

COSTCO会員です。 会員制ホールセールは、大量売りはもちろんですが、会費制にすることで宣伝費の削減など価格に反映されるものと思います。 お知り合いに会員の方がいらっしゃれれば一緒に入店可能ですが、そうでない場合は諦めるしかないと思われます。 ちなみに私も家から高速道路使用で片道2時間の道のりを要します。 ですから1月に1回行ければいいほうです。 高速代や時間はかかりますが、それでも惜しくないと思っているので会員継続を続けていますよ。

参考URL:
http://www.costco.co.jp/index.htm
tamagocyanx
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 イチゲンさんが簡単にOKなら、わざわざ会員制にする必要ないですものね。。。残念です。