• ベストアンサー

Windows画像とFAXビューアの保存機能

単純な質問なんですが、Windows画像とFAXビューアで画像を開いてそのままWindows画像とFAXビューアの機能で保存したとき容量が大きくなるのはどうしてなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.2

>同じファイルタイプを選択しても大きくなります。 多分、圧縮率が低めに設定されているんでしょうね。 JPEGファイルは、圧縮を繰り返すと劣化していくので・

seruna714
質問者

お礼

・・・すみません。 質問してすっかり忘れていたものです。 もう気が遠くなるほど遅いですがありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.1

直接保存ってできましたっけ? おそらく、ビットマップになっているのではないかと思います。

seruna714
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。Windows XPなんですが、フロッピーマークをクリックすると保存されます。同じJPGファイルで保存しても、つまり同じファイルタイプを選択しても大きくなります。たぶん、理由があって…あまりこだわることではないかもしれませんが、『Windows』っていつも何故、初心者を混乱させるデフォルトになってるのかなぁって思いまして。