• ベストアンサー

花嫁の姉の衣装について

mimidayoの回答

• mimidayo
回答No.4

>貼り紋って何ですか? これはシールで出来ている紋です。 紋というのは、仕立ての段階でいれますが、入れなかった時、貼り付けるんですよ。 例えば仕立てが間に合わない時、貸衣装など(実際は自分の紋とは限らず入っていますが、こだわると、ないんですよね。)その場合、(全部の紋があるか否かわかりませんが、シールであるんです)貼り付けるんですよ。終わればはがします。 呉服屋さん、貸衣装屋さんなどで、あります。 http://www.nihonminyo.com/shop/kasys/hmon.htm ここにも掲載されています

TOMATO-J
質問者

お礼

貼り紋って便利な物があるんですね。いろいろとありがとうございました。