-PR-
解決済み

会社合併時の新旧合併について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.19403
  • 閲覧数214
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

複数会社が既存の会社に吸収合併した場合、株の新旧併合が起きるのか?どの様な株の動きになるのか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 65% (50/76)

つい最近、ほぼ同じご質問にお答えしました。
参考URLを参照なさってください。

#要約すれば、吸収された会社の株券は存続会社の株券と
#一定の比率で交換され、すべて存続会社の株券になり
#ます。

#株価は、一般に合併効果を市場が好感して上がることが
#多いと思いますが、ケースバイケースです。
#新旧両会社の株価は、交換比率に合わせて自然に調整
#されます。
お礼コメント
f-nihei

お礼率 88% (8/9)

早々の回答有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-16 23:44:03
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

下のHPに見本があります。
国際電気の株主はそのままですので、株券の交換はありません。
お礼コメント
f-nihei

お礼率 88% (8/9)

早々の回答有難うございます。
投稿日時 - 2000-12-16 23:42:27