• ベストアンサー

「コードベロニカ」先に進めない!

a-kumaの回答

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.3

> う~ん、わかんないよ~。撃つんですか? ら・らんぼうな… (^^; 電気仕掛けのものを止めるにはどうするですか? スイッチを切る? スイッチが見当たらなければ、電源そのものを止めてしまうか… 「配電室」って何をする部屋か分かりますか?

rabiluna
質問者

お礼

おお~、わかった!なるほどね!早速帰ったらやってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プレステ2の「バイオハザード コードベロニカ完全版」

    プレステ2の「バイオハザード コードベロニカ完全版」 プレステ2ソフトの「バイオハザード コードベロニカ完全版」ですが、このゲームの主人公はクレア一人ですか?パッケージを見ると男もいるので、2人のキャラを選べるのですか?また、難易度やコスチュームの選択も可能ですか? 教えてください。

  • 徳島市内で見かけた蛾について

    玄関のドアに羽を広げてべったりくっついていた蛾なのですが。 その形態は、白がベースで黒のトラ模様、上部には少し黄色(橙色)の部分があり、胴体のあるべき部分が、羽側に黄色の天狗の鼻のように立体的にたれていました。大きさはたて3センチ、横4センチぐらいでした。 こんな蛾に見覚えがあり、名前がわかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 今さらコードベロニカ

    以前、行き詰まって辞めていたバイオハザード・コードベロニカを久しぶりにやってみたのですが、またしても行き詰まりました(T.T) 南極でクリスからクレアに替わり、スティーブが化け物(?)に変化してしまった後、どんな武器を使っても倒せません。もう10回以上死んでいます。どうしたらよいのでしょうか? 

  • コード ベロニカ

    バイオハザードのシリーズで 「コード:ベロニカ」というのが 出ていますが、既存のバイオハザードと 内容がまったく違うのですか? 違うのなら、買いたいと思ってます。

  • 今さら「コード:ベロニカ」

    最近彼氏から「バイオハザード コードベロニカ」(PS2版)をプレゼントしてもらったので、早速はまってやっています。 恥ずかしながら一番簡単なコースで、10時間以上もかけてやっとクリアできました。 しかし!セーブができません!! これまでのバイオシリーズでは、クリア後エンディングが流れて、最後の最後に「セーブしますか?」とありましたが、これがないのです。 なので、この次やろうとすると、この前最後にセーブしたところから始まります。 バトルゲームはできるようになったのでクリアできたことは間違いないと思うのですが、そもそもベロニカでは最後にセーブできないのですか? お分かりの方、バイオ初心者の私にご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • コードベロニカ

    あのー、こんなこと 恥ずかしくてなかなか聞けないんですが、クレア編で先へ進めないって言うか、あの飛行機のなかで出て来るボスが倒せずに、いまだに収容所を脱出できません。色々調べた結果「BMO(BWO?)弾」ってヤツで、ダメージを与えるらしいということを知ったんですが、アイテムBOXを探しても全然見当たらない! どうやらとり忘れたみたいなんです。これってやり直すしかないんですかね。 どうか救いの手をさしのべてください…。

  • コードベロニカで・・・

    最初のメダルをはめるとこまできました。しかし、シャッターが閉まっていて進めません・・・・。銀色のカードが必要なのですか?    空気に異常が発生してるところのやり方がわかりません・・・・・。 是非、教えてください!  

  • バイオハザード:コードベロニカ

    こんにちはsometimespage1です。 え~質問です。いまゲームの最後付近 にいるんですがどうしてもあとアルフレッドの指輪 が必要なんです。たしかネット情報だとアレクシアルーム にあるということなのですが実際はなかったです(笑) とりあえずパスワードは機械に入れてみたのですが 「なにかを入れる箱みたいだ」とか言って出てきた 中には何もありませんでした。いったいどこで手に入れる のでしょうか?ご存知の方教えてください。

  • バイオハザード コード:ベロニカ

    チョッと古いかもしれないけどバイオハザード コード:ベロニカのSランク取得についての質問です 4時間半以内にクリアして救急スプレーは使ってはダメでリトライもセーブもダメ と聞きましたが4時間半以内に続けてやらなくてはダメなのですか? 前半終了時のセーブでいったん止めてはいけないのですか? ほかにも休憩できるポイントがあったらおしえてください お願いします

  • コードベロニカの?アイテム

    バイオハザード・コードベロニカを完全にクリアした人にお聞きします。 ルガーのモデルガンはどこで使うんでしょうか? かれこれ5回クリアしてますが、どこを探しても使える場所がわかりません。 これから6回目に挑戦しますので、よろしくお願いします。 面白いゲームは攻略本を見ないでクリアしてきましたが、今回ばかりはお手上げです。 (なるべく、解答を見る前に自分で発見したいのですが・・・)