• ベストアンサー

生まれ育った土地を出て遠距離恋愛の彼の元へ

24歳女です。 つい先日まで31歳の彼と東京-大阪間の遠距離恋愛を 約1年続けておりました。 が、昨年末で別れてしまいました。 別れた理由は昨年末で私が転職したのですが その転職先が大阪だったからです。 最初は東京へ行くことも視野に入れていたのですが 断念してしまいました。 東京へ行くことによる良い点と不安な点を 色々考えたのですが やはり東京へ行く勇気が出ませんでした。 ○良い点 ・彼と一緒にいられる。 ・仕事の幅が広がる。 (広告業界で働く為転職しましたが   この業界はもちろん東京が中心なので。) ○不安な点 ・現在彼の仕事の休みが1ヶ月に1度しかなく  月の半分ぐらいは会社に泊まっている状態。  一緒に住んでも寂しい思いをするのは確実。 ・現在24歳なので、今の年で東京へ行ったら  大阪に帰ってくるタイミングを逃すのではないか。  (東京に永住したいとは思いません…) ・母親的には近く(大阪)にいて欲しいみたいだ。 ・彼はとてもいい人だけど  頼りがいには欠けるので結婚するのは不安。 ・24歳までずっと大阪で育ち東京は友人もいないので  とても不安。   このような理由があり、結果私が大阪に残るという 選択肢を選びましたが 彼はまだ私のことが好きと言ってくれて東京に来るなら 喜んで迎えてくれると言ってくれます。 また、先日知人が東京ならよい仕事を紹介できると言ってきてくれて今とても迷っています。 そのジャッジも数日以内に行わないといけないので 本当に迷っています。 私も彼のことは今もまだ好きですし 本当によい人だと思っています。 みなさんだったらこんな時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bluewin
回答No.2

これは悩みどころですね。 遠くに嫁いで行った先で、仲のいい友達もいなくて夫しか頼る人がいない…、ということなら、私ならお嫁にはいけません。夫が頼り甲斐がない、自分のことを守ってくれる余裕もない、という環境でやっていく自信はありません。 それに、東京の二つの「良い点」の一つが「彼と一緒にいられる」ということですが、彼が今の仕事を続ける限り、せっかく東京に行っても却って寂しい思いをすることになりそうですよ。 …あくまでも私なら、ということで。

その他の回答 (4)

• ppu8989
回答No.5

彼の存在は横に置いておいて、あなた一人で東京でやっていきたいと思わないなら 東京へはいかない方がいいです。 恋愛なんて先、何が起こるか分からないんですよ。 しかも今の時点で >頼りがいには欠けるので結婚するのは不安 >一緒に住んでも寂しい思いをするのは確実 と思っているならなおさら行くべきではないんじゃないかな。 彼のことが大好きで後先考えず一緒にいたいと思っているならまだ救われるかも しれませんが、今の気持ちなら必ず後悔しますよ。 彼が本当にいい人と思っているみたいだけどそれならどうして 転職先が大阪だったことで別れることになるのか。 仕事の紹介とはいえ数日なんかでそんな大きな決断できません。 彼はあなたより自分のほうが大切なんじゃないかなとも思います。 一時的な感情で決めずよく考えて。 少しでも疑問を感じたらやめておくのが賢明です。

• crazy-go
回答No.4

不安な点に上げている気持ちは分からないでもないですが、そんな中途半端な気持ちでいるのなら、東京に行くことやその彼氏と結婚するのは辞めた方が賢明です。 彼は頼りに成らないし、東京にずっと住む気もないのなら、もううまく行かないだろうというのは想像出来ます。上手くいくか行かないかと言う以前に、あなたにあんまりやる気がなさそうな気がします(言い過ぎかもしれませんが)。だからどうした!私はこの人と一緒に頑張るぞ!とか言う気持ちがないのなら辞めましょう。 彼が好きか嫌いかと言う以前に、あなた自身の人生を考えたほうが良いです。

• wan-chan
回答No.3

私もあくまでも私ならの場合で答えさせてください。 (ちなみに私も遠距離恋愛です。) 文章を読む限り、私なら東京に行きません。 そう感じたポイントは、 >(東京に永住したいとは思いません…) です。 今行って彼と結婚するとなったら 永住だと覚悟したほうがいいと思います。 永住する気がないのであれば、 地元で彼を探す以外の道はないと思います。

回答No.1

率直にですが、いろんな理由とかがあっても 「彼はとてもいい人だけど  頼りがいには欠けるので結婚するのは不安。」だと思っているのであれば 違う人をみつけてはいかがですか??? 結婚をちかじか意識しているのであればなおさらですか 結婚に興味がなくて、いろんなことを試してみたい!とおもっていれれば東京に行ってみてもいいと思いますけどね☆