• ベストアンサー

英単語の発音を勉強するのにいい方法は?

may-may-jpの回答

• ベストアンサー
  • may-may-jp
回答No.6

オススメは「はじめての中学英語」(北村豊太郎著)です。付属しているテープは笑えます。あ、でも今はもう普通になっちゃったかも。 もうちょっと普通の教材がいい!という場合は、CD付で発音記号と口の形の断面図(←これ、重要です)が載っているものを選びましょう。私は「やさしい英語の発音」(原岡笙子著)を買いましたが、ほかにもあると思います。ただ、大きな書店でないと品揃えは悪いかもしれません。東京だったら三省堂書店ですかね。 あとは、英単語を辞書などで調べたとき、カタカナを見ないようにする、ということです。発音記号で、分からないところは↑の本を見て確認して。どんな教材が良いのか、学校の先生(英語とは限らない)はご存知ありませんか? https://www.honya-town.co.jp/servlet/jp.co.honya_town.p3.HSsearchServlet?&isc=999999&idn=1391296&iqm=2&ici=ZA01

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/servlet/jp.co.honya_town.p3.HSsearchServlet?&isc=999999&idn=1391296&iqm=2&ici=ZA01