• ベストアンサー

愛人について

付き合って3ヶ月ほど経つ人に、妻子持ちであることを伝えられました。 私は20歳の学生、相手は40歳。 状況やメールでのやり取りを考えると、 離婚する気は全くないと思います。 私自身、今すぐ結婚する気はないし、 彼とは、年の差などを考え、いつか別れがくるのを覚悟し、 他に女性がいるのではないかと思いながら付き合っていたので、 未来がないことに抵抗はそんなにありません。 私と付き合う半年前まで、「彼女」がいて、 元彼女とは3年も続き、結婚できないで別れたそうです。 「はゆるとは結婚できないわけじゃない。でも、離婚も大変で…」 「妻はもう愛していない。はゆるだけを愛してる」 そんなメールを見ても、純粋に信じれない。 ショックだし、嫉妬に狂いそうだけど、 離れることが一番つらいことだから…。 既婚者だと知らないときしかまだ会っていないけど、 会っているときとかすごく楽しいし、 本当に愛されているような気がしてた。 このまま、騙してくれるのならそれでいいと思う。 果てしなく、つらい日々が続くことも容易に想像がつくし、 遊ばれてるだけだと思いながらも、離れられない。 自分でも狂ってると思うし、都合のいい女に成り下がったとも感じてる。 私が去ったとしても、彼はまた「彼女」を作るだろうし、 一生の思い出の中にも残らないと思う。 それでも、今、少しでも彼にとって存在する意義があるならかまわない。 こんなことを考えながら、ふと疑問に思ったのは、 「愛人の存在意義」 彼にとって、いったい私ってなんなんだろう? なんで、愛人なんか作るんだろう? 愛人を作ることによる、男の人のメリットは何? なんか、支離滅裂な感じもしますが、 これを読んだ感想や意見などを、いただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • latipes
  • ベストアンサー率36% (63/173)
回答No.26

こんにちは  かなりつらい状況ですね。 >私が去ったとしても、彼はまた「彼女」を作るだろうし、 一生の思い出の中にも残らないと思う。 そうですね。きっと。 でも、どうかな? 不倫する人っていろいろいると思う。 本当に好きになってしまう場合もあれば、 楽しみたいだけって事もあるよね。 私の知っている人は不倫しています。 その彼は、『夫婦関係を保つには』って感じの本を 持っていたから、その人にとって不倫は、夫婦関係を 保つためのスパイスなのかもしれないなと思ったことがあります。  もちろん不倫する人はそんな人ばかりではなく、 どうしてもそうせずにはいられずに、ダメだとわかっていながら不倫に陥ってしまう人もいるでしょう・・・。 いつか、終わるし、この恋は本物にはなれないってわかっていても、それでも、今はどうしてもどうしようもなくそばにいてしまうとか・・・。  愛人をつくることのメリットは、愛人をつくろうって思ってそうしている人(恋人がほしいって思って妻以外の恋人を作る人)にはいろいろあるでしょうね。  たんに肉体だけではないと思いますよ。 不倫って考えよりもきっと恋愛したいのだと思う。 恋愛によるメリットと同じものを得ているのではないでしょうか?もしくは制限された生活の中では得られない楽しさ。  -hayuru--さんは、本当は彼を自分だけのものにしたいと思っているんですよね。きっと。  でも、彼が既婚者だから、結婚できなくてもそばにいればいいかなって思いつつもあるけど、彼がどれほど自分を好きか、自分のすべてをかける価値があるかわからないんですよねきっと。  きっと、そんな価値はない。このままでは自分の未来も自分がよいと思う方向に進まない。諦められるのなら諦めたい。でも、それができないからなんとか彼にとっても自分にとってもこの恋愛の救いを見出したいんだと思う。  たぶん、ここで質問しても、自分の気持ちは自分でどうにかするしかないってわかっていても、誰かに問いかけずにはいられなかったのでしょう。  きっと-hayuru--さんの心は嵐を後悔する船のように、毎日毎日、『彼が好きだから既婚者でもいい』、『彼は私のことを本当に愛してないんだから、彼を愛する事に意味はない』、『つらくたって自分が好きならそれでいいじゃない。』『誰かからうばったとして自分はそれを乗り越えられる?彼が今後浮気しないって保障は?そこまでしても自分は本当に彼を愛している?』こんな想いがぶつかり合い入れ替わり、混乱しているのではないでしょうか?  でも、 >最終的にどういう判断をするかは、自分で決めようと思います。 どのような結果になったとしても、誰かのせいにしたくないから。 自分が納得して別れたのなら、また、前に進めると思います。  この発言から見ても、どうしなければならないかは他の誰でもない-hayuru--さんがいちばんよく知っているのだと思います。 だからこそ、苦しんでいるのでしょう。 >たったの3ヶ月かもしれない。でも、大切な3ヶ月だった。 最低な男かもしれないし、一番見たくなかった男性像とかぶる。 それでも、大好きだったし、妻子もちときいても、気持ちは一向に冷めない。 でも、別れるに十分な状況にある。 >理性と感情の折り合いがうまくいかない。。。 だからこそここで質問したのでしょう。 >彼にとっては、遊びかもしれないけれど、 私にとってはそうではなかったから、きちんとけじめをつけようと思います。 ただ、もう少し時間がかかりそうですが…。 -hayuru--さんはわかっていると思うのです。  たとえ、40歳であったとしても、30歳であったとしても、-hayuru--さんのような状況に陥ってしまったなら、それが正しい、まっすぐな道であったとしてもなんの迷いもなく、『そうなの?じゃあ、ばいばい』というわけにはいかないでしょう。  恋愛に年齢は関係ないと思うのです。 -hayuru--さんは20歳だけど、いろんなことを考え、一般的に正しいといわれていることを否定しているわけでもないし、自分の感情のために一般的に正しいといわれていることからはずれたいと思っているわけでもないと私は理解しています。  正しいといわれていることも理解しているし、自分もできることならそうありたいからこそ、ここで質問しているのではないでしょうか?  客観的に見たら、-hayuru--さんの彼は、全然ダメです。 なぜなら、前にも彼女がいたし、多分、-hayuru--さん自身がかいているように、-hayuru--さんの後にも彼女を作るでしょう。彼にとっては、本当に離したくない、愛しているからこその不倫ではないように感じます。 多分、恋愛体質の人なのかなって思います。 だから、全然ダメ。-hayuru--さんもわかってるんだろうな~。頭では。でも心が追いつかないんだろうな・・・。 だって、好きなんだもん。  -hayuru--さんにとって、究極的に彼の言葉は本心であったとしても、すべて嘘にしかならないってこと、-hayuru--さんもわかっていると思います。  今は事がおこったばかりでなかなか決断できなくても、その意志があればだんだんと決断できると思います。  -hayuru--さん  頑張ってね。 自分で決断したのなら、どんな事も後悔しないだろうけど、どちらを選ぶにしても、簡単な道でなはいこと、 きっと-hayuru--さん自身が1番知っていると思うけど・・・・。  元気出して!! -hayuru--さんの未来が素晴らしいものとなりますように。  それを手に入れられるかどうかは、すべて自分にかかってること知っている-hayuru--さんなら、きっと、大丈夫。  勇気出してください。 ほんと、ただ、好きなだけなのに、普通に恋愛してるだけだったのにこんな事に巻きこまれてしまって・・・・。  わかっててそうなったのではないからこそわかっていてそうなってしまったよりも100倍も200倍も、比べられないほどつらいと思うけど・・・・。  いつか、-hayuru--さんの心に穏やかな日々が戻ってきますように。

-hayuru--
質問者

お礼

私が考えていることをそのまんまって感じでした。 すごく、癒されました。 本当にありがとうございました。 ≪回答してくださった皆様へ≫ たくさんのご意見・アドバイスありがとうございました。 今回ポイントがつけられなかった方、本当にごめんなさい。 でも、本当に精神的に助けられました。 不愉快にさせてしまった方には、この場を借りてお詫び申し上げます。 最後になりましたが、回答してくださった方々のご多幸をお祈り申し上げます。

その他の回答 (25)

  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.5

こんにちは 彼が本気で-hayuru--さんのことを愛してしまったのなら、愛する貴女の幸せを願い、恋人関係にはならなかったと思えます。 -hauru--さんと付き合う半年前まで彼女がいたそうですが、彼はきっとその彼女の事も愛してはいなかったんですね。人間、本気で惚れた異性と別れて半年ぐらいで他の異性に「愛している」なんて言えないものだと思います。 もしかしたら、彼にとって浮気はもうかなりの回数にのぼっている可能性があります。一言で形容すると「軽い男」なんでしょうね。彼は-haruyu--さんのことも、前の彼女のことも、そして奥さんのことも愛してはいないのでしょう。自分が一番可愛くて大切なタイプなんですよ。 昔、仏教の浄土真宗のお坊さんが言っていました。 「ケチと、女癖が悪いのは一生治らない」って。 お会いしたこともないのに、ずいぶんと酷いことを書きました。 でも、他の回答者の方も同様だと思いますが、見ず知らずの貴女がひとりの愚かな男によって幸せではなく、不幸だという事がアンフェアであり、怒りすら感じるのです。 わたしが貴女の友達だったら、彼のことをぶん殴っていたでしょうね。 不倫とはいえ、ご質問の文面から、彼が-hayuru--さんの事を愛し、大切にしていらっしゃることが感じられれば、「とことん愛しなさい」ぐらいは言っていたと思います。でもそうではありません。 -hayuru--さんの現状は、-hayuru--さんが自覚していらっしゃる通りだと思います。賢い方なのでしょう。よく冷静にご自分を分析していらっしゃると思います。 でもね、貴女がそれでも彼を愛していると思うのなら、前の彼女と同じ運命を辿って疲れるまで付き合えばいいとも思います。 ただし、それを人生の肥しにして下さい。 愛人の存在意義なんて、たいそうなものは無いんですよ。 誰かを傷つけている立場なんですから、偉そうなことは言えない訳です。 不幸ではなく、幸せになって下さい。

-hayuru--
質問者

お礼

>人の存在意義なんて、たいそうなものは無いんですよ。 >誰かを傷つけている立場なんですから、偉そうなことは言えない訳です。 確かにそうですね。 幸せになってください、という言葉、胸に染みました。 ありがとうございました。

noname#1447
noname#1447
回答No.4

はゆるさんは世間一般でいうところの「不倫のデメリット」などをかなり承知の上でお付き合いされているようですので、当たり前のことは言わない様にしますね。 わたしも経験者ですが、わたしの相手ははゆるさんの彼とは全く違うタイプなので、あまり参考にはならないような気がします。 ●この人と付き合うとこの先すごく辛い事もともなう事になるがそれでも一緒にいたいという現在の自分の気持ちを優先する ●今は死ぬほど辛いかもしれないが、別れることによってこの先訪れるであろう嫉妬や孤独を回避することができるので、別れをえらぶ 上記はわたしが彼と付き合いはじめのころによく自分に問い掛けた選択です。 わたしは前者を選びましたが・・ 男性はなぜ愛人を作るのか、それは人にもよると思います。 恋愛体質の人間は一生恋をしつづける、形はどうあれそれは変わらないのではないでしょうか。 不倫は思うに2タイプあるような気がします。 ひとつは恋愛の経験が少ない人が若い頃に初めて付き合った彼女と勢いで結婚したが、中年になって初めて本当の恋をしてしまう。 もう一つは、渡邊淳一の小説のように常に素敵な女性がいれば自分の立場がどうあれ行動に出てしまう。 メリットなどを考えて愛人を作っているのではないと思います。 ただ単に、自分をいつまでも一人の男として(お父さんや夫ではなく)感じていたいのではないかと思います。 だから現段階でいえば、はゆるさんの彼にとってはゆるさんは、十分存在意義はあると思いますよ。 こんなんですみません。

-hayuru--
質問者

お礼

問い掛けた選択、確かに切実な問題ですね。 動揺はないものの、葛藤している真っ只中です。 貴重なご意見ありがとうございました。

noname#1913
noname#1913
回答No.3

うーん。 僕は、30才の男だけれど 男にとって、愛人を作るメリットって なんだろうねえ。何かあるのかなあ。 僕は、面倒くさがりなので 自分の彼女のおもりだけで精一杯だけれど 世の中には、まめな男がいるんだなあと思って 読ませていただきました。 『愛人の存在意義』って、なんだろうねえ。 彼にとっての、hayuruさんの存在って なんなんでしょ。どういう存在なのかなあ。 答えは、自分で出さなきゃいけないだろうけれどね。 彼の奥さんから、訴えられたり、妊娠したり 傷つくのは、いつも、女の子なんだよねえ。 まあ、そういう男は、傷つくことはないんだよねえ。 自分の、一生をかけてもいいくらいに その男の事を、愛しちゃったりしているのかなあ? 未来のある関係を、他の誰かと作ることは 考えたりはしないのかなあ? 今は、まだ、考えられないことなのかなあ?

-hayuru--
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 残念ながら、今は、他の誰かって考えられる状況にないみたいです。 でも、いつかは、考えなきゃいけない日がやってくるんですよね…。

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.2

こんにちは。 今日もまた都合のいい男のために 嫉妬に狂い、不安な毎日を過ごす 女性の質問に出会いました。 妻子がいて、仕事もあり、収入もそこそこの男性は ほとんど誰でも浮気願望はあるといっても 間違いではありません。 それをする人としない人との差はほとんどないといっても おかしくありません。もっとも浮気をしたくても、 時間がなかったり、いろんな不都合があると 結果的には浮気ができないということになります。 そういう意味では、-hayuru--さんは ごく普通の世間にいっぱいいる方に浮気 の相手にされているに過ぎません。 「妻とはうまくいっていない、あなただけを愛す」 「今は離婚できないが、いずれはあなたと結婚したい」 などという台詞は聞き飽きるくらいのその手の男のいつもの口癖です。 その言葉だけを心において我慢を繰り返すことほど 無駄な時間の過ごし方はありません。 相手に妻子があっても、なくても愛することの 重さは変わりませんが、行き場のない思いはどこに捨てますか? 愛人になるほどあなたは強いのでしょうか。 いつ割れるかもわからない薄い氷の上でも 我慢して歩きつづけますか? 愛人を作る男のメリットは、 テレビでドラマを見るような、 その場しのぎの娯楽とでも言っておきましょうか。 そのくらい軽いものかもしれないのです。

-hayuru--
質問者

お礼

頭では分かっていることでも、他の人の言葉でいわれると随分印象がちがいますね。 >相手に妻子があっても、なくても愛することの >重さは変わりませんが、行き場のない思いはどこに捨てますか? ホントですよね。どこに捨てよう。。。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

愛人の存在意義。都合のいいときにただでセックスできるオモチャです。 結婚の契約相手の信頼を踏みにじり、違法行為を違法行為とも思わず、嘘を平気でついていられる恥知らずな人間の持つ定義なんてその程度です。 妻とはうまく言っていない、お前だけを愛している。今まで都合の良いオモチャを手に入れる為に、何万の男が繰り返してきた言葉か。あんまり典型的すぎて。笑いも出ません。お前だけを愛している。そのあとに続くのは、でも妻と離婚もしないし、お前の将来も知ったこっちゃ無い。今の俺のセックスドールになって欲しいだけなんだけどそんなこと言ったら離れていってしまうだろうから言わないだけだよ。四の五の言わずに、適当な言葉とものでダマされてくれてりゃそれでいいんだよ、ってな所でしょうか。 選択権はあなたにあります。それを受け入れること全てが悪いとは言いませんが、個人的には全く無駄だし馬鹿らしいし、そういう男を助長させる態度は同じ女性として、嫌だナァと思います。一時の辛さをごまかして一生の時間を無駄にしますか?そしてあなたが彼を受け入れることで、彼の奥さんを地獄に突き落としているという事実を受け止める覚悟がありますか?あなたがあなたの大事な時間を無駄にして良くて、人が傷つく事なんてものともしない自信があるなら続けて下さい。そんなこと、できる人の方が少ないと思いますが。

-hayuru--
質問者

お礼

私が彼を受け入れなかったら、他の誰かが私の代わりをするのではないでしょうか? 彼はこれから先も、奥様を騙しつづけるのだろうし、 彼が私に真剣だったら、奥様に対して罪悪感を持つけれど、 彼の子供を産めて、これから先も「正妻」の座でいられて、 彼の帰るべき場所として、愛されつづけているのに、地獄?? 彼は、きっと罪悪感なんて持ってないだろうし…。 お子様には悪いと思うけれど…。 ご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 愛人vs愛人

    私は、妻子あるお人Aとお付き合いし20年経ちました。 Aには、妻、結婚し独立した子供2人と、30年来の愛人Bがいます。 私がBの存在を知ったのは、10年前で、その時本当にショックで妻も居て、おまけに愛人までいてるなんて、即別れますと言ったのですが、 もうすぐ清算するつもりだ、私と一生連れ添っていきたいと思っていると言われ、私は、Bの存在に嫉妬し悩みながらも、 関係を継続し月日がたってしまいました。 AとBの関係は、BはAとの子供が望めなかった為、別の男と結婚し、子供を産み、別居、まだ離婚していない。 その子供を親のようにAがかわいがり生活の面倒をすべて見ていました。昨年初め、 やっと成人したので別れを決意しBとは別れようと思っていた矢先、Bが私の存在に気づき、私と別れるようにしつこくAに攻撃してきます。 平穏だった私達の生活にBの攻撃が異常で、しばらく私達も会うのを控えなくてはならない状況です。 もう精神的に参っています。 私たちは将来、結婚できなくても二人で老後を一緒に暮らす夢を持っていました。 ところで、Bも同じ愛人の立場なのに、私に別れろと言えますか? とても身勝手なBなのに、自分のことは棚に上げて、せまってきます。 どう言い返せばいいのでしょうか? いっそ奥さまに告口しようかとも思ってしまいます。 奥様はBのことは最初の頃知っていて現在は別れたと思っている。 Bと奥様は友人でどうしてもBのことは許せないと思っています。 私のことはたいして気にしていない。自分はAとは離婚しないから何しててもいいような関係です。 きついご意見もあろうかと思いますが、もしこういった経験のある方のアドバイスがほしいです。 よろしくお願い致します。

  • 愛人の私は本気で彼が好き…

    愛人の私は本気で彼が好き… 私はバツイチで、相手はかなり年上の妻子持ちの人。 人生の一番辛い時に、彼はずっと支えてくれたおかげで乗り超えた。彼のことが好きだし、尊敬している。結婚しなくてもいい‥愛人でもいい‥彼について行こうと決めた。 だけど最近、彼のことをどんどん好きになり、ずっと傍に居てもらいたいとの気持ちに変わりました…彼の家庭を壊すつもりがありません…でも、別れたくない…私、どうすればいいの?どうやって割り切ることが出来るの?別れたくない…

  • 父の愛人を訴えられますか?

    こんにちは、いつも参考にしています。 私の父なんですが5年前から愛人と生活しています。 母はそのせいで神経を病み、現在精神科に通っています。父は別居の原因は夫婦仲の性格の不一致で愛人の存在は関係ないといいますが、20年も連れ添い今更性格の不一致だけが原因とは考えられず、どう考えても父と1回り以上違うその愛人のせいだと私は思います。 父と母とは離婚調停中なのですが、私が家族をめちゃくちゃにして母を傷つけたその愛人を訴えることはできますか? 私はもう結婚して家をでているのですが・・・ 法律に詳しい方がおられたらどうぞ教えてください。

  • 別に愛人がいる?

    私はある社長の愛人として3年になります。最初は、どうせ妻子ある人だからと、本気ではないのもあり、他の男性と食事したりメールしたりしていて、それを社長に携帯を見られ、その事を知られてからは、毎日電話、メール朝昼晩とにかく暇が出来ればしてきて、ほぼ毎日家に来ていました! 1年経った頃、私が鬱になり無職になると生活費を毎月くれるようになり、励ましてくれ、旅行など計画して連れて行ってくれたりとても優しくしてくれました。こんな社長を妻子があっても愛おしく思うようになったのですが、昨年の10月頃から電話がなくなり、会う回数も減り、11月にはメールもおやすみだけになり、今では、おやすみメールもなくなり、忙しい・具合が悪いと言って家に来てもくれなくなりました! だけど、毎月生活費はくれるんです! この短期間での以前とのギャップにまたおかしくなりそうです。 これってなんなんでしょうか? 私から別れを切り出させようとしてるのか?別に愛人が出来たのか?全くわかりません!男性の方の意見を是非聞かせて下さい! 現在私は鬱もなくなり仕事もしています!

  • 愛人の子を認知すると

    6年前に結婚し前の奥さんの子と私達の子2人で生活しているのですが、2年前より夫が愛人と同棲しています。 愛人によると3月にマンションを購入してもらい夫と住んでいるのですが、そのマンションは夫名義だそうです。 私も夫に同時に別件でマンションを購入し子供と生活しています。 夫は毎月生活費もくれて、土日時間をつくり子供と遊んでくれてます。 しかし、最近愛人に子供ができました。 夫は認知するといっています。 わたしが彼女を訴えるといっても慰謝料は俺が払うと言ってきます。 私は旦那が戻ってくるのをまっていたのですが、離婚を悩んでいます。 旦那はバツ1で子供の事も大事にしています、離婚する気もないといっています。 けれど、愛人が大事といっています。 もし、離婚すると私たちはマンションを出ていかなければならないのでしょうか? ちなみに愛人の子がうまれるとマンションも愛人のものになるのでしょうか?? 私は離婚したほうがよいのでしょうか??

  • 愛人との対談。

    この正月に実家に帰り、主人との離婚の話をしなければなりません。 主人への愛もあれば別れた後、愛人と暮らす事が許せないというのもあり、離婚にいまいち踏切れない状態です。 でも、主人の気持ちは愛人にいってしまっていて私とは続けられないの一点張り。私達の仲は悪くなく、愛人さえいなければ戻ってきてくると確信しています。 離婚は避けられないかもしれませんが、せめて愛人とは別れてほしい。 愛人に内容証明を送ろうと思いましたが、その前に愛人と会って「主人が既婚男性と知ってて不倫をした」と、言わせたい。 それを録音さえできれば、内容証明の価値もあるかと思います。 でも、会えば感情が前に出てうまくいかない気がします。 なんとかうまく話しをして、話を聞きだしたいと思います。どんな話方をすれば、いいのでしょうか? 文章力がないので、話もうまくありません。 どうか口の達者な方がみえましたら、教えてください。 この愛人には、三年も苦しめられました。 おねがいします。

  • 愛人

    質問としては彼は奥さんと法的に別れられますか?というものです。 その前に補足をさせてください。 私は会社経営の彼の愛人になって1年です。 彼は奥さんと別れたいと言っているのですが、正直期待していません。 別れられない理由を聞いた所、 1.奥さんが前の浮気の証拠を今でも保管している (私ではなく前の愛人) 2.奥さんが会社の役員 (経理) ということでした。 子供はいません。 結婚生活は6年、4年前から夫婦仲はうまくいっておらず、3年前に浮気、半年でバレてからやっぱり夫婦仲を修復しようと努力したけど、その時は奥さんはずっと離婚したがっていました。 しかし別れずに夫婦間は冷めきったままでした。 私はそんな時に出会いました。 今は毎日私の家に泊まり、朝着替えに帰る、そんな生活をしています。 帰ったとしても家庭内別居という感じみたいです。 奥さんとは仕事の話をする程度。 たぶん今愛人がいることも気づいているとは思うし、 お世話にもいい夫とは思っていないと思うのですが、離婚は断固拒否。 この場合、やはり彼から離婚というのは無理ですか? あと、浮気の証拠の効果を教えていただきたいです。 言葉が下手で分かりにくいですよね、スミマセンm(__)m よろしくお願いします。

  • 結婚と愛人

    私は妻子ある人と5年近くお付き合いしています。私達の関係は奥様も知っていますが、慰謝料の請求をされた事はありません。そして例え請求されたとしても別れるつもりも私にはありません。奥様には常に申し訳ない気持ちはあります。でも彼を失うことはできません。 こんな恋愛をしているせいか結婚がいいものとは思えないのです。両親も離婚していますが、その事で寂しい思いをした覚えはありません。離婚をしても父と母はたっぷり愛してくれたから寂しくはありませんでした。だからこそ余計に結婚って必要なの?と思ってしまうのかもしれません。 子供の環境を考えたら両親が揃っていた方がいいとよくいいますが、子供の環境を考えたら愛し合っていない両親が一つの屋根の下にいることの方がよっぽど環境に悪いと思います。お陰さまで私の両親は二人でよく話し合い円満離婚をしました。両親に言われた言葉で今でも覚えているのが「お前達(姉と私)を愛している。でもパパとママは一緒にいれないんだ。パパもママも嫌いになった訳じゃないからいつでも会えるよ。」と・・・。幼い私でも愛がなくなった事がなんとなくわかりました。 そして30歳を超えてしまった私も子供が欲しいと思ってます。出来れば彼の子が欲しいです。 そこで既婚男性と既婚女性に質問です。 愛人が子供を産むのは反対ですか? (認知はしてもらいますが、養育費等は要りません。)

  • 愛人生活

    付き合い始めて4年目を迎えます。 妻子あり、実業家。 男に惚れられ、女好き。 私よりも長く付き合ってる彼女がいる。 私より一回り上の。 それを知っても別れない私。 彼はそのことを絶対認めない。 私も大事にしてもらっているということを、私の存在を、彼女に知らせたい、私だけが知っているのは不公平だからと思ってしまいます。 一生彼のそばにいたいと思ってる、結婚はできなくても。 こんな関係は、すぐ辞めるべきですか?

  • 別居、離婚、そして愛人とのこと

    離婚に向け1年ほど前から話し合い、公正証書を結んで子供の養育費等も決定して3月に離婚届に判を押しました。離婚に至ったきっかけは夫に水商売の愛人が出来、その愛人が妊娠、精神的に追いつけられた私がうつ病になり心療内科にかかるようになり別居、実家に子供と戻ったその間に愛人が住み込んでしまったからでした。もちろんそうさせてしまった自分にも大きな原因があると今は思っております。    別居から半年たち、実家のほうに引越しもし、一年たった今では毎月定期的に夫とも子供をつれて会うようになり、メールなどでもやり取りできるようになりました。子供にも金銭的にも充分なほどしてもらっています。離婚に向けこの一年お互いに弁護士を立て話し合いました。愛人への裁判も起こし散々もめましたが、結局夫にこれ以上嫌われたくなくて裁判は取り下げ、離婚についての慰謝料、財産分与、ほとんどは私の主張どおりになりました。申し訳ないくらいです。  そして当初は夫からの脅迫めいたメールや愛人からの脅しもあって、精神的にもおかしくなった私が今は落ち着いて仕事もはじめるようになりました。 あとは夫が届けを出せば離婚成立と言ったところです。 しかしながら夫が離婚届を出していないことがわかりました。  私達の生活がまだ不安定なので安定してからと夫は言うのです。 それでも愛人とは一緒に暮らし、愛人がこちらに連絡してきたり、嫌がらせもするようになって来ました。  愛人は離婚届を早く書いてほしいと私に言って来ます。でもとっくに判を押して渡しているのです。夫はそのことを黙っているようです。  私はまだ夫を愛しています。だからこそ夫にこれ以上恨まれたくないと離婚を決めました。ですから本当はうれしいのです。  今やさしくしてくれる夫に戸惑っています。私にも子供にもとてもよくしてくれます。でも一方で愛人とも暮らしているのです。    出来ることならやり直したい、でも夫の性格上それが無理なのはわかっています。だったらこれからの人生を父と母として子供を通してうまく付き合っていきたいと思います。  周りの人にはとても言える事ではありません。誰もが私がされた仕打ちを知っているので早く離婚届けを出すように進めるのです。  でも私はそれでもいい、今のままでもつながっていたいと思います。 子供も定期的に父親に会って喜んでいます。 もう一緒に暮らしていた家には戻れないことはわかっています。  今のように別居でも仲良くしていれば満足です。 でもまるで今では私が愛人のようです。私達に合うたびに愛人が怒って連絡してくるのです。夫も板ばさみになっていると思います。 こんな今私に出来ることは何でしょうか?とりあえず夫に優しくしようと思っています。間になって責められてばかりでは夫もつらいと思うのです。経験者の方、そしてご意見のある方、愛人としての立場の方からもご意見が聞きたいです。小さなことでも結構ですのでお願いいたします。