Macで無線LANのプロバイダ選び

このQ&Aのポイント
  • Macで無線LANを利用するためのプロバイダ探しについて
  • iMac G5を使ってADSLと無線LANでインターネットに接続したいですが、Macに対応した無線LANユニットをレンタルできるプロバイダがあるかどうか知りたいです。
  • いくつかの大手プロバイダを調べましたが、Macのサポート状況が分かりません。Macでも無線LANを使える可能性があるので、サポートがない場合でも接続できる方法があるか知りたいです。また、自分で無線LANユニットを用意する場合におすすめの機種があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macで無線LANのプロバイダ選び

iMac G5 を ADSL、無線LAN でインターネットに接続したく プロバイダを探しております。 問題は無線LAN機器なんですが iMac内臓のAirMac Extremeカードに対応した無線LANユニットを レンタルできるプロバイダはあるんでしょうか。 大手プロバイダを何件か調べましたがMacはサポートしてなかったり よく分からなかったりでした。 規格的にMacでもWinでも繋がりそうな気もしてますが やはりサポートしてないって事は無理なんでしょうか。 また、レンタルが無理なら自分で用意という事になりますが、 その場合のお勧め機種なんかあれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

• heiza
  • お礼率39% (21/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mio_design
回答No.1

802.11gに対応した無線LANなら全く問題ないです。無線LANは国際規格ですからMacだからダメという事はあり得ません。知識の無いサポセンにはいい加減あきれますね。あっけないくらい簡単に接続できますよ。