• ベストアンサー

__DATA__の意味

hara_pekoの回答

• hara_peko
回答No.3

__DATA__の方はあまり使ったこと有りませんが、<DATA>の方であれば__END__と組み合わせてちょっとしたスクリプトの動作確認なんかによく使ったりします。いちいち読込用のファイルを作成してopenするのが面倒な時とかです。 参考URLはちょっとした調べ物などに便利な本です。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=30527064
noname#17299
質問者

お礼

売っているのはよくみかけますが、丸みを帯びた字がいい加減な印象だったので、 きちんと書かれていないのではないかという先入観を持っていました。 本屋さんに行ったら内容をよく読んでみます。 現在の自分のレベルと合っているか確認して、使えそうだったら買ってみます。 ありがとうございました。