• ベストアンサー

タイトル教えて下さい。

誰が出ているかまったく覚えてないのですが、内容としては 主人公が病になり、死を待つのみで、もうすぐ生まれてくる 自分の子供にビデオレターを残したり、疎遠になってた家族 親・兄弟等との 関係を描いてる感じです。家族とは何だろうと考えさせられるような映画だったのですが どうしても思い出せないのです、かなり感動した映画なのですが情けない話 タイトルを忘れてしまって・・・のどの辺りまで出かかってるのですが・・・  説明がヘタクソですいません。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「マイ・ライフ」ですね。 私も映画館に観に行きました!そして泣きました・・・ 主人公は「バットマン」の主役の人(名前忘れました…)、主人公の妻がニコール・キッドマンでした。 この映画の収録中にニコール・キッドマンが実際に妊娠が分かったらしいです。 今度レンタルビデオで観てみたいと思っている作品です。

hiro919
質問者

お礼

有難うございます。 映画館で見られたのですね、私はレンタルで見たのですが、私も泣きましたよ 自分も兄弟を亡くしてるので、重なる部分があったので、号泣気味でしたよ 映画館で見た日にはとんでもない事になってそう。 そっか バットマンのあの人だったのか(私も名前が出てこない)  勝手にトムハンクスぽかったな~って思って、検索したりしてみたけど 出てこない訳だ。 ホントに有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画のタイトルを教えていただきたいです。 内容は 生まれてくる子供に余生間もない父親がビデオレターをつくる 感動映画です。 よろしくお願いします。

  • 洋画のタイトル思い出せない(死去後のビデオレターで

    以前、映画予告でチラっと見ただけなんですが、 映画のタイトルが思い出せません。 下記のヒントで分かる方教えてください! 【洋画】 【主人公?が生前に残していたビデオレターを友人一同で見る】 【そのビデオレター内で、その集まっている友人の隠し事が暴露される】 ジャンルはわかりません。コメディかサスペンスか・・・? 宜しくお願いします

  • 映画のタイトルを教えてください。

    内容は・・・。 若い夫婦がいて奥さんは妊娠、もしくは二人の間に赤ちゃんがいます。 すごい幸せそうに見える二人ですが、ある日突然旦那さんが死の病を宣告されます。 そして子供が大きくなる前に自分は死んでしまうと分かった旦那さんは、子供が大きくなった時見せるために自分のビデオを記録し、残そうとします。 そのビデオには、思春期を迎えた子供のためにアドバイスとか、ヒゲのそり方など色々で、父親として教えてやりたいことが撮影されています。 といった感動作品です。劇場公開されたのかもよく覚えていません。テレビでこの映画の紹介を見たのは10年程前になります。恐らくアメリカの映画です。 分かる方いらっしゃれば教えてください。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルは何でしょうか

     「バットマン」のマイケル・キートン主演で、自分が不治の病に冒されていて、小さい赤ん坊の子供がおり、その子に向けてビデオレターを撮っておき、確かジェットコースターが苦手だったのが、克服できる夢を見た、というようなシーンがあって、ラストは、自分が撮ったビデオレターを子供が見ている、というものでした。  テレビで放映されて、水野晴朗さんが解説していたのを覚えています。この映画は何でしょうか。

  • 洋画のタイトルを教えてください

    たしか3~5年前の洋画だったと思います。 オムニバスの物語で、クリスマスを前に幾つかの家族や恋人達を描いたストーリーです。 その中に、不治の病で余命短い夫と妻の話もあったと思います。出演者も全く覚えていません。ただ、不治の病の夫は有名な俳優が演じていたと思います。それぞれが迎えるクリスマスが感動的な映画だと記憶しています。明日、病気の恋人と一緒にDVDで観たいと思っています。ぜひ観てみたいので、どなたかタイトルを教えてください。

  • もう一度みたいのですが、タイトルがわかりません...

    前にテレビで途中から見た映画で、すごく感動したものがあるんですがタイトルがわかりません。ないようは、黒人映画だったと思うんですが、バスケをやっている兄弟がいて、兄が死んでしまうんです。でも、幽霊になってでてきて、弟の試合で弟を助けたりしてて...でもじぶんの力で勝ちたいと思って兄にもうやめて!て感じでいったような気がするんですが。。。どなたかこんな説明でもわかる方いらっしゃいませんか?

  • スペイン語圏の映画のタイトル

     99年に深夜テレビで見た映画のタイトルをどなたか教えてください。内容は3人の母子家庭で姉と弟がいて、母親が娘に売春をさせいました。母親が逮捕され兄弟は孤児院に送られるというストーリです。兄弟を孤児院迄送り届ける男性の名がアントニオだったと思います。  深い感動を覚えた記憶があり、是非もう一度この映画を観てみたいので、この映画に関する詳しい情報を教えてください。また、ビデオで見られるかどうかもご存知の人がいましたら情報を提供して頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • タイトルが思い出せない!

    何年か前、深夜にテレビで見た洋画のタイトルがどうしても思い出せません。たぶんアメリカの映画だと思うんですけど、有名なハリウッドスターが出ていた記憶がないので、たぶんマイナーなんじゃないかなぁ?と思います。 主人公は中学生くらいの女の子で、その女の子は他の兄弟に比べて家族、特にお母さんから冷たくされて育ちます。学校でもどちらかというといじめられるタイプで、いつもその子のことをからかう男の子がいます。それくらいしかよく覚えていないんですけど、最後は確かその男の子は実はその女の子のことが好きだったっていう感じになって、その男の子が町を出ることになるときに女の子にいっしょに来るかたずねるけど、女の子は家族といることを選ぶってふうに終わる話だったと思います。 誰かこの映画のタイトルわかる人いませんか??

  • タイトルが知りたい

    情報が少ないのですが次の事からタイトルが知りたいです。 1.ラストのあたりでおじさんが宇宙船の中に連れて行かれる。 2.感動巨編(SF映画?) これだけしか無いのです。 誰か教えてください。

  • タイトルをお教えください。

    20年ほど前に観た映画なのですが、その映画のタイトルも主人公も覚えておりません。内容は、銀行強盗犯(主人公)が刑務所を出所した所から始まる映画で、取り合えず小額のお勤め料を銀行に預けようと思い行った時、たまたま別の強盗犯がそこの銀行を襲い、その犯人は盗る物を盗ってまんまと逃げていった。そこで警察は、その主人公が銀行に行った事を知っており当然その主人公が犯人だと思い込み、追っかけるという映画なのですが、濡れ衣だとわかりつつも、何故だか忘れてしまいましたが幼い女の子と共に逃げる。涙あり笑いありの感動映画です。この程度の記憶しかないのですが、どなたか分かる方いませんでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • PWRが点灯しない原因は断線か?
  • WRC300FE-BK-RのPWRが差し直しても点灯しない(たまに点灯する)ため、断線の可能性がある。
  • ネットワークに接続できない状態のWRC300FE-BK-RのPWRが点灯しない。
回答を見る