• 締切済み

オービルのギター。

インディーズのバンド、B-DASHのGONGONの使っているようなカラーのレスポールスタンダードのギターは、どこで売っているか誰か知っていませんか。 僕は兵庫県に住んでいます。 近くで良いお店があったら教えて下さい。 また、インターネットでどこか良いサイトがあれば教えてくれると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

 こんにちは!レスポールっていいですよね。  いろいろなサイトのオークションを見てると、結構でて来ますよ。私もオークションの写真をよく眺めています。  それと、大きな楽器屋さんなら、取り寄せをしてくれるところがありますよ。しかも、必ずしもそれを買い取らなくていいところもあります(もちろん適当に注文してはだめですよ)。お店によりますけど、店長さんに相談されたらいいのではないですか。結構、相談に乗ってくれる店長さんも多いです。なにせ、店長さんも楽器が大好きな人たちですから。    お気に入りのものが見つかるといいですね。がんばってください。

katsuodashi
質問者

お礼

 とても良いご意見どうもありがとうございました。いろいろな楽器屋さんに行ったり、電話で尋ねたりしたいと思います。

回答No.1

近くに適当な店がないようなら、ネットで気長に探すしかないんじゃない? 色はよくわかんないけど、オービルのLPstdならちょくちょく見かけるよ。  <デジマート>  http://www.digimart.net/C_u/IMCI0300.asp?Gakkisyu=EGT  <yahooオークション>  http://list.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084019026-category-leaf.html  <東京:石橋楽器/商品問い合せ>  http://www.ishibashi.co.jp/quick_seek/index.htm  <東京:池辺/商品問い合せ>  http://www.ikebe-gakki.com/ あと、雑誌Playerは商品写真がのった広告が多数出ていて結構使えるよ。 意外と近郊の店を発見できたり、電話で問い合わせや探し依頼も出来るしね。 ガンバッテなぁ!!

katsuodashi
質問者

お礼

 とても良いご意見どうもありがとうございました。雑誌Playerを買ってさがしつつ、インターネット上のホームぺージでも捜したいと思います。

関連するQ&A

  • 新しいギターを買いたいのですが

    初めて書きこしま~す!僕は学生でdekodesuといいます!初めてなのでいろいろ迷惑をかけるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします! 僕は学校の部活動でバンドを組んでいます。さいきん時間があるのでバンドの音楽能力を上げたいと思っているので僕は新しいギターを買おうと考えています。それで、安くて有名ギターなら何でもいいんですが僕の願望はギブソンのレスポールを130000円以下で購入したいと考えているんですが、音とか、引きやすさはいいんでしょうか?近くにお店がないのでよく分かりません。なのでとても幸いです。出したい音はGLAYのほとんどの曲の音を出せたらなと思っています。みなさんからの回答を待っています。

  • エレキギター レスポール 初心者

    初質問です!w 来年になったらエレキギターを買おうと思っている中3女子です。 いろいろ調べて候補を2つにしぼりました。 Epiphone Les Paul Standard Electric Guitar Vintage Sunburst($639) Epiphone Standard Plain Top Les Paul Electric Guitar($617) そこでいくつか質問があります。。。 1)プレーントップとはなんですか? 木目がないということですか? また、写真で見る限り光沢があまりないように見えるのですが実際どうですか? 3)候補の両方ともがレスポールのスタンダードですが見た目以外に違いはあるのでしょうか 値段も少しですが変わってますし... 3)1つ目の候補のギターについて このギターの評価がみたかったので調べてみたら 必ずplus topかplus top proが名前の中にあります。 表記してあるのとないのとで種類に違いがあるのでしょうか? 購入しようと思っているお店のサイトでは表記されてません。 4)この2つのギター、最初の一本としてはどうでしょうか できれば両方の長所、短所など教えてくれれば助かります。 もちろん最終的にはお店に行って本物をみてから購入したいと思ってます! 長くなってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • インディーズの着メロが欲しいんです・・・

    モンゴル800とかB-DASHとかのインディーズのバンドが好きなんですけど、なかなか着メロのサイトが見つかりません。 有料サイトでもかまいませんから誰かいいサイトを知っている方がいたら教えて下さい。 ちなみに私の携帯はドコモのD503iです。

  • エレキギター

    エレキギターの購入について悩んでいるんですが・・・。 この前楽器屋を色々回り歩いてたら、いい店を見つけました! 店員の接客は色々教えてくれたりどんどん話しかけてくれたし、商品の保管もいい感じでした! その店は中級クラス(5万円位)の物しか置いてないらしくて、メーカーがエピフォンとかしかないんですよ。 でもその店で買ったらよさそうかなぁ~と思ってたんですが・・・。 欲しいのはレスポールスタンダードがいいなぁ~と思っているんですが、その店にもし日本製の物がなければ買うのは他の店に変えたほうがいいんでしょうか?

  • エレキギターの中古通販

    初めてエレキギターを買おうと思うのですが、近くに楽器店がないのと、予算も3.5万が上限なため、通販で中古を買おうと思ってます。 ヤフオクで買うのはさすがにこわいので、某大手楽器店の通販サイトで見つけたレスポール・スタンダードを買おうと思ってるのですが 一応、プロの調整が入ってると書いてあるし、中古保証もあるので信用できるかなと思うのですが さらにどこか気をつけるべき点はあるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初めてのエレキギター Roosterのルークのような

    初めてギターを買おうかと思ってる者です。 イギリスのバンド、Roosterのギター担当であるルーク・ポタシュニックを見てギターを始めたくなりました。 バンドを組むつもりは特になく、RoosterのCDを聴きながら、一緒に弾けたらいいな、くらいに思っています。 以前、別の場所でどんなギターを買えば良いかと質問をしたことがあったのですが、 そのときにはギターの種類はレスポールだという答えを頂きました。 しかし、インターネットで調べてみると、どうやらストラトキャスターという説もあるようです。 彼らのギターは果たしてどちらなのですか?もしくは2種類のギターを使っているのですか? また、今のところはレスポールという説を信じて、Grassroots G-LP-45Sの購入を検討しています。 このギターで、Roosterのような音は出せるのでしょうか。 もしくは、何か別に低価格で(学生なもので・・・)彼らの音に近いギターを教えていただきたいです。 まったくギターの知識がないので、言っていることがあやふやかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ギブソン レスポールの違い。

    ギブソンレスポール にスタンダードとトラディショナルがあるようですが、どう違ってきますか? スタンダードのほうがモダンなギターになっているほか友人からわネックの太さが違うとかどうとか。 パンク系が好きで、好きなバンドのギタリストがスタンダードを使っているってのもあるのですが、トラディショナルも気になりますし、どっちがおすすめなんでしょうか?

  • エレキギターかエレキベースで迷っています。

    楽器を始めようと思うのですが、エレキギターかエレキベースで迷っています。どちらかと言うとギターの方が興味がありますし、自宅にギター用のアンプがあるのでギターにしたらアンプ代は浮くのでいいかな~とは思います。しかし問題は友達とバンドを組もうと思うのですが、今のところベースがいません。ベースもやってみたい気持ちは少しはあります。学生ですのでお金もあまりないため両方はちょっと無理です。このような状態ですがどちらの方がいいと思われますか? また購入を考えているのはギターをするとしたらEpiphone Les Paul StandardでベースをするとしたらFender PB57-53を考えているのですが問題ないでしょうか?

  • レスポールタイプのギターをほしいのですが、この中だったらどれがいいですか?

    レスポールタイプのギターがほしくインターネット等を使い調べた結果下の3つにしぼりました。残念ながら自分の家は、大変田舎にあるもんで楽器屋にいってもあまり種類がありませんもんで・・・。 TokaiレスポールカスタムALC-50JS BB http://www.kurosawagakki.com/items/detail/30322.html Epiphone レスポールスタンダード http://www.kurosawagakki.com/items/detail/30093.html BURNYレスポールカスタムRLC-65JP http://www.kurosawagakki.com/items/detail/31389.html 質問が2つあります。 (1)この3つギターだったらどれがいいでしょうか?  また、このギターは、やめておいた方がいいと思われるものはありま すか? (2)BURNYのレスポールは、3ハムバッカーでビグスビーアーム付とかわ っていますが、弾きやすさは、どうでしょうか?  あなたの意見でいいのでお願いします。 以上です。大変あつかましい質問だと思いますが、回答よろしくお願いいたします。

  • 初エレキギター購入について困ってます!

    中学三年生アコギ歴約1年です。 そのアコギはもらい物で30年前の物で結構弾きにくかったりしてました。今回は初めてギターを購入したいということで(エレキ)。 好きなアーティストっていうのがエレキを使ってるバンドで 「ASIAN KUNG-FU GENERATION」「BUMP OF CHICKEN」「藍坊主」 今弾きたいのはアジカンの曲全般と藍坊主のコイントス・ハローグッバイなどを練習してみたいなぁと思っているんですが、なにしろギター買おうとしてるのが初めてなんで困ってるんですが、「レスポール・スタンダード」とかはアジカンが使ってていいなぁと思ってたんですが、最近調べたら、よくわからない人はフェンダージャパンの4~5万とか書いてあったりで、レスポールはオススメしないんですか? あと、レスポールを買ったとしたら藍坊主はテレキャスを使ってるみたいなんですが、テレキャスみたいな繊細な音はレスポールでは出ないんでしょうか? もし両方を弾きたいなど考えてるなら何を買ったらいいんでしょうか? 値段が高すぎると親がダメって言うんですがどうすればいいでしょう?

専門家に質問してみよう