• ベストアンサー

名古屋のチョコレートやさん

デパートではいろいろ有名メーカーのチョコレートが買えますが、おいしい(まあチョコレートはそんなに味に大差はないと思うのですが)チョコレート屋さんを名古屋で探しています。オー・フェルクリンは有名のようですが他にどこかご存知の方いらっしゃいますか?あと、金山から御器所通りを通って東へ向かう途中で大きな交差点の向かい側に緑色の屋根の小さなチョコレートショップがあったのをかすかに覚えているのですが記憶が定かではなくアルファベットでお店の名前があったのですがそれも思い出せません。ただチョコレート屋さんだったということしか。ぜひそこへ行ってみたいので知っている方がいましたら是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruka48
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

多分、御器所の交差点にあるチョコレート屋さんだと思います。 名前は・・・ごめんなさい忘れました。 大きな交差点の角なので御器所までゆけばわかるとおもいますよ。 余談ですが、昭和区の石川橋のところにも有名なチョコ屋がありますよ。 (それも名前わすれました。)

lunakun
質問者

お礼

ありがとうございます。大きな交差点の角と言うことでたぶん私の知りたいお店だと思います。行ってみればわかりますね。石川橋のお店ももし名前がわかりましたら教えてください

lunakun
質問者

補足

御器所のお店も同じオー・フェルクリンでした。植田店と御器所店とありましたので同じお店だと思います。本日行ってきました チョコレートはまだ食べていませんがフィナンシェやマドレーヌはすごくおいしかったです=*^-^*=駐車場がないのに少し困りましたが近くの本屋さんのPに入れて買えました。わかってすっきりしました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • haruka48
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.2

多分あの桜通りを吹上から御器所方面に行くと左手角にみつかると思います。 石川橋のところは 昭和区菊園町5丁目 メゾンドマルキーズ という名前だと思います。

lunakun
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ調べて植田のお店と同じだとわかり本日行ってきました。石川橋のお店は知らないのでまた今度行ってみたいと思います。大手メーカーではなくおいしいお店を探すのは楽しいですね

関連するQ&A

  • デパートで買える、ミント風味チョコレート(ミントチョコ)

    ミントチョコレートでおすすめ教えてください。 ゴディバのミントスティックみたいな、 ミントクリームとか入っていないもので、青とか緑の色が 付いていない、普通の茶色いチョコレートにミント味が 付いているものが好きです。 デパートで買えるものを探しています。 値段は問いません。 よろしくお願いします。

  • 名古屋のチョコショップ

    以前名古屋のチョコショップについての質問がありましたがその後の情報を質問をさせて下さい。 御器所のオ・フェルクリンは残念ながら今秋閉店してしまいました。そこで石川橋のメゾンドマルキーズを探しています。 ただネットで探しても見当たらずまだあるのかもわかりません。 まだお店はありますか? 全国チェーンではなくお土産として地元のチョコが欲しいのでご存知の方はお知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • 高級チョコレート初心者ですが…

    季節外れですみません。 バレンタインなのですが、本命の方とは最後になるので、高級チョコレートを贈りたいと考えています。 しかしその人はあまり甘いものが特別好きな訳ではありません。 年齢は28才で、駆け出しの画家をしています。 高級チョコレートを買うのは初めてで、毎年デパートでチラ見してただけなので、正直どれを買って良いのか分かりません。 個数は5~6粒、もしくは生チョコなら一番小さめのやつ(一人で食べきれる量が良いのですが…) 予算は1万6千円まで。 チョコレートの形や味(甘い傾向、苦め…など)箱の感じとかも教えて欲しいです。(なるべくブランド名が主張され過ぎていないものが良いのですが、無理ですか?) ブランド名もいくつか挙げて下さると助かります! そして一番の不安なのですが… 付き合ってない人から高級チョコレートを貰うのは嫌でしょうか? 宜しくお願いいたします(_ _#)

  • 名古屋駅周辺でジーンズの裾直し・・・

    名古屋駅周辺でジーンズの裾直しをしてもらえるお店はデパートや百貨店以外ではないでしょうか? できれば線路より東の方で大名古屋ビルより南の方だと良いんですが。。。

  • 日本製のチョコレートの評価

    私はチョコレートが大好きです。 デパートに売っているような高級チョコもいいんですが スーパーやコンビニで買える気軽なチョコが特に好きで お金も健康も気にせずモリモリ食べたい!ってくらい好きです。 ですが、外国製のチョコレートはそこまで惹かれません。 うーん、なんででしょう。一部大好きな物もあるんですが(ロシェとか)、 大体日本の物より甘すぎたり、滑らかさがなかったり、風味が違ったり、 好みと普段慣れている味からかけ離れているからだと思います。 私には日本の明治とか森永とかブルボンとかのチョコレートがとても食べやすく美味しく丁寧に作られているように感じます。 そこで、海外から日本のチョコレート(特に有名ショコラティエが作ってるやつとかじゃなく 大衆的に売られている物)はどんなふうに見られているんでしょうか? 日本のチョコはおいしくない、という評価をどこかで見たことがある気もします。 私としては、え~!?と信じられない気持ちなのですが。 実際どうなのでしょうか? とくに、ヨーロッパの方なんてチョコレートの本場な気がしますが、 やはり向こうの方にしてみれば日本のチョコは美味しいとは思ってもらえないのでしょうか? また、日本のチョコレートって他の国ものと比べるとちょっと独特なんでしょうか? このあたりの事情を知ってる方がいましたら教えてください。

  • 名古屋にジュースバーってありますか?

    すみません、急いでいます。 明日か明後日、ジュースバーで新鮮なフルーツジュースを手に入れたいのですが、名古屋にありますか? できればいろんな種類のフルーツで作ってくれるところを探しています。(夏が旬のフルーツ) さらに欲張るのなら、名古屋の東南部(名東・守山・昭和・天白・緑・瑞穂・中・東)にあると嬉しいのですが。 ご存知の方、お願いします。

  • 名古屋のホテルでおいしいビュッフェを教えてください。

    こんばんは。 今年も お世話になった義理両親へのお礼として 私達夫婦と2歳の娘の5人で ホテルのディナービュッフェへ行こうと思っています。 名古屋市内のホテルで おいしいディナービュッフェが食べれる所を 教えてください。 調べたところ、 ウェステンナゴヤキャッスルか 金山のグランコートがいいかなぁと思うのですが 食事をしたことのある方(ランチでもいいです) 味や種類など 感想を聞かせてください。 他にもいいところがあれば 教えてもらえると 嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋・芳光のデパート販売詳細

    名古屋の東区の芳光が曜日限定でデパートなどで販売をおこなっているようですが何曜日販売で何セット販売なのか詳細がわかりません。 わかる方がいらしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 届いた緑色のはがきをかじると、チョコレートの味がしたという話

     質問のタイトルの内容、ほとんどそれしか覚えていません。  女の子に緑色(黄緑?)のさわやかな印象のはがきが届き、どこかへの招待状であるとわかる。はがきはいいにおいだったのでかじってみるとチョコレートのような味がした、という場面があったと思います。  たったこれだけでは難しいと思うのですが、心あたりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋にお住まいの方、教えてください。

    主人の転勤で名古屋に引越しすることになりました。 勤務先は、昭和区の金山近辺です。 できれば、昭和区内に家を借りたかったのですが、 子供(1歳)とペット(猫2匹)がおり、 また駐車場(1台)も必要なので、 なかなか予算内(合計12万)で収まりそうな 3LDKが見つかりません。 いろいろ調べてみて、 いくつか気になる物件がありましたので、 ぜひその地域の土地柄や環境をご教授ください。 (1) 中川区下之一色 近辺 (2) 緑区神沢 近辺 (3) 東区大曽根 近辺 (4) 千種区東山公園 近辺 (5) 守山区小幡 近辺 (6) 海部郡甚目寺町 近辺 転勤情報の発表の前に、 ある程度目星を付けておかなくてはいけないのに、 名古屋支店の人に様子を聞くこともできず、 困っております。 また、その他にもお勧めの地域があったら、 アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう