• ベストアンサー

名古屋のチョコレートやさん

デパートではいろいろ有名メーカーのチョコレートが買えますが、おいしい(まあチョコレートはそんなに味に大差はないと思うのですが)チョコレート屋さんを名古屋で探しています。オー・フェルクリンは有名のようですが他にどこかご存知の方いらっしゃいますか?あと、金山から御器所通りを通って東へ向かう途中で大きな交差点の向かい側に緑色の屋根の小さなチョコレートショップがあったのをかすかに覚えているのですが記憶が定かではなくアルファベットでお店の名前があったのですがそれも思い出せません。ただチョコレート屋さんだったということしか。ぜひそこへ行ってみたいので知っている方がいましたら是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haruka48
回答No.1

多分、御器所の交差点にあるチョコレート屋さんだと思います。 名前は・・・ごめんなさい忘れました。 大きな交差点の角なので御器所までゆけばわかるとおもいますよ。 余談ですが、昭和区の石川橋のところにも有名なチョコ屋がありますよ。 (それも名前わすれました。)

lunakun
質問者

お礼

ありがとうございます。大きな交差点の角と言うことでたぶん私の知りたいお店だと思います。行ってみればわかりますね。石川橋のお店ももし名前がわかりましたら教えてください

lunakun
質問者

補足

御器所のお店も同じオー・フェルクリンでした。植田店と御器所店とありましたので同じお店だと思います。本日行ってきました チョコレートはまだ食べていませんがフィナンシェやマドレーヌはすごくおいしかったです=*^-^*=駐車場がないのに少し困りましたが近くの本屋さんのPに入れて買えました。わかってすっきりしました。ありがとうございました

その他の回答 (1)

• haruka48
回答No.2

多分あの桜通りを吹上から御器所方面に行くと左手角にみつかると思います。 石川橋のところは 昭和区菊園町5丁目 メゾンドマルキーズ という名前だと思います。

lunakun
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ調べて植田のお店と同じだとわかり本日行ってきました。石川橋のお店は知らないのでまた今度行ってみたいと思います。大手メーカーではなくおいしいお店を探すのは楽しいですね