• ベストアンサー
  • 困ってます

インストールについて

あまり細かい内容が説明できませんが、 ハードディスクを入替えて、win98をインストールしているのですが、起動ディスク2枚目を入れた後、 「setup d:」で始動を始めた直ぐに、DOS画面に戻り、 「a:\」となってしまいます。 この後どうするのか?教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数46
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

いれかえたHDDのパーティションの作成と、フォーマットはしてありますか。 FDISK コマンドでパーティションを作成して、再起動 D: CD WIN98 FORMAT C: SETUP http://mbsupport.dip.jp/instwindows98.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 今晩トライしてみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • nenya
  • ベストアンサー率15% (6/39)

#4のnenyaです。 @echo off echo Windows 98 auto installer echo 準備中 echo FDISK=>Format=>Install開始 echo 20:52 06/02/02 made by Nenya. echo Windows98 をインストールします。 pause fdisk format c: set path="D:\;E:\;F:\" setup /im /is /ie /id でokだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • nenya
  • ベストアンサー率15% (6/39)

パソコンの機種は、何ですか? 1.起動ディスクから起動 2.fdisk 3.format c: 4.出来れば、CDの内容をコピーする。(例:C:\win98\)C:\にinst98等のディレクトリーを作成してからコピー 5.C:\>cd_inst98 6.setup /ie /im /is 自動実行ファイルを用意しました。 下のURLからダウンロードし、起動FDにコピーしてから起動して A:\>auto と入力すると起動します。 (A:\>は入力必要なし)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうごうざいます。 とても参考になりました。

  • 回答No.3
  • ht951
  • ベストアンサー率52% (31/59)

確かWindows98のsetup.exeはD:\win98\setup.exeだったと思います。 もしブートできない場合は、 起動ディスク1をFDDに入れ、FDブートさせる。 途中で起動ディスク2に入れ替えるように指示が出るので、入れ替える。 多分しばらくすると、A:\という表記かC:\という表記が出ると思いますので、フォーマットされていない場合は format c: と入力してフォーマットする。 そしてフォーマットが完了したら、D:(環境によって違うかもしれません。CDドライブのドライブです。)\win98\setup.exeと入力すれば、WindowsSetupが起動します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • papayuka
  • ベストアンサー率45% (1388/3066)

随分以前の記憶なので定かではないですが、、、 CDドライブが D なら A:\> の後に d:\setup で A:\>d:\setup って感じでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

申し訳有りませんが1度トライしてみましたが駄目でした。 一瞬ブルー画面が出るんですが、その先は同じです。 meとxpのアップロード品はあるんですが、他に良い方法ありますか?