• ベストアンサー

接続スピードテストの結果がばらばらなんです

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

>こういうことってみなさんも同じ現象でしょうか。 良くある事です。 「目的のサイトまでの回線」や「目的のWebサイト自体」の混み具合で速度は変動します。 下記の質問を参考して下さい。 フレッツADSLの「フレッツスクエア」のテスト結果と、回線速度測定サイトのテスト結果   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153679 ADSLの速度測定結果の違い   ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153679

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153679,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=153679
YQU04147
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 同じ環境なのになぜスピードがちがうのでしょうか

    自宅のフレッツADSL接続でインターネット接続をするとき、同じWINDOWS98マシンでも一台は平均1.26Mbpの回線スピードがでるのにもう一台は100kbp~300kbp程度のスピードしかでないんです。遅いマシンのほうがハード自体は新しく、メモリもてんこ盛りなんですけど。原因として考えられることはどういうことでしょうか。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • スピードテスト_その2

    WinXP,IE6SP1,ノートMebius PC-GP2-7CA です。 goo のスピードテストの回線種別で「NTTフレッツADSL 40,24,12,8,1.5M」のどれかわかりません。 申し込み書類なども見当たらないとき、PCから特定できますか? スピードテストをする気になったのも、最近ページの表示が遅く感じられるためです。 遅くなった原因で、考えられるものは何でしょう? もっとも”教えて!goo”は利用者が多いためか遅いですが・・・

  • スピードテストの結果を受けて

    bspeedtestというサイトで、 ブロードバンドスピードテストをした結果です。 DIONADSLですが・・・フレッツADSLの場合は どのような結果が出るのか気になったので・・・検索したら 通信速度測定結果 bspeedtest v3.0.0 測定時刻 2007/10/07 14:23:32 回線種類/線路長/OS:ADSL/4.5km/Windows XP/徳島県 サービス/ISP:フレッツADSL モア3系(47Mbps)/OCN サーバ1[N] 538kbps サーバ2[S] 496kbps 下り受信速度: 530kbps(538kbps,67kByte/s) 上り送信速度: 500kbps(500kbps,62kByte/s) 診断コメント: フレッツADSL モア3系(47Mbps)の下り平均速度は5.7Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) なんて、結果が出たのですが、まぁ繋げていない状態でコースをモアに しただけなんで参考とは言えないっすけど、フレッツって4km過ぎて ても、平均で本当にこんなに出るのでしょうか? ドキドキ。フレッツにやっぱり変えようかな・・・。 フレッツご利用の方、いらっしゃいましたら是非利用されての速度 現状などを教えて下さると助かります。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 価格.com スピードテスト結果が表示されません…

    プロバイダ及び回線プランを見直そうと思い 価格.com スピードテストを行ったのですが… 「計測完了!」となるのですが結果が表示されません(×_×;) 利用環境は ・Windows Vista Home Premium ・埼玉県 ・ADSL ・フレッツADSL 47M ・ぷらら 以上になります。 なぜ結果が表示されないのかお分かりになる方がいたら どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • スピードテストの結果

    ついさっき、ADSLから光に変えました。(NTT+Plala) 工事会社の人が繋がっているかどうか確認する為?に 持ち込んできたPCでスピードテストを行っていて 「60~80くらい出てます」と言って、その画面も見ていたのですが、 実際、自分のPCでそこら辺のスピードテストを行ってみると20くらいしか出てません。 (自分のPCでは、ケーブル1000BASE-T、ルータ接続なし、フレッツ接続ツールの利用) 工事会社の人がやったスピードテストは何か特別なもの なのでしょうか?

  • ブロードバンドスピードテストの結果、8Mに乗り換えても遅くなる?

     ブロードバンドスピードテスト(http://speed.on.arena.ne.jp/)で1.5MのADSLのスピードテストをした結果、下記のようになりました。 キャリア/プロバイダ NTTフレッツADSL/asahi-net ホスト1 WebArena(NTTPC) 780kbps(539kB,5.7秒) ホスト2 at-link(C&W IDC) 640kbps(333kB,4.0秒) 推定最大スループット 780kbps(97kB/s) コメント NTTフレッツADSLとしては少し遅いですが収容局からの線路長が2km以上であれば問題ありません。8Mbpsサービスに乗り換えてもあまり速くならないか逆に遅くなるでしょう。 なぜ、1.5Mから8Mに乗り換えてもあまり速くならないか、逆に遅くなるのでしょう。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLの「フレッツスクエア」のテスト結果と、回線速度測定サイトのテスト結果

    NTTのフレッツADSLが開通しました。 しかし、さほど速度が速くない気がします。 NTTのフレッツADSLは「フレッツ接続ツール」というもので接続するのですが、 ユーザ名「guest@flets」で接続すると、ブラウザに「FLET'S SQUARE」というページが現れます。 その速度測定を5回しましたが、遅いときで895Kbps、速いときで1090Kbpsでした。 プロバイダから教えられたユーザ名でインターネットに接続し、回線速度の測定サイトに行って、速度を調べました。 ADSL速度観測所別館---最高で520Kbps、最低336Kbps http://www.s-vision.org/adsl/ SPEED TEST---最高で376Kbps、最低281Kbps http://member.nifty.ne.jp/oso/speedtest/ 明らかに、フレッツスクエアのテスト結果よりも遅いです。 で、「速度をあげるためにはどうすればよいでしょうか」という問題に入る前に、問題の切り分けをしたいと思います。 私は、インターネットに接続したときの速度の向上を望んでいます。 私の理解では、フレッツスクエアの測定結果は、PCから電話局までの間の速度を測定したのだと思います。(この理解は正しいですか?) そうだとすると、私のPCやその周辺の環境をいくら調節したところで、 フレッツスクエアのテスト結果と同程度の1000Kbps程度の速度を出すのは、不可能だと思います。 (少しは早くなるかもしれないけど…) 問題は、プロバイダか、それより先のインターネットにありそうです。 このように考えてよろしいのでしょうか。

  • gooスピードテスト

    gooスピードテストって、回線種別を適当に選んでも計測されてしまいますが、正しい数値は本当に出ているのでしょうか? たとえばBフレッツなのにADSLを選択して、計測しても数値が出てきてしまいます。この場合、いったいどこの数値を計っているのかと思ってしまうのですが。。。

  • スピードテストをしたのですが

    いろんなとこでしました。全部結果はほとんど同じでした。 http://zx.sokudo.jp/  このサイトではこんな結果でした。 ■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果 http://zx.sokudo.jp/ v3.0.0 測定時刻 2007/10/29 16:14:38 回線種類/線路長/OS:ADSL/6.0km/Windows XP/滋賀県 サービス/ISP:フレッツADSL モア(12Mbps)/その他 サーバ1[N] 433kbps サーバ2[S] 431kbps 下り受信速度: 430kbps(433kbps,54kByte/s) 上り送信速度: 340kbps(340kbps,42kByte/s) 診断コメント: フレッツADSL モア(12Mbps)の下り平均速度は2.7Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile) 他のタイプに乗り換えた場合の下り予想速度(保証値ではありません) フレADSLモア3(47M):780kbps以下、フレADSLモア2(40M):680kbps以下 フレADSLモア2(24M):600kbps以下、フレADSLモア(12M):500kbps以下 フレADSL1.5M:200kbps以下 僕は子供なのですが、僕の家のADSLモデムは「ADSLモデム-MS5(スプリッタセット」です。結果でもそうなのですが、とても遅いと書いてあります。いろいろなフリーソフトやRWin値を変えたりしてみたのですが、まったく効果はありません。どうすればいいのでしょうか?これは僕の問題じゃなく家の問題なのですが、このスピードでテイルズウィーバーをDLすると9時間ぐらいかかります。モデムの故障でしょうか?色々な電波干渉を受けているのでしょうか?とにかく早くする方法を教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • BフレッツとADSL

    現在、ADSL26Mにて接続しています。 Bフレッツが接続可能になりいろいろ調べましたが、スピードテストでADSL26Mだと1.6M、Bフレッツで1.9Mと結果が出ました。 これでは、Bフレッツに変更しても意味がないように思えます。 Bフレッツは、こんなものなのでしょうか。