• ベストアンサー

トイレの便器と便座

greatblueの回答

• greatblue
回答No.5

こんにちは。2回目です。 ウォームレットでしたか。失礼しました。 我が家はウォシュレットでもウォームレットでもない普通の 便座ですから冬場は最初冷たくてそれが気に入らないので・・・ 専用カバーとなるとなかなか自分の気にいったデザインのものは 見つかりにくいかもしれませんね。 別の観点から・・・ 私は男ですので小の方はあまり関係ないとして・・・ 大の方の用をたす場合、長い時間座るタイプですので カバーがないとお尻がすごく痛くなります。 しかし、薄いカバー一つでも着いてれば同じ時間座ってても 着けてない時程痛くなる事はありません。

orijun
質問者

お礼

2度も書いて頂いて恐縮です。 そうですか、大の方をする時に長く座っているとお尻が痛くなるのですね!?うーん、私は自慢じゃないですが短時間派なので、そんな事は考えもしませんでした。F(^^;) よその人間が我が家で大をする事はまれだと思うので、比較的長く座る主人に相談してみようと思います。 親身になって頂いて本当にありがとうございました。M(__)M