• ベストアンサー

写真を、アウトルックで、送信するには

写真1枚 メールで、送ろうとしましたが、画面 いっぱいに広がってしまいました。 圧縮するといいと聞きましたが 方法が、わかりません 写真は、スキャナーで、取り込み マイドキュメントに、はいっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1758
noname#1758
回答No.1

エーと、先ず誤解がありますので、それをご理解ください。 圧縮できるのは、プログラムで出来たデータファイル・プログラム本体・文書ファイルなどで、画像・音楽・ムービーファイルなどはすでに圧縮済みなので、更に圧縮は出来ません。 さて、ご質問の場合はどうすればよいのかと申しますと、大きさを小さくする以外に方法はありません。 方法ですが、「スタート」―「プログラム」―「アクセサリ」―「ペイント」で、対象の画像を読み込みます。 上のほうに「変形」項目の中に「伸縮と傾き」が在ります。 そこで、対象画像のパーセンテージで、大きさを変更してください。 出来た画像は、名前を別名で保存してOKです。

fuyudaikirai
質問者

お礼

ようやくペイントで、できたようです。20にしたらちょうどいいような気がします 本当にありがとうございました。 なんとか文章が、うちこめるようになりましたが、今度は、添付メールもでき とてもうれしいです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#37134
noname#37134
回答No.5

>送信ずみアイテム画面が、いっぱいになっていました。 というのは、添付した画像が、送信済みのフォルダープレビューで、いっぱいに大きく表示されたということですね。 プレビューを表示する…としていれば、テキスト形式メールでも、本文下の水平線がひかれ、その下に画像がプレビューされます。 html形式メールのように、本文と画像と、組み合わせてホームページのように表示されるわけでありません。 いずれにしろ、画像サイズを小さくする必要があります。 いろいろなソフト、特別なものは、必要有りません。 基本的な画像処理をお確かめください。スキャナーの説明書にも、解像度のことは、書いてあるはずです。 あとは、ペイントとか、フォト何とかという、画像処理ソフトが一つは、有るはずですから、何か手持ちのものが使えます。 まずは、手持ちの画像ソフトの使い方を確かめてみることです。

fuyudaikirai
質問者

お礼

ありがとうございました。スキャナーの、説明書よんでみました。 あまり、詳しく書いてはいませんでしたが、基本的なことは、おかげさまで、良く わかりました。ペイントが、一番簡単のようでしたのだ。初歩的な質問で、すみま せんでした。

noname#5746
noname#5746
回答No.4

No.3のomitoronです。 ご紹介したソフトはダウンロードして無料で使用できるフリーソフトです。 それでダウンロードが難しいのでしたら、NO.1さんやNO.2さんの説明にある ようにお手持ちの画像編集ソフトで画像の大きさを変更されたらいいと思います。

fuyudaikirai
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつまでも 超ビギナーの私には、むずかしかったですが、皆様の、ヒントで、主人と色々やってみましたが、ペイントで、サイズ変更できました。ありがとうございました。

noname#5746
noname#5746
回答No.3

こんにちは。 画面に画像が表示されるのでしたらHTML形式のメールにしているのだと思います。 この状態で写真画像を小さくするにはメールに添付する前に縮小すればいいです。 画像の縮小や拡大をするとギザギザが出たりして画質が悪くなることがあります ので、画質にこだわるのであればアンチエイリアス処理の付いているソフトを 使用して縮小するといいですよ。 拡大縮小のみであれば。「画像拡縮」が手ごろでいいです。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se131666.html 拡大縮小だけでなくちょっとした加工も簡単にできる「JTrim」もお薦めできます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html またメールはテキスト形式にすると写真画像は画面には表示されず、添付ファイル として送れます。 でわ

fuyudaikirai
質問者

補足

早速の回答 ありがとうございます。 大変 申し訳ありませんが、  私には、ちょっとむずかしす過ぎるようです。テキスト形式にはしています。 送信ずみアイテム画面が、いっぱいになっていました。 アドレス入力してみましたが、2件とも、みつけることができませんでした。 ソフトというのは、新たに購入するということでしょうか?

noname#37134
noname#37134
回答No.2

スキャナーで、取り込んだときの解像度が大きすぎましたね。取り直すなら、解像度を100以下にして取り込み、表示を100パーセントにして、大きさを見てみましょう。 もし、サイズ変更するなら、そのとりこんだ画像をまずは、ダブルクリックしてみてください。どんな画像ソフトで立ち上がりますか? IEだったらサイズ変更できませんが、何らかの画像編集ソフトが導入されていて、それで起動されたのなら、編集か、ファイルなどにサイズ変更のツールが有るはずです。 30パーセントとか、適当に縮小しましょう。 また、圧縮とは、保存容量を小さくすることで、ここでは当てはまりません。それから、画面上で縮小しても、解像度は、小さくなりませんから、注意しましょう。 縮小とは、1600×1200の画像を320×240などにサイズ変更することです。

関連するQ&A

  • Outlook で写真送信出来ない

    デスクトップのアイコン「Windows Live Mail」を起動、「MSN Japan」画面が出ますので、その中の「outlook」をクリックして、「メールとパスワード」を入れて、「受信画面」を出しています。「発信画面」に行くには、受信画面の上、「新規作成」をクリックすることを発見しましたが、「写真を文章に入れて同時送信」出来ません。「送信画面で写真を同時に添付する方法」はありませんか。また、「outlook」をデスクトップ画面に出したいのですが、その簡単な方法がありましたら、教えてください。

  • 写真の送信

    メールで写真を送信する際に写真を圧縮する方法を教えてください。 VISTAを使っています。

  • outlookで写真送信出来ない

    ウインドウズ8のメールソフト「Outlook」画面で写真を同時に添付する方法」はありませんか。また「Outlook」そのものをデスクトップ画面に出したいのですが、その簡単な方法がありましたら、教えてください。現在、デスクトップ画面の「Windows Live Mail]→「MSN Japan」→「outlook」、または、「hao123」→「Hotmail」→「outlook」で「文字送信のみ」利用しています。

  • E-Mail で写真を添付のさい、写真ー圧縮した写真を送信で 写真 を

    E-Mail で写真を添付のさい、写真ー圧縮した写真を送信で 写真 をクリック。写真リストから送りたい写真をクリックして (Upload Now) をクリックすると、Internet Explorerでブロックされています。 とあって、写真リスト画面からメール作成画面に移動しません。 なぜ写真を添付リストに載せられないのかわかりません。 解決方法を教えてください。

  • デジカメでとった写真を圧縮して携帯に取り込んで送信することはできますか??

    こんにちは。デジカメでとった写真を圧縮して携帯に取り込み送受信することは可能なのですか??

  • 写真をE Mail、Outlook Expressで送るとき、AFTH

    写真をE Mail、Outlook Expressで送るとき、AFTHUMBに入っている写真をクリックし、「このファイルを電子メールで送信する」をクリックすると、「パソコン画面サイズに圧縮しますか」と言うようなものが自動的に出てきていたので、それをクリックすると自動的にパソコン画面サイズに圧縮して送信してくれていたのですが、いつの間にかその「ーー圧縮しますか」と言うメッセイジが出てこなくなり、フルサイズで写真が送られてしまいます。「パソコン画面サイズに圧縮しますか」と言うようなのが出て来るようにするにはどうすれば良いか教えてください。

  • パソコンメールで任意大の写真を添付したい。

    パソコンメールによるで写真添付でL判(89×127)大を送ろうとして「マイドキュメント」から引用しますが、添付用写真はA4の大きさに化けてきます。縮小しようにも作動せずこまりました。 任意の縮小写真取り込みの方法を教えて下さい。

  • 写真送信☆~

    10枚程の写真を添付して送信する際、よく耳にする圧縮とゆう作業をすれば送れますか?今後の為に、圧縮の方法も教えて下さい~ WindowsMe OE6.0を使っています。宜しくお願いします(^0^)

  • 写真の圧縮

    送る写真が画面いっぱいに大きくなっています。このような 場合圧縮?して送るのでしょうか。全体が見えるように送るにはどうすればいいのでしょうか。圧縮の仕方もわかりません。OSは、Windows XP です。お願いします。

  • 写真の送信ができません。

    メールだけは送受信できますが、写真を添付すると送信できません。 問題はマイフォトピューアーでもフォタオギャラリーでも同じですが 写真を選んでメール添付の画面を開くと「メーラーが起動できませんでした。 メーラーが設定されているかを確認してくださいという設定いてもらう前と同じ表示がでます。 他の方法をためしても「このアイテムは送信できません。」とか 「ネットワークに問題があり送信できません。」の表示がでます。 また、別の方法でやってみたら、写真を選んで送信画面を出して 宛名をクリックすると名前のところに名前でなくadministrator(管理者)というのが出て その右側にでし「メールアドレスが見つかりません。」という表示が出ます。 メールだけの送信のときは、宛名のところにアドレスの一覧から選べるのに、、写真の時は不具合が出るのはわかりません。「写真添付の送信の画面」の宛名のところに アドレス帳からとりこむのはどうしたらよいかを教えてください。 サーバーのbiglobeに問い合わせたら、microsoftの問題だと思われるのでそちらに尋ねてくださいといううことでした。よろしくお願いします。