• ベストアンサー

告白しようか迷ってます。。。

こんにちは。今私にはすごく好きな人がいます。私もその人も同じ高校の3年生なのですが、卒業したらあまり会えなくなってしまうので、バレンタインに告白しようか悩んでいます。すごく好きだし、このまま会えなくなったら嫌だし、とにかく気持ちを伝えたいとは思うのですが、彼はまだ受験の真っ只中なので、迷惑かも…と考えてしまいます。どうすればいいですか?教えてください!!

• ecca
  • お礼率95% (20/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v_shima
回答No.1

はじめまして。島村麻里と申します。 受験のただ中にある相手に告白するのは迷惑かもと考えてしまうこと。すでに太古の昔になってしまいましたが、わたしにも憶えがあります。eccaさんのお気持ち、よ~くわかります。 でも、とにかくご自分の気持ちを伝えたい。その想いじたいに揺らぎがないのでしたら、バレンタインはチャンスではないでしょうか。ただし、「重すぎない」伝え方で。 eccaさんのお好きな方のタイプにもよりますが、わたしでしたら、「陣中見舞い」「合格祈念」など、受験にかこつけたエールを添えたチョコレートなんかを、極力さりげなく贈ると思います。本当はものすごく好きなのだけど、モロ告白モードのメッセージや贈り物だと、「こんなに大変なときに困ったーー」などと、相手は引いてしまうかもしれません。 eccaさんご自身が「重たい」タイプなのかがわかりませんが、わたし自身は極めて重くてウエットなので、ずぶずぶのラブメッセージを送って相手に引かれた経験が何度もあります(苦笑)。結果、「まずは”かこつけ”から」と、心がけるようになりました。 大切な人の大事な時期に「かこつける」、というのはどうも……と思われるかもしれません。が、大好きな人の健闘を祈るお気持ちがおありになるからこそ、迷惑かも……と考えてしまうんですよね? ならばこそ、明るく、ライトに「陣中お見舞い」はいかがでしょう。で、「落ち着いた頃、よければ連絡してね」と、一言添えておく。これなら相手に、さほど負担感を与えずに済むのではないでしょうか。 お役に立ったかどうか不安ですが、自分の経験から書いてみました。eccaさんのお気持ちがお相手に伝わりますよう、心から祈っています!

ecca
質問者

お礼

島村さんのおっしゃるとおり、エールと一緒にならチョコも渡せるかもしれません!重すぎないように、あくまで応援のつもりで・・・がんばります。 ありがとうございました!