• ベストアンサー

スキーの手袋です

合宿でスキーにいくことになり、持っていないので、スキーの手袋を購入しなければならないのですが、どこのお店が安いでしょうか。 先日ドンキホーテに行ったら、男性用の大きいサイズしかありませんでした。(女性用探しています) いける範囲は、新宿・池袋の都心のあたりです。 どこかよいところはないでしょうか。 よろしくおねがいします。

• mi3x
  • お礼率45% (19/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mira9430
回答No.1

スポーツ量販店をお勧めします。 XEBIO(http://www.supersports.co.jp/) ALPEN(http://www.alpen-group.jp/shop/shop_list3.html) このあたりが優良店かな、と私は思っています。私は長野県に住んでいますが、たしか東京にも何店舗かあるはずです。店舗案内から自宅近郊の店舗を探してみてください。 女性用の手袋はもちろん充実しているはずですし、量販店ですので価格もそう高くないはずです。(安いので1000円~からあるのかな?たぶん。) では、怪我に注意して、スキー合宿を楽しんでくださいね。

mi3x
質問者

お礼

ありがとうございます。検索したら地元にも店舗があるようなので、行ってみます。 スキーは初めてなので、注意してやってみます☆

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

一箇所で多くの店を見たいなら、東京中心地の神田周辺です。 池袋からなら丸の内線一本でお茶の水駅で降りると(左手に)橋がありますので、其処をわたり、坂を下ると大きな店や小さな店が沢山あります。  あまり安いのを使うと、防水スプレーを吹きかけた程度では、溶けた雪が染みて来て霜焼けになりますから、こういう競争の激しい地の店でよく見比べてまとも製品を購入することが良いでしょう。

mi3x
質問者

お礼

神田のあたりにいろいろあるのですか☆新宿から近いので見に行ってみようとおもいます。ありがとうございます。