• ベストアンサー

スキーの手袋です

合宿でスキーにいくことになり、持っていないので、スキーの手袋を購入しなければならないのですが、どこのお店が安いでしょうか。 先日ドンキホーテに行ったら、男性用の大きいサイズしかありませんでした。(女性用探しています) いける範囲は、新宿・池袋の都心のあたりです。 どこかよいところはないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • mi3x
  • お礼率45% (19/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira9430
  • ベストアンサー率40% (25/61)
回答No.1

スポーツ量販店をお勧めします。 XEBIO(http://www.supersports.co.jp/) ALPEN(http://www.alpen-group.jp/shop/shop_list3.html) このあたりが優良店かな、と私は思っています。私は長野県に住んでいますが、たしか東京にも何店舗かあるはずです。店舗案内から自宅近郊の店舗を探してみてください。 女性用の手袋はもちろん充実しているはずですし、量販店ですので価格もそう高くないはずです。(安いので1000円~からあるのかな?たぶん。) では、怪我に注意して、スキー合宿を楽しんでくださいね。

mi3x
質問者

お礼

ありがとうございます。検索したら地元にも店舗があるようなので、行ってみます。 スキーは初めてなので、注意してやってみます☆

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

一箇所で多くの店を見たいなら、東京中心地の神田周辺です。 池袋からなら丸の内線一本でお茶の水駅で降りると(左手に)橋がありますので、其処をわたり、坂を下ると大きな店や小さな店が沢山あります。  あまり安いのを使うと、防水スプレーを吹きかけた程度では、溶けた雪が染みて来て霜焼けになりますから、こういう競争の激しい地の店でよく見比べてまとも製品を購入することが良いでしょう。

mi3x
質問者

お礼

神田のあたりにいろいろあるのですか☆新宿から近いので見に行ってみようとおもいます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皮の指なし手袋を販売しているお店

    指先の無い手袋(出来れば革)を探しています。 銀座・新宿・有楽町・池袋辺りで購入したいのですが・・・。 (新宿の伊勢丹、丸井いは見ました) 予算は1万円です。 宜しくお願いします。

  • 子供のスキー用品が豊富な店(東京で)

    今月、家族でスキーに出かけるため、子供(幼稚園児)のスキー用品を買いたいと思っています。 ・・・といっても、スキー板、ブーツ、ストックはレンタルする予定ですので、ウェア、ゴーグル、手袋等々を買いに行くのですが、今の時期、まだ品数豊富なお店がありましたら、教えてください。 練馬区在住ですので、練馬区内、吉祥寺、池袋、新宿、お茶の水などへ出るのが便利です。

  • 手袋を柔らかくする方法ありますか?

    お世話になります。 先日、手先仕事で使う手袋を探していて、お店で、ある手袋のサンプルを試してみたら、具合がよかったので、購入しました。 しかし、購入した手袋は、お店で試した手袋とは違い、すんなり指を折り曲げることができません。 お店のサンプルの手袋は使い込んだ感じだったので、サンプルとして試されるうちに柔らかくなっていたのだと思います。 新品の手袋を柔らかくする簡単な方法が知りたいです。 材質は、手の掌の表がポリウレタンで、裏がナイロン、手の甲がポリエステルです。 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 寒冷地で使う(指先が冷えない)手袋について

    20代後半の男性です。 寒冷地に住んでおりまして、積雪が50~1mほどは普通にある地域です。気温は現在、最高-2~最低-7度くらいです。 こんな環境なのですが、健康のために職場まで徒歩通勤を始めました。職場まで約40分ほどかかります。 さすがに寒いので、スキー用の手袋とスノーブーツ、アウトドアブランドのフード付きジャケットを使っているのですが、指先が冷え性なのかとても冷たくなります。 このため、先日モンベルでミトンの手袋とインナー(フリース)を勧められて購入しましたが、それでもかなり冷えます。今日は、スキー用の手袋でスキーに行ったところ、最後の方は指先の感覚がなくしびれるくらいになりました。 そこで、スキーでも使える防水のさらに高機能な手袋をさがしているのですが、どのようなものがあるのでしょうか?スキーブランド、アウトドア(登山)ブランドどちらでもかまいませんので、お教え頂ければ幸いです。

  • 手袋(グローブ?)のお直し

    結婚式のお色直し用に肘くらいまでの長さの 手袋(この場合はグローブというんでしょうか) を購入しました 実際つけてみますと、ブカブカ 手袋のサイズは気にしたことなかったんですが、 大きすぎて手首あたりまでズリ落ちてきてしまします (指先や手のひらあたりは大丈夫でした。 腕の部分が大きいみたいです) 買いなおす事も考えたんですが、デザインが気に入っている ので、なんとか詰めて使えないかなと思っています 葛飾でやってくれるお店が有難いのですが、 お願いできるのでしたら遠いところでも、 発送して頼みたいです 詰めてくれるお直し店や なにかいいお知恵をいただければ、 とても助かります ご回答、よろしくお願い致します

  • 2歳児用の手袋

    2歳になったばかりの子供に、5本の指が入る形の軍手ないし手袋を購入したいのですが、サイズが西松屋やべビザラスでは大きすぎるかもしくは5本指形式でないものしか見当たりません。通販か東京都内で買えるお店を知っている方教えてください。

  • サイズの小さい作業用手袋を売っているホームセンター

    仕事用に、サイズの小さい手袋を探しています。 ・ゴム張り軍手(荷物運搬用) ・ゴム手袋(洗浄用アルコール使用時) ・作業用手袋(小型の歯車清掃時) ショーワの「ゴム張り軍手Mサイズ」だとちょっと大きいです。 Sサイズは、ないのでしょうか? できれば、東京都北区・豊島区・新宿区近辺で売っているお店を知っている方は、教えて下さい。

  • 都内でのスキーウェア購入場所

    スキーウェアを買う!となるとやはり御茶ノ水界隈が一番あるのでしょうか。新宿や渋谷あたりでスキーウェアを豊富に取り揃えているお店が集まるエリアってありますか?明日(1/31)買いに行こうと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 手が小さい男性用の手袋をそろえているブランドを教えてください

    最近、彼氏(32歳)の手袋がやぶけてしまい、手がかなり寒そうなので、バレンタインに彼氏にサプライズで、手袋をあげようと思っています。 これからの季節、手袋はなくなってしまうと思い、本日丸井を探したのですが…小さめの手袋が見あたりませんでした。 彼の手の大きさは私と同じくらい(女性ものの手袋で、甲が狭いもの以外ははめれます)か、少し小さめです。正確なサイズはわかりません(>_<) 試しに男性用の24センチと書いてある手袋を私がはめてみましたが大きかったです… 彼は『手が小さすぎて女性用じゃないとだめなんだよなぁ』と言っていたことがあります。 また、彼はブランド物を長く使うタイプです。そのため予算は1~3万くらいをみています。 素材は以前は皮を使っていたので、毛糸素材ではなく皮で探そうと思っています。 色は黒でスーツにもつかえそうなものにしようと思っています。 女性物でも男性がつかえそうなデザインのブランドでもかまいません。 ブランドに疎く、さらに男性物はまったくわからず困っています。どなたかアドバイスをお願いしますm(_ _)m 何か補足が必要であればお知らせください。

  • 週末深夜の、新宿、渋谷、池袋のラブホテルについて

    都心のラブホテル街といえば新宿、渋谷、池袋かと思います(違ったらすみません)。 その辺りのラブホテルは、特に週末の深夜は非常に混むと思うのですが 混み具合が一番マシなのは新宿、渋谷、池袋のうちどこでしょうか? 以前も似たような質問をさせていただいたのでしつこいと思われるかもしれませんが、 何卒よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう