• ベストアンサー

大学院にいくか?その場合は?

zuri1000の回答

• zuri1000
回答No.3

>自分は農学部3年で勉強そのものは結構好きです。 >研究室も結構気に入ってます。これでいっていいのでしょうか? 行っていいに決まってるじゃないですか。研究室としてもそういう人を望んでるんじゃない?何が不安なの?大学院行く資格充分にあるじゃない。 ただ、勉強という概念は院に行ってからは捨てたほうがいいですよ。 大学院は研究の場であって、勉強は大学までで卒業しましょう。もちろん進学後も勉強は必要ですが・・・勉強好きから、研究好きであると言えるように自分を変えないと!