• 締切済み

目の下のふくらみ

maron-chocolaの回答

回答No.1

こんばんは。 友人の美容外科の先生から聞いたことなんですが 参考になりますでしょうか・・・。 以前は「ふくらみ」がなかったのですか? 指で上に押してみると、一瞬なくなったようになりますか? お顔を見ていないので、なんともいえませんが、 もしそうだとしたら、脂肪かもしれません。 悲しいことなんですが、老化現象の一つです。 今まで目の上にあった脂肪が老化で下がってきてしまうのです。 お年よりの方を見るとわかるのですが(極端な例でごめんなさい) 目の上はくぼみ、下にはたるみがある人が多いんです。 個人差がありますが、30歳過ぎた頃から少しずつ出てくるようです。 そうなると、美容整形でないと治せません。 でも、脂肪を取ると今まであったものがなくなるわけですから 今度はそれが「たるみ」になってしまうこともあります。 目のくまがひどい人の場合、余計にかげが強くなって ふくらみが目立つこともあるんです。 なので日ごろから、睡眠をしっかりとって疲れを残さないようにし、 目の周りの血行をよくするのもいいと思いますよ。 あまりに心配でしたら美容外科のカウンセリングに行って 相談してみるのもいいと思いますよ。 そこで「気にしすぎ」と言われるかもしれませんし。 老化はある程度仕方がないことですし・・・。 生活習慣はたるみに出るといいます。 きれいに歳を重ねていけるように頑張りましょうね!

関連するQ&A

  • 目の下のふくらみ(脂肪・クマ)をなくすには? 

    私は20代前半の女性ですが、小さいころから目の下に涙袋とは別のふくらみがあります。 なんと言えばいいのでしょうか・・・ 涙袋の下のクマができる部分にさらにふくらみがあるんです>< 笑ったりするとそれが更に目立って本当に嫌です。 そのふくらみのせいで疲れて見られたり老けて見られたりすごく悩んでいます・・。 クマではないので整形?と思い先日近くの共立美容外科へとりあえず行ってみました。 カウンセリングの結果、脂肪が原因だそうです。 その脂肪を取り除くには両目で20万、手術になるので1・2週間が目の下が殴られたようなかんじで紫っぽくなってしまうそうです。 本当に悩んでいるのでこれで本当にこの膨らみが綺麗になくなうようであればやってみようと思うのですがやっぱり怖くて踏み出せません。 でも膨らみも本当に本当に嫌です><。。 同じ症状で悩んでいる方いらっしゃいませんか? また、実際にこのような症例で整形を体験された方、周りで診断を受けた人がいる等、何でも構いませんのでアドバイスいただけませんでしょうか? 本当に悩んでいます・・。 宜しくお願い致します。

  • 目の下に白いボツボツができて困ってます。

    39歳の男です。30代前半のころから目の下に白いボツボツができて、今はたくさんあります。以前健康診断で、これは加齢とともに脂肪が固まってできるもので、病気ではないので心配する必要がないと言われました。また人の体質によってできる人とできない人がいると言われました。男なのであんまり気にしてはなかったのですが、目の下にかなり多くあり目立つし、目の横の方にもでき始めたので、何か治療法とかあればと思ってます。これは、治療出来るものなのでしょうか?治療できる場合は、皮膚科に行って相談したほうがいいのでしょうか?それとも美容整形とかになるんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 目の下のふくらみが欲しい!!

    目の下がふくらんでる女の子ってとってもかわいいですよね!! そこで目の下がふっくらさせることって できるのでしょうか? メイクでもマッサージでもサプリメントとか なんでもいいので情報をください!! ちなみに年齢は21歳です。整形はしません・・・(^_^; お金無いですし・・・ でも、整形の情報でも情報として欲しいです!! よろしくお願いします!!

  • 目の下のたるみ

    20代後半から 気づくと目の下にたるみができていて 老けて見られます 今時 40代でも目の下にたるみがない人多いのに ショックです 子供の頃から視力は 悪い方で 裸眼だったので 肌が汚いこととかあまり気にしてなかったし 結婚も早かったので 主人や義理の親に遠慮してあまり スキンケアに気をつけていませんでした いろいろあって 離婚して一人で子供を育ててからのがたるみが酷くなったようで 免許更新時に写真の雰囲気もかなり 老けて変わったな~ って感じで 人からも なんでそんなに目の下老けてるの? って不思議がられます スキンケアの手抜き、目のこすりすぎが原因かなと思いますが もうなくならないのでしょうか? 2年くらい前から 自分に構う余裕がでてきて 化粧品売り場の方に聞いて 少し高めの美容液を試したりマッサージとかしても 効果は感じません 美容整形外科 に カウンセリングのみ行きましたが 費用的に無理やし やはり 数日は手術したのがバレバレみたいやから 子供もびっくりして近所に言ったりしそうです それに 日数経っても手術跡って小さく残るから そういうのを見つけて 噂するのが好きな人もいますしね(∋_∈) 整形以外で 目の下のたるみを目立たなくする方法はないんでしょうか??

  • 目の下のクマの原因

    長年悩んでいたクマの原因が 目の下の脂肪のふくらみの影だったと言う ことはわかったのですが 解決方が美容整形しかないとのことで 聞きたいのですが 評判の良いクリニックや手術方 など教えてください。

  • 目の下の膨らみについて困ってます。

    片方の目の下が膨らんでいます。 調べてみたら脂肪?とか、、、 まだ高校生なので手術とかしたくありません。 マッサージなどで改善する方法はありませんか? 写真のような感じです

  • 目の下のたるみ。

    私20歳ですが高熱で寝込んでから目の下のたるみが凄くて、母に目の下のたるみとか40代50代で出来てくるものと言われ...。出来てしまったものはしょうがないですが美容整形以外で完全になおすことは可能ですか? 一度出来たら自力でなおすのは不可能ですか? 現在行っている改善方法。 ・よく睡眠をとる。 ・寝る時はホットアイマスク。 ・コラーゲン多くとる。 ・体動かす。

  • 目の下にできる膨らみは?

    最近、夜になると目の下の涙腺のところが腫れることがあるのですが、次の日になると治っています。 目の下が腫れるときは決まって顔がピクピクッとなり筋肉が軽く引きつるような感じになります。朝起きると治ってるので病院に行けず原因がわかりません。単なるものもらいでしょうか?分かる方いらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 目の下のシワ

    お世話になります。 20代後半(本当に後半・・・)です。 最近、目の下のシワが気になります。 ファンデーションが溜まったり、夕方になると、目立ってきて疲れた感じに見えて、、、悲しいです。 そこで、目の下のシワに効く化粧品のお勧めがありましたが、教えてください! 値段は高くてもいいです!美容液、クリーム、パックなど、教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 目の下のたるみ

    目の下のたるみが数年前から気になっています。 やはり、美容整形しか方法はありませんか? 美容整形をするとしたら、どんな方法がお勧めですか? 名古屋でお勧めの病院があれば教えて頂けると嬉しいデス。 よろしくお願いします。