• ベストアンサー

DVDの音声:会話音量とBGM音量のバランスは変えられますか?

tukikageranの回答

回答No.1

英語音声、日本語音声、BGMが別チャンネルなのではなく、英語音声+BGM、日本語音声+BGMとなっているはずです。 わざわざプレイヤーがBGMとセリフを重ねているのではなく、ディスクには重なった物が2種類あるとお考えください。 なのでBGMだけというのは無理です。

38endoh
質問者

お礼

どうやら私は勘違いをしていたみたいですね。 よく考えれば,英語音声と日本語音声と BGM とをすべて別チャンネルに分けてしまうと,チャンネルを一つ余計に使うことになってしまいますね。 ご回答ありがとうございました。