• ベストアンサー
  • 困ってます

女性ドラマー

  • 質問No.1937614
  • 閲覧数873
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

オススメの、格好良い女性ドラマーを教えて下さい。特に洋楽DVDが知りたいのですが・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (146/345)

私はアメリカに住んでいるので、日本でどんなDVDが入手できるのかは分かりませんが・・・

レニー・クラヴィッツのバック・バンドのシンディー・ブラックマン(http://www.drummerworld.com/drummers/Cindy_Blackman.html)や、ハービー・ハンコック、ジョン・スクフィールド等とやった事のある、テリー・リン・キャリントン(http://www.drummerworld.com/drummers/Terry_Lyne_Carrington.html)は凄いです。シーラ・E(http://www.drummerworld.com/drummers/Sheila_E.html)もいいですね。それから、名前は知らないのですが、マイケル・マクドナルド(元ドゥービー・ブラザーズ)の現バック・バンドのドラマーも女性です。
お礼コメント
sara6900

お礼率 80% (4/5)

こんなにたくさんの情報を頂き、ホントにありがとうございました。嬉しいです!!!是非 参考にさせて頂きますね。
投稿日時:2006/02/02 19:10

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 11% (46/410)

アンダーグラフのドラマー。最近女性ドラマーを見ないのでなんか凄いと思ったw
NO1の方が言っていたレニークラビッツのドラマーは凄いですよ。このドラマーさんはインタビューで女性だから舐めるなよ!!だから私は男に負けないでここまでやってきたんだといっていましたよw
お礼コメント
sara6900

お礼率 80% (4/5)

情報をありがとうございました。シンディー・ブラックマンですね。ホントに格好良い女性ですよね。少しでも近づけるように練習をしよう!と心に誓いました。
投稿日時:2006/02/04 20:03