• ベストアンサー
  • 困ってます

フォルダを開くと検索が出る

WindowwsXPです。 マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類タブで、 ・ファイル フォルダ ・RTFリッチテキスト形式 のアイコンを変更したところ、マイドキュメントなどにあるフォルダを開くと、 「検索コンパニオン」という画面が、犬と共に左側に現れるようになってしまいました。 もとに戻そうと思ったのですが、元のアイコンの場所がわからなくて…。 戻すにはどうすればよいでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#25507
noname#25507

WindowsXP 対象がフォルダなら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg add HKCR\Directory\shell /ve /d none /t REG_SZ /f ドライブなら スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg add HKCR\Drive\shell /ve /d none /t REG_SZ /f 参考URL フォルダをダブルクリックすると検索コンパニオンが起動する http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;321186 http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=Q200572005

質問者からのお礼

一瞬で戻りました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ZENO888