• 締切済み

医療事務ですが、かんたんな薬の本を探しています。

sa-to-miの回答

• sa-to-mi
回答No.3

こんばんわ 医療事務関係者ではないのですが…  一般人向けに出されている本で“早わかり医者のくすり”というのがあります。発行元が“主婦の友社”ですから決して難しいものではありませんが、内容はなかなかしっかりしたものです。  サブタイトルに「病院の薬10000種類がすぐわかる」とあるように、錠剤やカプセルに記されている数字やアルファベットなどの薬剤識別コードや、薬剤名・薬品名などからも簡単に検索でき、作用別に分類もされていて見やすいです。ちょっと厚めですが、ハンディー判で持ち運びにも便利です。 よかったら本屋さんでご覧になってみてください。ご参考になれば幸いです。