• 締切済み

未来はあるの?3

sanorurikoの回答

回答No.4

かなり混乱しているようですが。気持ち、とてもよくわかります。大好きな人と離れてしまうかもしれないという状況のときはそれがどんな理由であれものすごく不安になってしまいますよね。真剣に結婚のことを考えていたのであればなおさらでしょう。 私も同じように不倫は大嫌いです。それなのにきづかずに不倫してしまったということもかなりショックですよね。私だったら、やっぱり諦めてしまうかも。実際話していないからわからないけど、彼に誠実さは感じられないような気がします。自分の気持ちに正直になる事が一番後悔しないと思うけど、色々な問題が絡み合っててとても判断が出にくいですよね。時間をかけてゆっくり考えてみてはどうですか?その間の彼の言動や行動で気持ちが決まると思います。私はとても長く付き合っていた人と半年かけて別れました。その間は会わず、連絡だけはとっていました。彼は待っていてくれたけど結局駄目になってしまって。でも、とても悩んで出した答えなので今でも後悔はしてないです。 その時期は必ず来ると思いますよ。今は苦しいかもしれないけど、頑張って下さい。応援してます!

bluecheese
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました 彼を好きなこと 別れるのが辛いこと かといって彼の過去というか今の状況を受け入れることもできないこと  いろいろな思いが交差しています 自分でもまだ冷静になれてないのがよくわかります でも こうして意見を頂きだんだんと自分の置かれている状況に気付きつつあります 忘れる為には時間が解決してくれるのかもしれないと思えてきました それが・・・先を考えるにはとなると リスクが多すぎですね というより どこまで本当なのかさえもわからなくなっているので いっそのこと嫌いになるくらいまで話し合えば納得するのでしょうか・・・ 最終的に自分でこれでよかったと思えるまで考え抜いてみます 励まして頂いてありがとうございます

関連するQ&A

  • 障害者の彼氏くんとの結婚について(4)

    (つづき) 長くなって申し訳ありません。結婚を考えるべきか、別れるべきか、アドバイスをお願いできませんか?結婚するとなれば、私の母親の説得などでまた時間がかかるし、彼氏クンの母親の容態を考えると、急がないといけません。別れるとなれば、お互い心に大きな傷が残るのは避けられません。 彼氏クンと日本で住めればいいのですが、外国人障害者が果たして日本社会で働く場所があるかどうかも不安です(現在、彼氏クンは雑誌記者です)。それらのことも含めて、現実的なアドバイスをいただければ嬉しいです。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283675 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283678 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=283679

  • 合鍵・・・うじうじしている私です・・・No.2

    仕事でうまくいっていない分、彼にしがみつこうとしているだけなのかもしれません。 何を言いたいのか、分からない文章になってしまいました。 いつもながら、本当に申し訳ありません。 文章に表すことで、ちょっとすっきりした気がします。 沢山の方々にアドバイスいただいた内容でしたので、きちんと報告すべきと思い、 書きました・・・。 本当、すみません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250781 関連URL::http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=257906

  • この人の人間性って 2

    部下の前で「あっことW不倫♪」ってふざけて言ったそうです。この人一度不倫で失敗してるんですよ。そのノー天気さが信じられない。それでいて堂々と明るくわたしに近づいてくる。これも彼の作戦でしょうか。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=460751

  • 仕方ないのかな4

    2年半付き合っていて、彼の母親のことを除いてはいやなところもなかったし、今回私が一人で実家に行ったのも、もっとわかってもらうためだったのに、そのレストランで彼が母親の前ではっきり「俺は別れるって決めたから」と言いました。3人で会う直前に「好きだけど、仕方ない。母親の前だからあまり本音トークはできないかもしれないけど、ごめんな」と言われました。プライドとか、そんなのどうでもいいから、彼の「好き」っていう気持ちがあるなら、私がどうしてもどうしても別れたくないのです。彼が別れるって決めたのは、母親が絶対に賛成しないからという理由でしょうか?それとも私の母がいうように反対を押し切るだけの気持ちはなかったということなのでしょうか。どうしても納得できず、今でも「やっぱりちゃんと母親に言うよ!だから付き合おう」という連絡を期待してしまっています。20歳にもなって親が介入してくるのもおかしいと周りに言われますが、私はかけおちでもなんでもしたいのですが、そういうのは許されないことなのでしょうか。回りに祝福されない恋愛はご法度なのでしょうか。世の中どうにもならないことってあるんですかね・・・。私はただ切られるしかないのでしょうか。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262724 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262726 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=262727

  • ヤキモチ? 4

    正直言って私は彼女に未練があります。ただ以前のように付き合えるわけは有りません。 今後も今までのような事が繰り返されるでしょうから。 私たちが最初から間違っていた事は良くわかっています。 彼女がA君と別れてくるまで私は待つべきでした。こうなる事は最初から決まっていたんだと思います。 皆さんに質問します。 私は「ヤキモチ妬き」でしょうか? 彼女との考え方の違いは「ジェネレーション・ギャップ」なんでしょうか? 女性が男性の家に泊まりに行って「友達なら大丈夫」なもんなんでしょうか? 特に彼女と同年代に女性のご意見をお聞きしたいと思います。 長文失礼いたしました。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269048 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269049 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269050 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=269052

  • 続き3

    でも、次の週以降、毎週会うんです。 (言葉一つ交わさないのですが・・・) 結婚相手候補も見つかって約束に婚姻届もかいてもらったりしました。 でも、忘れられないんです。 (あきらめなきゃいけないのも分かっているのに・・・) それでずっと悩んでいたら、『その人を殺して自分も死ぬ』っていう考えが浮かんできて頭から消えないんです。 私は一体どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 できればどうすればいいか教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305268 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305269

  •  幻覚や幻聴4

     こうした事柄や現象がまだまだいくつかあります。  これらのことについて、科学的に説明できる方、(憶測でも、また、非科学的でもかまいません)回答願います  ちなみに、金縛りの現象は、疲れているときなど、脳は目覚めているのに身体はまだ目が覚めていないから、動かそうとしても動かせないのを、昔から、霊が身体の上に乗っかっている、と考えてきた、ということはしっています  長くなってしまってごめんなさい 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197415 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197421 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=197435

  • 信じてた夫の裏切りに、今後の私は・・・3

    今生活費を請求してます、二人の女性に慰謝料請求を先にした方がいいのでしょうか?このサイトに、不倫で訴えられたら、慰謝料を払って不倫相手と別れなければいけないと書いて有ったのですが・・・同時に夫と二人の女性を訴えた方がいいのでしょうか?我が家の財産は、夫の退職金しかありませんので、今退職金を差し押さえる事は出来るのでしょうか?今後子供達の結婚等や私の老後の為にも、取れるだけお金は貰いたいし、それによってしか、信じていた夫に裏切られた私の復習かもしれません。勿論、二人の女性にも慰謝料を請求する事で、私の苦しみを知って欲しいからです。出来れば・・・夫がこれ以上お金を貢いで欲しくないし、夫の退職迄離婚せずに、退職金 が今の女性に行かない様にして困らせたいのが本心です。二人の女性がお金の為に近づいた様なので~その為に家庭が壊れてしまったのですから~ いろんな回答を宜しくお願い致しますm(._.)m ペコッ 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343012 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=343016

  • ルータ壊れてしまって(3)

    つまりPINGは、1階(ホスト)→2階(クライアント) OK        1階(ホスト)←2階(クライアント) × ホストでは、インターネットはつながりますが、クライアントではつながりません。 ネットワークコンピュータでは、1階 2階ともに開くことが出来ます。 てことなんですけど どう言うことか解らないのですが 誰か教えていただきませんか。  長くなってすみません。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=423352 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=423355

  • 別れた彼に何をしてあげられる?(3)

    (2)の質問の続きです。 「これ以上欲しいものはない」と彼は言うけれど、私としてはどうしても 「ほんとにそれでいいの?これからもずっとそうやって生きていくの?」と 思ってしまうのです。 本当は、付き合っている間にもっと率直にいろいろなことを話せれば よかったのですが…彼女という立場だからこそ言えることも多いと思いますし。 でも、別れ話をしてますますその疑問が深まってしまい、ほんとにこのまま 彼と全くの他人に戻ってしまっていいのだろうかと自問しています。 もう別れたのに、何か彼の役に立てたらというのはおせっかいでしょうか? むこうから私に頼ってくることはまずないと思いますが、私からなにか 働きかけをしたところで、彼は応えてくれるでしょうか? 短い間だったけど、他の人たちよりはほんの少し近くにいる付き合いをして、 彼が心に抱えているものの片鱗を知ってしまった(私の思い込み?)だけに、 もう関係ないのだから、と思い切ることができません。 どうしたらいいのでしょう??? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315945 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315946