• ベストアンサー

リップトリートメント

最近乾燥の為か、唇が荒れて困っています。 リップクリームをつけてはいるのですが、効き目はいまいちです。 そこで最近リップトリートメントというのをよく聞くのですがそれについての質問です。 (1)リップクリームとはどのように違うのでしょうか。 (2)お薦めのリップトリートメントはありますか? (3)ファンケルのが気になっているのですが、使用した方がいたら感想など・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 リップトリートメントとリップクリームの違いですよね。 「乾燥から守る」という点では同じですが リップトリートメントの方が美容成分が入っているものが多いです。 「より美しい滑らかな唇」にする、みたいな感じかな。 ファンケルのは使ったことがないので、コメントできません。 ごめんなさいね。 リップトリートメントでは「バイソン」のものが お手ごろ感があるためか、とても人気なようです。 夜用のリップトリートメントが出ています。 2種類出ていますが、「ラップトリートメント」は今秋出た新商品で 使いやすいと思います。 私も使ってみたのですが、ワセリンで十分って感じでした。 ワセリンはとても万能でいいですよ~。 私は普段「みつろう」のリップクリームかワセリンを使っています。 ワセリンは爪の甘皮の部分につけ、マッサージにも使えますし お肌が乾燥した時にも使えますし、1つあると絶対に便利です。 参考までなんですが・・・、 お休み前の寝る前にやっている、「唇パック」です。 とてもいいので、時間がある時には是非やってみてください。 ワセリン(ヴァセリン)を唇につけ、 ラップを唇よりひと回り大きい長方形に切ります。 唇が当たる所に横に切り込みを入れます。(口で息ができるようにするため) 切り込みを口に合わせてラップをのせます。 これで、10分から15分そのままにします。 簡単ですし、とってもしっとりしますよ。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 下の方のところでも書いたのですが ワセリン、今度買いに行きます! パックもよさそうですね!!今度試して見ます! でもワセリンって口に入っても無害・・なんですよね・・?!

その他の回答 (3)

noname#1993
noname#1993
回答No.3

こんにちは。 某コスメサイトなどで評判になっているのですが、日本薬局の「白色ワセリン」というのがよく効きます。 化粧品というよりは薬みたいなそっけないものですが、夜寝る前につけて寝るとよいです。 アメリカ産のワセリンというのもありますが、白色ワセリンのほうが評判はよいみたいです。 とっても安いので一度試してみてください!

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この間ワセリン買いに行ったら品切れだったんですよねー。 今度は白色ワセリンでトライします。

回答No.2

リップクリームの主成分は油分だと思いますので、 塗る前に水分を補給されてはどうでしょうか? 私も冬は唇が荒れて困ります。 でも美容液をつけてからリップクリームを塗るとすぐ直ります。 回答になってないかも知れませんが、 参考にしていただければうれしいです。

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 塗る前に水分を補給・・は唇にですか?体にかな? どちらも試してみたいと思います!

回答No.1

こんにちは^^ こう乾燥していると、唇も荒れますよね! さて、専門的なことはわかりませんが、 リップクリームとリップトリートメントとは同じものではないかなと思います。どちらも、荒れを防ぎみずみずしくするという意味で。 お勧めのリップですが、私は資生堂のウォーターインリップがよかったですよ。(たしか、こんな名前です。微妙に違うかもしれないので、ゴメンナサイ^^;) 名前の通り、水を塗った後のように、唇が潤います。 ちょっとした、グロス感覚でつけられるし、しかもひりひり痛かった唇も良くなりましたよ。 薬局で300円するかしないかぐらいで売っていますので、 一度お試しあれ! ちなみに、私はファンケルはいまいちでした。。。 でも、参考までに・・・

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ファンケルいまいちでしたか・・。 私もリップは前に使ったことがあっていまいちだったんです・・。 資生堂のリップ安いんですね! いろいろ試してみたいので今度買ってみます!