• ベストアンサー

結果報告に参りました!

           *こんにちは* 前回質問したrennkaです。回答してくださった皆さんありがとうございました。 おかげで私も冷静に考える事が出来ました。 さて…あれから、私は会おうと言うメールを送り彼に会いました。冷たい態度とメールをくれなかった訳を聞きました。そして私に冷めたのかどうかと言う事も… 聞いたら、彼は私に冷めていないとはっきり言ってくれました。 メールの返事が冷たかったわけは、彼自身もとても不安だったそうです。俺は本当に付き合ってよかったのだろうとか、嫌いになってないだろうか…とか。 そして、私のことは大好きだと… でも、私は彼とメールをしなかった間、彼への感情は冷め切ってしまい、相手は私のこともうほんとに何も思ってないんじゃないかと考えるうちに、自分でも考えられないくらい冷静になっていました。それを彼に伝え分かれることを決意しました。彼は何度もやり直そうと言ってきました。私は考え直そうと思ったのですが… やっぱり、離れたものを元に戻す事は出来ないし、これから、どう考えても付き合って行けるとは思えなかったので。きっぱり『別れよう、あれだけ不安にさせられたら誰だって…だから、ごめん』と言い別れました。 私はこれでほんとに良かったのでしょうか。皆さんの意見も聞かせてくれればなーと思います。下のURLは私が前に質問した内容です。こちらを見れば話の内容が分かると思います。長くてすいません。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191133

noname#10864
noname#10864

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです。 なるほど、貴方の方が先に冷めちゃったんですね。 貴方の気持ちはどう?「いつ会える?」って 聞いたときの気持ちは「好き」と「不安」があって 「不安」が上回っていたのなら良かったかもしれない。 彼の「やり直そう」のことばに本当にゆれた? 次に貴方が別れを切り出すセリフってね。すごい決心がいるよ。 無理に意地はって肯定していませんか? ゆれたらその場で出てくる言葉じゃないよね。 いずれにせよ貴方は会いに行く前からもう別れる決心を していましたね。ならば貴方の選択です。 貴方が信じましょう。 私がとやかく言うより貴方の選んだ道なんだから、 でも約束してください。 少しでも好きだった人ですから引きずるなって言っても 少しは無理があるでしょう。 でもなるべく早く忘れてください。 そのぶん、いい恋しよっ!頑張ってください⌒(*^∇゜)v

noname#10864
質問者

お礼

温かい言葉ありがとうございます! くよくよせず新しい恋を見つけようと思います!!

その他の回答 (2)

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.2

今度はこの経験を生かして他の人のよき相談相手になってください。 そう考えると、「恋愛相談」というカテゴリーもなんだか生産的な場なんだと思えるようになりました。

noname#10864
質問者

お礼

そうですね。これからはよき相談相手にもなりたいと思っています ありがとうございました。

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

 ご照会の過去リンクは見ていません。が、あなたの判断は正解です(と思います)。  特に、女性の場合、冷めたら元には戻りませんし...  (月並みですが)新しい恋を捜す方が、どれ程胸が躍り、希望的であることでしょうか。そうなれば、過去(この事)はバカげた思い出になるだけです。  

noname#10864
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 新しい恋を見つけます!本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 相手はどう思ってるんでしょう?(結果発表・・・)

    少し内容が長くなるのでよろしければ下記のURLを読んで頂いてからご意見ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101148 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q101849 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?=q120956 彼女からメール来ました、その内容は「どうしてすぐ嫌われたとかどうとかどうしていうの?ただの友達だしつき合ってる訳じゃないから「好き嫌い」と言う必要ないでしょう?(中略)私ぶちぶち言う人、好みじゃないから。それからしばらく仕事忙しいので電話しないでください。」 どう思います?やはり僕が悪かったのでしょうか? こんな事言われるとは夢にも思っていませんでした・・。 別に恋人きどり(好意はありましたが)で接していたつもりもないし、「好き?」とかって聞いた訳でもないんですよ。 ただ、最近電話出てくれないし、メールが返って来ないから「嫌われたのかな?」って思ってメールで「(もし嫌われたのなら)理由聞かせてね」としただけなんですよね・・・・。 相手の子の事、本当に心配してただけなんですが、こういう事言われてすごくショックです・・。 何かよろしければご意見ください。 (詳しい内容を説明しなくてすいません)

  • 新たな悩み事・・

    お世話になっています。みなさんのおかげで第一歩はなんとか踏み出す事ができ、なんとなくメールも出来るようになりました。ありがとうございます。で・・新たな悩みが出たのですが・・。一度は人に頼らずとは思いましたがさすがに自分の力だけではどうにもできそうにないので・・。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576553とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576717とかhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1576897でいったような状況なんですけど・・。悩み1)やはりまだメールの文が冷たい・・。これからどう話を進めていこうか・・。悩み2)もうしないといっていましたが・・以前と同じことになりそうで嫌で嫌で・・。そこで、100%とは言いませんが、絶対にさせないようにする様にする方法ってないものでしょうか?あと3)まだどことなく距離感がある気がするのですが、しだいになくなっていくものなのでしょうか?と・・まだ自分自身あせりがあるので、どうか回答してください・・m

  • 信じたい!でも真実を知りたい!でもストーカーになってしまうのでしょうか?その4

    証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

  • クリスマスについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 で相談させていただいたものです。 皆様のおかげで、無事?事が進み、 クリスマスにデートの予定を立てられました★ そこで、「行きたいところきめときな」って言われたんですけど、あまりそういう経験もなく、 何処に行こうか悩んでいます。 どこかお勧めの場所はないですか? ちなみに、私は高2で相手は大4です。 首都圏住まいです。

  • 報告!!&質問

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=627954 &http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=630660で質問させていただいたdunkです。 この質問にはたくさんの回答をいただきましたし私自身とてもこの回答によっていろいろ学びました。 ところで、昨日その気になる子に直接面と向かって告白してきました。公園を歩きながら告白しました。 結果はダメでした。やはりその子は俺じゃない他の男性(A)が気になるみたいです。正直、やっぱダメか~と言った気持ちです。その女性から「これからも今まで通りよろしく」と言われました。 そこで、質問です。女性がそういうこと言うのは「社交辞令」みたいなもので本当は「もう話かけんなよ!」みたいなことなんでしょうかね?傷ついたこの私を落とす言葉でもいいですし暖かい言葉でもなんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 終わっていませんでした!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3576977.html この質問をしたものです。 先日はたくさんのご意見、 アドバイス本当にありがとうございました! 前回取り乱していた時は不安で不安で仕方なかったのですが、皆さんの回答のおかげで今はとても冷静になれて、落ち着いています。本当にありがとうございました。 どうやら彼とはまだ終わっていなかったようです。素直に嬉しいです。 しばらくはこっちからはメールや電話をせずに、完全に受身になってみようと思っているのですが、逆効果でしょうか・・・ 爆発のこともあって、どうするのがいいかわからないんです^^; アドバイスをいただきたくて、またここに来ました。

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • 恋人って・・・

    こんばんわ。 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2121701の質問でお世話になった者です。 このあと勇気を出して告白したら成功しました!! 本当に感謝してますっ!!! しかし付き合ってみると色々不安な事が増えていきます。 やはり僕はかっこいい部類に入らないので自分に気を惹かせる事が出来るのかみたいなことをいつも考えてしまいます。 みなさんはどのようにこのような不安を解消してますか?教えてください。

  • やっぱり生きていくのが辛いです・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1330748みなさんの回答のおかげで頑張って行こうと思ったけどやっぱり無理です・・・ もう辛いです・・・専門も辞めたいです・・・明日から行きたくないです・・・・18年間面白いこと何てなかったしこれから定年まで働いてもむなしいだけです・・・・ 死にたい・・・・

  • Outlook Expressの保存したデータの復帰について(No.1340133の続き)

    前回ご回答くださったみなさま、ありがとうございます。(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1340133)おかげさまで吸い上げたメールデータのありかはわかったのですが、拡張子が「.dbx」になってはいるものの、開けません。 これを開くにはどうしたら良いのでしょうか?また、現在のメールで読めるようにするにはどうしたらよいのかご存知でしたら教えてください。(現在のメールデータの入っている場所に中身を移しても読み込めませんでした。) よろしくお願いします。