• ベストアンサー

妊娠すると・・・。

こんばんは。 私はここ何ヶ月か生理が数日遅れています。 今月も4日にくる予定でしたがまだきていません。 もともと生理痛も少なく、前兆もないのでいつくるのかわかりません。 最近Hしたのは今月の2日です。 その時はゴムではなく精子を殺すフィルムを使いました。 4日の朝から体温を測っているのですが ずっと高いままです。 これって妊娠している可能性があるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • q-_-p
  • ベストアンサー率19% (82/422)
回答No.2

高温期の日数で判断する場合、高温期に入ってから21日以上だと思うので、今月の4日から体温を計り始めたのであれば判断材料にはなりませんよ。 何ヶ月か続けて生理が遅れているなら、生理周期が長くなっているんじゃないでしょうか? 妊娠検査薬は、生理不順で予定日がハッキリしない場合に妊娠の可能性があるセックスをした日から3週間で検査可能と説明書に書いてあります。 もし2日のセックスだけが怪しいなら、かなり先にならないと分かりませんね…

chi-nao_chan
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 生理の周期、長くなってるかもしれませんね。 3週間してもこないようなら検査してみます。

その他の回答 (1)

  • machie
  • ベストアンサー率24% (26/108)
回答No.1

まだ日が浅いのでなんとも言えませんが、予定日から1週間後以降に、妊娠検査薬が使えますので、11日以降に試してみては? 体温は、排卵してから生理が来るまで(2週間)高いままなので、遅れているだけとも考えられます。2週間以上高いままなら可能性は高いですが、まだ3・4日計っただけなので、やはり何とも... 11日まで待って検査してみましょう。

chi-nao_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからも、きちんとはかって様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 妊娠の前兆?

    はじめまして!!教えて頂きたく書き込みさせてもらいます。12/30と1/6と1/16にセックスをしました…いずれもゴムは付けてません。中には出してないですが精子漏れでも妊娠すると聞きました。最後にきた生理は12/19です。。多分今月の15~20日の間が生理予定日だと思います。今月の1/11日から基礎体温を測り始めました…11日から18日までは36.3~36.6の間だったんですが…昨日ちゃんとした婦人体温計を買って今日の朝計った所、36.85で高温でした…。ためしに普通の体温計で計ったら36.2でした…どちらが正しい体温なんでしょうか…?胸が張ってる感じは特に無いんですが少し押すと痛いんです。子宮の辺り?もチクチクする痛みがあります。私は生理前になると頭が痛くなって胸は少し張った感じになります。よくおりものが多くなるって聞きますが私の場合おりものは全然出てなくて…むしろ少なくなりました。。おしっこも近くなるって聞いたんですが…特にそんな様子もありません。まだ検査薬使ってないんですが…もし生理が遅れたらいつ頃に検査薬を使ったら良いですか?それと妊娠の可能性ってやっぱりあるんでしょうか?一般的な妊娠の前兆とか教えてもらえたら嬉しいです。

  • 妊娠でしょうか?教えて下さい!

    私の生理周期は30日です。 しかし変動が11日あり、ここ3カ月くらい予定より1週間位早く生理が来ています。今月の生理予定は2月17日あたりだったのですが11日に生理がきました。 仲良しは11日~13日に中出し、17日18日はゴムを付けました。20日はゴムを付けましたが穴が空いていました。精子が漏れていたかはわかりません。 21日はゴムを付けました。 21日あたりから軽い生理痛みたいなのがあり、今もまだあります。 妊娠している可能性はありますか?

  • 妊娠の可能性について

    今月5,6,18,19日と主人と仲良くしました。そのうち18日19日は中出し、5日は外、6日は口内射精しました。 避妊はしていません。妊娠したいので。ただ、5日の日は私の体調不良ということもあり外で出されました。私は中でもよかったのですが。 生理予定日は20日なのですが、まだ2日しか遅れていません。生理がくる前兆は頭痛がするのですが、今月はあまりしなく顔が熱いくらいです。(生理前兆もそんな感じです) 妊娠の可能性はありませんか? 検査薬はフライングしたら困るのでしていません。基礎体温も恥ずかしながらつけておりません。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    今日彼とゴムをつけてエッチをしたのですが、 射精の時に軽く抜いてまた入れてちょっとしてからまた抜きました。 その時にゴムがないのに気付き、私がトイレで確かめたら 少し奥の方にゴムが入っていました。 これで妊娠する可能性は高いですか? ゴムには彼の精子はいっぱいついていたのですが・・・ もし妊娠してたらいつ頃から症状は出ますか? 前回の生理日は8月28日、今月の予定日は28日前後だと思います。 たまに早まる時もありますが・・・ もし妊娠していたら今月は生理はきませんか? あと、妊娠してても症状などがなくて気付かないということもありますか?

  • 妊娠の可能性

    4月は生理が4日にきて、今月は2日にきました。 いつもだいたい6日位で終わります。 今月の7日(生理最終日)に彼とゴムをつけてHをしました。 Hした後、15分位たって、ゴムをはずした状態でベットでイチャイチャしていたら、 また彼のが勃起してきて、お互いムードに流されて、3分間位生で入れてしまいました。(射精もしていません) こういった場合、妊娠の可能性はありますか? Hが終わって、15分くらいたってから、生で入れてしまったのですが、もしかしたら、彼のものに精子がついていたかもしれないと思い、とても心配です

  • 妊娠の可能性(妊娠は希望していません)

    よろしくお願いします。 過去五ヶ月の生理開始日は、 9月14日 10月13日 11月15日 12月12日 1月19日です。 12月1月に関しては、すごいストレスを感じていたため、 1月は遅れてしまったように思います。 でも大体、生理周期は安定しています。 そして1月31日に彼氏とHをしました。 ちゃんと最初からゴムはつけてました。 私は終わった後、彼が抜く前にゴムの根元を持って ゴムが中に残らないようにちゃんとします。 ですが、今回は彼の根元からゴムが2cmほど下に下っていたように思います・・・。 その時使用したゴムを3~4日後にゴミ箱で発見し、ちょっと見てみたんですが 白い液体が残ってなかったんですよね…。 時間が立つと透明になり乾燥してしまうものなのでしょうか。 1月の生理が19日にきたってことは、 2月の生理も19日あたりってことになりますよね。 ですが、7日あたりから右胸が張ってきました。 今も少し張ってて痛いです。 熱っぽいとか、他の症状は特になく、今は右胸が痛いだけです。 これは妊娠の初期症状になるのでしょうか? 私はいつも、生理前の1週間前くらいから胸が張ってくるんで 今回も生理前の前兆ともとれるんですが、 19日にくるとしたら、前兆がくるには早すぎるような気がして とても不安です。 今日、ちょっとサボってた基礎体温を測ったら、今ちょうど高温期だと思います。 もしかして、あのHで、ゴムから精液が逆流して漏れてしまったのではないかとか、穴が開いてて中で漏れてしまったのではないかとか ちゃんと調べてればよかったのですが、もー捨ててしまって確認できません。 私は25才で、来年彼と結婚する予定で妊娠してても困るわけではないんですが、 結婚してちゃんと準備をしてから子供を授かりたいし、まだ彼と2人の時間をゆっくり過ごしたいので 妊娠は希望していません。 精神的に悩んでるとまた生理が遅れてしまったりするので あまり深く考えたくないのですが やっぱすごく考えてしまいます。 私が今、記載させてもらった内容で 妊娠の可能性があるのか、多分大丈夫なのか、気にしすぎなのか、 回答をいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼女が妊娠?

    7日に彼女とHをしコンドームをつけてしました。抜いたときコンドームがとれており彼女の膣についていました。コンドームの中には精子の跡がありました。もしかしたら中に出しちゃったかもって不安です。それからは妊娠したかもってお互い不安になってます。彼女はここ最近ニキビが増えてきたって言ってました。これは妊娠したことになるんですか?彼女の生理予定日は今月の20日です。    教えてください!!!!!!

  • 妊娠しているのでしょうか!?

    今月の14日に彼氏とHをしました。 ゴムがなく生でしました。 私はいつもと違いちょっと何か出たような感じがしたのですがそのままで中には出さず抜いて手で出しました。 終わったあと彼氏に出なかったか聞いたら何も出してないと言いました。 生理を早める薬を飲んでいて16日に飲み終わりました。 まだ生理はきていません。 妊娠してしまったのでしょうか!? 生理を早める薬を飲んでいると排卵日の予定がずれたりするのでしょうか!? もし妊娠していたら今回の生理からこないのでしょうか!? すごく心配です。

  • 妊娠してしまうでしょうか?

    生理を3/21まで遅らせるためにきのう (3/9)からプラノバールを飲み始めています。 きょう性交をして、ゴムをつけたのですが、破れていて、ゴムをよく確認できないまま捨てられてしまったのでもしかしたら精子が中に入ってしまったかもしれません。 生理予定日は3/13~なので妊娠可能性はそれほどたかくないとおもうのですが、、 アフターピルを処方してもらったほうがいいでしょうか? 妊娠してると思いますか? 不安です、、、。

  • 妊娠の可能性は??

    アドバイスをお願いします! 前回の生理は7月2日ころにはじまりました。大体月初めに生理がきます。Hをしたのは19日です。 毎月生理の3日くらい前にはお腹が痛くなったり胸が張ったりするのですが今月はまったくそのような前兆もありません。 普段、基礎体温はつけませんが、平熱は36.4℃くたいですが 今日は37.4℃でした。 いうほど生理が遅れているわけではありませんが、毎月正しく生理が来ること加え、前兆がまったくないので気になりました。 本日検査薬で検査しましたが陰性でした。 妊娠の可能性はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう