• 締切済み

ソーラーリターン図。

はじめまして、veilchenと申します。 ソーラーリターン図の作成方法を教えて下さいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• grazie
回答No.2

作図の理論のことでしょうか?それとも単純にチャートを作りたいだけでしょうか?もし図が欲しいだけならStarGazerを使えば簡単に作成できますよ。 StarGazerはプロ用の西洋占星術支援ソフトです。

参考URL:
http://www3.justnet.ne.jp/~akitsu_stargazer/
noname#2787
noname#2787
回答No.1

ソーラーリターン図とかホロスコープとかいいますが、ほぼ同じモノと理解していいと思います。 出生時や占うその時々の惑星の配置を計算して書き込むものです。計算方法は複雑ですが成書を読んで一回はされたほうが本当は理解に役立ちます。 一般的な計算方法はURLで簡便に出来るところがありましたので参考に載せますね。 ○MAのソーラーリターン計算 http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftassrtn.html