• ベストアンサー

1月末発売予定のパイオニア・シャープのDVDレコーダー

project-k3の回答

• project-k3
回答No.3

本当のところ 単なる価格戦略ではないのかな?  DVR-7000は 198.000円という価格で 当時かなりの戦略機でした。  がDVR-2000からは僅か半年足らずでのモデルチェンジ。 価格は下がるし 機能は増えるし 2000のユーザーさんからは 批難ゴウゴウ!  ましてや発売時期が 松下のE20とぶつかるという最悪の展開。  今では市場は4割引が当たり前 危機感を感じるのも当たり前でしょう。  そして昨年末には 松下のHS1/東芝のX1の登場と益々立場は無い状態・・・    歳末の商戦には「NEWモデル」をぶつけたかったのに 生産が出来ず延期。 SONYが陣営に加わるという いいニュースがあったものの 今の状態は最悪。 「DVDレコーダーのパイオニア」の名は何処へ・・・  シャープとの提携はいかがなものか? プラズマTVのあのリモコンはいただけない。   「DVR-NEW」は7000の価格を下げただけだと聞いている。 しかしそんな筈は無いですよね 価格を半分にするわけですから それなりに「手抜き」をしなければ無理ですよネ。 3月頃には発売される聞いています どのような仕様で出て来るか楽しみですネ。 *松下のE20もモデルチェンジされるらしい。(既に生産完了品)    なお 私はDVDレコーダー推進派。 「今は」HS1がお薦めかな 編集をそれ程必要とせず ビデオカセットデッキの感覚での利用なら E20で充分でしょう。(安いですしネ)  一日も早く快適操作を味わってください。  

pusuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなか踏ん切りがつきませんが欲しいなぁ~パナソニックの方もHDDつきで魅力的ですよね。