• ベストアンサー

1月末発売予定のパイオニア・シャープのDVDレコーダー

project-k3の回答

  • project-k3
  • ベストアンサー率50% (567/1119)
回答No.3

 本当のところ 単なる価格戦略ではないのかな?  DVR-7000は 198.000円という価格で 当時かなりの戦略機でした。  がDVR-2000からは僅か半年足らずでのモデルチェンジ。 価格は下がるし 機能は増えるし 2000のユーザーさんからは 批難ゴウゴウ!  ましてや発売時期が 松下のE20とぶつかるという最悪の展開。  今では市場は4割引が当たり前 危機感を感じるのも当たり前でしょう。  そして昨年末には 松下のHS1/東芝のX1の登場と益々立場は無い状態・・・    歳末の商戦には「NEWモデル」をぶつけたかったのに 生産が出来ず延期。 SONYが陣営に加わるという いいニュースがあったものの 今の状態は最悪。 「DVDレコーダーのパイオニア」の名は何処へ・・・  シャープとの提携はいかがなものか? プラズマTVのあのリモコンはいただけない。   「DVR-NEW」は7000の価格を下げただけだと聞いている。 しかしそんな筈は無いですよね 価格を半分にするわけですから それなりに「手抜き」をしなければ無理ですよネ。 3月頃には発売される聞いています どのような仕様で出て来るか楽しみですネ。 *松下のE20もモデルチェンジされるらしい。(既に生産完了品)    なお 私はDVDレコーダー推進派。 「今は」HS1がお薦めかな 編集をそれ程必要とせず ビデオカセットデッキの感覚での利用なら E20で充分でしょう。(安いですしネ)  一日も早く快適操作を味わってください。  

pusuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなか踏ん切りがつきませんが欲しいなぁ~パナソニックの方もHDDつきで魅力的ですよね。

関連するQ&A

  • 12月発売DVDレコーダーのオープン価格・・・

    初心者でスミマセン・・・。 12月に、東芝から、HDD+DVDレコーダーが発売されると聴きました(RD-X40?) 商品のHPを見たら「オープン価格」なっていました。 それっていくらくらいなんでしょうか?? そーゆーモノに詳しい方・・・この商品はお薦めですか?? 私は、たまっているビデオをDVDに編集したいんですが・・・。 宜しくお願い致します。

  • DVDレコーダーはどこのがいちばんいいの?

    DVDレコーダーを買おうと思っていますが、 東芝は撤退したんですよね? でもブルーレイに対応している機種は高くて 手が届かないので、普通のDVDレコーダーでいいかなと 思ってるんですが、その場合は東芝の処分価格品が 買いなんでしょうか。 それとも他のメーカーの方がいいんでしょうか。 誰か詳しい人、よろしくお願いします。

  • DVDレコーダー その2

    今、購入候補を絞るためにネットでDVDレコーダーの各モデルをネット記事を参考にしながら調べています。 それで気づいたことといえば、メーカーや機種に限らず、使用体験談に意外と機能上のトラブルや苦情が多いことです。 今回初めての購入ですが、DVDレコーダーというものはそんなに不安定な商品なんでしょうか??

  • DVDレコーダーについて

    ・ビデオがこわれました。(VHS・平成11年購入) ・テレビは平成11年度購入、アナログです。 ・地上デジタルチューナーがありますが、J-COMに加入しており、数年はチューナーを使用しなくても テレビを見ることができます。 ・高齢者です。 ・テレビは壊れるまで買い替える予定はありません。 ・次回テレビをデジタルに買い替えた場合にも使用できるタイプがあればありがたいです。 以上の条件で、新しく録画・再生できるDVDレコーダーを購入したいのですが、どのようなタイプのレコーダーを購入してよいかわかりません。 高齢者ですので取扱いの簡単で安価の商品についてご紹介をお願い致します。 出来ましたらメーカー・商品名・価格等どうぞよろしくお願い致します。

  • 最近のHDD・DVDレコーダーについて

    最近のHDD・DVDレコーダーは「アナログに関する機能がなくなっているもの」ですか? どうせなら無くなっているものががよいと思っているのです。 8月になったらさすがに無くなっているものしか発売されないと思いますが、 今(3月末時点で)発売されているものはどうなっていますか? 価格comの売れ筋商品のスペックを見たところ、どこにも「アナログ」の文字はないようですが、 これらはすべて、完全デジタルオンリー機種と言うことなのでしょうか?? 家電に詳しい方教えてください。

  • 今、お勧めのDVDレコーダーは?

    DVDレコーダーの購入を検討しています。 最近、Panasonicが10万円前後の商品を発売したとの事ですが、 規格が2つ(DVD-ROMとDVD-RWでしたっけ?)あるため、どの機種がいいか 迷ってます。 お勧めの機種をご紹介ください。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーの性能・購入時期について

    亀山ブランドに惹かれましてアクオスTVを最近購入いたしました。次にDVDレコーダーの購入を検討していますが、どのメーカーの何が良いと思われますでしょうか。同じシャープ製のレコーダーはフリーズなどの故障が報告されていると聞き迷っております。また購入時期ですについて、これから年末商戦が始まり足元を見て価格操作があるとも聞き、いつが買いか、ご教授いただきたいと思います。予算は7~8万円ほどです。実体験、詳しい方、返信下さいますよう、よろしくお願いいたします。

  • オススメDVDレコーダーを教えてください!

    みなさん、はじめまして。 DVDレコーダーの購入を予定しています。 メーカーサイトや、ここの質問集、価格.COMのレビューを参考に選ぼうと思っていたのですが、どうも自分にあったレコーダーが見つかりません。そこでみなさんの教えを請いたく、質問させて頂きました。 私の希望としましては、 1 地デジチューナーはダブルでもシングルでも構いません 2 操作はなるべく簡単な方がいいです 3 デジタルビデオカメラで撮り溜めたビデオテープをDVDに保存したい 4 価格は8万円くらい(無理かな?) 5 テレビとの相性の問題が無ければ、メーカーは拘りません といった感じです。 現在は、テレビデオ(古っ!)で暮らしているデジタル生活には縁遠い暮らしをしています。 みなさんのご回答をお待ちしています。

  • 型落ちのBDレコーダーは7月以降に安くなりますか

    自宅用と1人暮らしの娘、実家の老夫婦の地デジ 対応のため同じ機種のBDレコーダーを4-5台まとめ 買いの予定です。機会オンチの家系のため 同じ機種にして、使い方をお互いに聞き合える ようにしています。 1年前に販売されたシンプル機種にめぼしを付けて いるのですが、今後、新製品の発売とともに価格は 安くなりますか。TVと同じで古い機種は底値に近い でしょうか。

  • HDD・DVDレコーダーに詳しい方

    昨日あるオークションサイトで落札しそこねたHDD・DVDレコーダーなんですが。。。 HDDDVDレコーダー panasonic 品番DMR-E95H-Sで2週間の使用品で傷や汚れは無く、起動確認済み 250GBで送料は落札者負担、箱以外は全部アリで別の箱で送る。 落札額10500円 こちらがこの商品の機能が載ってるサイトです↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001W8ENW/butsuyoku01-22 DVDレコーダーに詳しくなくオークションサイトを見始めたのもここ数日で入札1回もしたことなかったから躊躇しちゃって結局入札しませんでした・・・・後から他の有名オークションサイト見ると同じ商品が3万以上の値がついてたから、この商品はもしかしてスゴイお買い得だったのかなぁと思って・・・ この商品で10500円はお買い得だったのか詳しい方教えてください。 あと今、オークションに出品中のHDDDVDレコーダーで 新古品250GB最高録画時間425時間で動作確認済み 送料は出品者負担 開始価格と即決価格が同じで2万円 こちらの商品の機能が載ってるサイトです↓ http://store.yahoo.co.jp/ciz/zto-4102.html 上の商品の2倍もすると思うと高いなぁと思ってイマイチ買う気にならないんですけど・・・・ こちらの商品もお買い得なのか教えてください。

専門家に質問してみよう