• ベストアンサー

macIE5でお気に入りのインポート、エクスポートできません

ネスケ6とお気に入りの共有しようとおもってIE5のお気に入りをエクスポートしようとおもったら、なぜか灰色になっててできません。かなり困ってます。教えて下さい。おねがいします

• eda
  • お礼率33% (62/187)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stomachman
回答No.4

ついこの間まで、ネスケとIEを共存させていたので、やってました。ExportもImportも使いません。 たしか、ネスケのfavoritファイル(初期設定フォルダにある)のエリアスをIEに(名前を直して)放り込むだけ。(いや、逆だったかな。)  この方法だと、どちらで「お気に入り」を登録しても、他方に直ちに反映する訳です。

eda
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくやってみたいとおもいます

その他の回答 (3)

• kaju
回答No.3

インターネット上にブックマークを作る事の出来るサイトがあります。 ブラウザを選ばずに利用できるので便利かもしれませんよ。 ただし、既に登録済みのIEやネスケのブックマークを移行できるかどうかはわかりませんが…。

参考URL:
http://okuda.dyn.to/
eda
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。自分はよくインターネットカフェとかいくんで便利かも知れません

• osafune
回答No.2

edaさん、こんにちは。 一度、「ウインドウ」から「お気に入りを」選び、お気に入りのウィンドウを開いた状態にしておくと、「ファイル」から「お気に入りのエクスポート」が選べるようになると思います。

eda
質問者

お礼

osafuneさんありがとう。エクスポートはできたけど、ネスケでインポートがわかんなくなりました。ネスケ6は上手く動かないもで削除して4.7使ってます。

• Hajime_G3
回答No.1

IE5のエクスポートについてはなんとも言えないのですが…… Netscape6のブックマークにIEのお気に入りファイルが読み込まれたフォルダがあると思います。 それを使用されてはいかがでしょうか?

eda
質問者

お礼

ネスケ6は削除してしまいました。。。。申し訳ないです。