• ベストアンサー

海外で使用するには・・・?

geyanの回答

  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1

PCに使うなら、通常の150Wぐらいまで可能な変圧器ならまったく問題ありません。 ただし、PCで使うなら電圧安定回路付のものにされたほうがいいです。 ドライヤーなどワット数の高いものを利用される予定でしたらご注意ください。

min_9
質問者

お礼

ありがとうございます。 大きいもので200wのものを見かけたのでそれくらいあれば大丈夫 ということですね。しかも電圧安定回路付きのものを探してみます。 ドライヤーなどは海外でも使用できるものがあるのでそれを持っていくつもりです。

関連するQ&A

  • 外付けHDの海外使用??

    こんにちは。 現在ドイツに住んでいますが、日本から持ってきた外付けHDをそのまま変圧器なしで使えるのかどうか分からず困っています。 使用HDはI-O DATAの「eSATA&USB 2.0/1.1対応 外付型ハードディスク」320GBのものです。 →http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-ux/index.htm ドイツの電圧は220Vですが、このHDの表示には「定格電圧DC 5V:1.5A、DC 12V:1.0A」と書いてあります。 これは変圧器がなくてもPCやipodのようにそのまま使用することが出来ますか? 自分でも調べてみましたがよく分からないので、助言をお願いいたします。

  • パソコンを海外で使用する時、変圧器は必要ですか?

    フランスのホテルでWi-Fiを拾って日本製品のノートパソコンを私用する予定ですが、 (充電は勿論ですが長時間の使用など) 下のスペックで変換器は必要ですか?(プラグは持っています) フランスの標準電圧は220Vで周波数50Hzだそうです。 無線LAN : 通信速度 最大150Mbps,IEEE802.11 b/g/n ACアダプター : 入力 AC100~240V±10%,50/60Hz : 出力 DC19V,2.1A 消費電力 : 最大時 約30W、標準時 約15W、省電力時 1W未満 エネルギー消費効率 (省エネルギー基準達成率) l 区分 0.00080 (AA) もし、そのまま使用できないのでしたらどの変圧器が良いでしょうか? 現在、私が持っている変圧器は、AC220V~240V(50/60Hz)35W 240V地域で使用時35VA(最大)出力電圧AC100V *熱を発する電気製品は初期電流の2,3倍流れますので、2.3倍余裕のある変圧器をお勧めします。 と、あります。 2、3倍の電流となると100Wくらい必要と言う事なのでしょうか? それと、デジカメも100~240V、50/60Hz、7.5VA-11.3VAとあります。 これもそのまま充電OKでしょうか? 携帯の充電は100Vくらいですが、これはどうでしょうか? 幾つも質問して申し訳ありませんが、素人で全く分かりません。 詳しく教えて下さると嬉しいです。

  • お盆に韓国に行くのですが電子機器の使用は・・・?

    いつもお世話になっております。 お盆に韓国(ソウル)に旅行に行くのですが ノートPCはそのまま使えるのでしょうか (変圧器なしでコンセントのコネクターを装着しただけで) SONYのDVも持ち込もうと思っていますが、これも大丈夫でしょうか? 充電器には下記のように書いてあります。 -------------------------------------- AC PowerAdapter 入力 AC100-240V 50/60Hz 入力容量 10VA(充電100V時)      22VA(VTR100V時)      13VA(充電240V時)      28VA(VTR240V時) 出力   DC4.2A 1.8A(VTR)      DC4.2A 1.5A(充電) -------------------------------------- 以上です。 それからホテルなどでインターネットを利用する際の 注意点などがございましたらご教授くださいませ。 (電圧が違うのでモデムが焼ける等・・・) ご多忙中だとは存じますが、有識者の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • 中国でノートPCを使う(変圧器使用)

    中国に行きノートPC(富士通製)を使う予定です。 変圧器を買いに行ったところ、W数が「35Wまで」「150wまで」 などさまざまなので、外付けのACアダプタを見てみると  INPUT 100-240V 1.0-0.4A                  50-60Hz  OUTPUT 19V 4.2A とあります。中国語、英語、あとどこかの国の言語などでいろいろ記載があり、よくわかりません。 何Wまでのものを買っておけばよいのでしょうか? 同じような質問が多くあったのですが、どうしてもわからず 質問させていただきました。お願いします。

  • 海外で日本のACアダプターを使うには?

    韓国国内で日本用のACアダプターを使いたいのですが教えて下さい。 ある国内製品にDC9Vアウト用のACアダプターが付属されています。 このアダプタには、INPUT:AC100V 9VA OUTPUT:DC9V 500mAの記載がありトランス型です。 このアダプタをそのまま韓国で、変圧器を使ってそのまま使いたいのです。 韓国は,AC220Vですから↓ http://www.tokyokoden.co.jp/product/prodinfo/ta/ta20/ を使って使えますか? この変圧器TA20には「20W」までと表記されているのですのが、アダプタの「500mA」とは表現が違い、さらに100Vと220Vで異なる為使えるかどうか判りません。 どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 日本仕様の家電を海外で使用するには(変圧器不使用)

    日本仕様の家電(パソコンではありません)を海外で使用する方法を教えて下さい。 ACアダプターは日本国内仕様で以下の内容です。  本体定格        DC12V  定格消費電力     9W  アダプター定格電圧 入力:AC100V  50/60Hz 600mA               出力:DC12V 2A ●この品を海外(ヨーロッパ)で使用したいのですが、変圧器を使用せず、ACアダプターを 交換(海外にも対応するタイプ)すれば、問題なく使えるのでしょうか? それとも変圧器(降圧器)を使うしか方法はないのでしょうか? (コンセントアダプタ(Cタイプ)は用意してあります。) (ACアダプターの交換で使用できると仮定した上で) ●そのようなACアダプターはどこで入手できますか? 具体的な商品名・型番などを教えていただけますと助かります。 ●また、海外対応のACアダプターを購入する際にはどんな点を確認すればよいのでしょうか?

  • ノートPCのACアダプタをディスプレイに流用可能?

    アナログディプレイを使ってデュアルモニターに しようと思いましたが、ACアダプターがありません。 古いノートPCのアダプタと形状が同じなので流用 できるかと思いましたが、不安なので質問しました。 <ディスプレイのACアダプタの規格> 入力:AC100V(50/60Hz) 120VA 出力:DC12V +-5% 4.16A(max) <ノートPCのACアダプタの規格> 入力:AC100V(50/60Hz) 95VA 出力:DC15V  3A 以上のような規格ですが、使えるでしょうか?

  • 車用インバータの正しい利用法教えてください。

    車用変圧器、大橋産業ミニインバータ:入力電圧DC12V、出力電圧DC100V、定格出力60w、ヒューズ10A この製品でパソコン用スピーカを利用しようと接続したところ、コンセントを差し込んだ瞬間だけ音が出ましたが、後はでません。スピーカについている入力確認用のランプも最初だけ点灯し、その後消えます。一方、インバータの入力確認用のランプは点滅状態になります。 スピーカのコンセントには:AC/AC ADAPTOR 入力:AC100V 37VA 50/60Hz 出力:AC22V 1.25A スピーカ本体にはAC24V 30wの表示があります。 この変圧器では家庭用電化製品の出力60wまでの製品なら使えると思うのですが、ACとDCの違いがあるために利用できないのでしょうか? この変圧器では出力がDCの電化製品でなければ使えないでしょうか? ちなみに携帯用の充電器、入力AC100V、出力DC5V 0.6Aは使えます。 宜しくお願いします。

  • 消費電力について

    どなたか教えてください。 AC100Vから内部でDC5VとDC12Vを生成して、5V系では1A、12V系では2A使用したとするとAC100Vでの皮相電力(VA)はどうなるのでしょうか? また、このとき力率が例えば1としたときの有効電力(W)はいくつになるのでしょうか?(VAと同じでいいんでしょうか?) よろしくお願いします。

  • 日本の電化製品を海外で利用

    日本製ホットプレート 100V 1300Wを海外にて変圧機を通して利用したいと思い 現地で12A 2000VA 100Vという表示の変圧器を購入しました。 ところが変圧器の安全装置が作動して使えません。 (電源を入れた5秒後に) 単純にW(ワット)?それともA(アンペア)が足りないのでしょうか? まったく知識が無くてわかりません。 わかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。