• 締切済み

リーバイス512のブルーのカラージーンズに合わせる服

回答よろしくお願いします。 19歳の大学生(♂)です。 年始のセールで、普段から狙っていたリーバイスの後染め?ジーンズを安かったので購入したのですが、 どうあわせていいのかわかりません。 色はブルーです。 絵の具セットに元から入っている青色絵の具を少しダークにした感じで、結構明るめです。 どのようなアウターや靴をあわせるといいか、教えていただければと思います。 お願いします。

みんなの回答

  • -NEROLI-
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

はじめまして。 リーバイス512というとやや太めのタイプだと思います。 寒い間は、お持ちの暖かいアウターで良いと思いますが、 やや春めいてくる3月下旬あたりからは、白のシャツに白のスニーカーで季節を先取りしてみては? ボトムが太いので、トップはタイトめに。 スニーカーは、ニューバランス996などおすすめです。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • ジーンズの着こなし、コーディネイト

    22歳、男です。 普段黒くて細いパンツばかり穿いているので、気分を変えてデニムのジーンズを買おうと思い購入しました。試着したときはいいなぁと思ったのですが、家で穿いてみると普段ジーンズを穿いていないせいか、何と合わせたらいいかわからなくなってしまいました。 そこで質問なのですが、皆さんはジーンズをどのような服とあわせていますか? もう冬ですので、なるべくアウターやコートとの合わせ方を教えてください。おすすめの(安めの)ブランドを教えていただけるとさらにうれしいです。 ちなみに私が購入したジーンズはリーバイスの505で、薄い青(?)で細身のジーンズです。 よろしくお願いします。

  • リーバイスのジーンズなのですが???

    友人からリーバイスのジーンズを譲り受けたのですが、激しく変わったタイプのもので、普通に穿いても変に目立ってしまったりしないか、ちょっと心配になりまして どなたかご存知の方がいらっしゃったら。。。と質問させていただく次第です。 1:まず、ジーンズの表(両サイド・裾・ポケット部分)に青色のライン(ペンで無造作に線が引かれている感じです)があります。 2:通常サイズなどが記載されている腰のパッチ(?)がなく、赤いステッチが入っているのみ。肝心のサイズは、内側にはんこがペタンと押された形で表示されています。 3:立体裁断タイプなのでしょうか、普通にたたむことができません。クネクネしてしまいます。 4:内側に縫い付けてあるタグに「WPL-423」「MADE IN SPAIN」「2007.11.27」←日付?近未来??などと記載されています。 リーバイスのサイトに行ってみても、どれだけ検索してみても手がかりがなく、穿きたいけれども、穿いても恥ずかしくないものか謎は深まるばかりです。 よろしくお願いします。

  • リーバイス

    教えていただきたいのですが、 今日、リーバイス502 1967年モデル(LOT67502-02) のヴィンテージジーンズを購入したのですが、 裏地が薄い茶色の生地で、ほつれている糸を見ても 真っ白ではなく、ややクリーム色、というかくすんでいて これからはき込むとやや黄ばんだ感じになるのではと 気になっています。 リーバイスで裏地がそのような色になっていると、見た目に通常の青系のものと差がでてきますか? 詳しい方教えてください? よろしくお願いします。

  • 黒ジーンズに合う靴色

    黒の細身ジーンズ(リーバイス505)に合う靴の色を教えてください。 できればコンバース内でお願いします。 あと,ハイカットとローカットがありますが、どちらがどのようなジーンズに合わせやすいとかありますか?

  • ユニクロのジーンズのにおいについて

    ユニクロのジーンズを買いました。色は濃いブルーでインディゴ染めとなっていました。 その染めのせいでしょうか、ジーンズ自体の臭いが気になります。何かちょっと酸っぱいような鼻につく臭いです。良い匂いではありません。 もっと薄いブルーのものは臭いませんでした。 今日洗濯をして今干してありますが、洗いたての時に臭いをかいでみるとやはり臭いました。 この鼻につく酸っぱい臭いを取りたいのですが、何か方法はありませんか? 洗濯を繰り返していけば取れていくものでしょうか?

  • 染めたジーンズの色が派手すぎて・・・

    今回初めてジーンズを染めたんですが、色がどうにも派手(明る)すぎて外には穿いていけない程なのですが 染めた後のジーンズの明度を落とす(渋みを出す?)ためにはどうしたらいいでしょうか? 色はダイロン・マルチのウィンザーパープル*2・アラビアンナイト*1でホワイトジーンズを染めて明るい紫(+青少し)といった感じで、ムラなどはなくうまく染まってます。 グレイ系*1で薄く重ね染めするか 墨汁or紅茶染めというのも考えています、他に何かお勧め、もしくは上の中でどれがいいのかご意見下さい。

  • ジーンズのお勧めブランドは?

    30歳の男です。 ジーンズを買おうと思っています。 型はストレート(青色)にするつもりです。 今までリーバイスのみを買っていたので、 違うブランドの物を買おうと思っています。 どこかお勧めブランドがあったら 教えて下さい。

  • ジーンズと靴について

     最近ファッションに興味を持ち始めた者(男)です。 自分なりに勉強してはいるのですが、まだ分からないことが多いので、この場を借りていくつか質問させてください。 ・メンズで、ストレッチ入りのブーツカットジーンズはあるのでしょうか?  足を長く見せる効果があるということで、ブーツカットのジーンズを探していまして、参考にしたサイトには、ストレッチが入ったもののほうが動きやすいとありました。それで何軒か店を探してみたのですが・・・レディスにはありますがメンズのものはありませんでした。これはやっぱり男物にはそういうのは無いということなんでしょうか? ・靴の選び方(コーディネート)について。  今までは特に何も考えず黒系の服・靴を身に着けていましたが、店員さんのアドバイスなどもあり、今年の春夏は、グレーのアウター(薄手のジャケットなど)に淡色系のインナー(白や薄黄の半袖Tシャツ)、黒みがかったジーンズという感じを基本にしようかと考えているですが、その場合、靴はどのような種類・色がいいでしょうか?靴はアウターの色と合わせるのがいいと聞いたので、グレーかなと考えているのですが・・・  長々と書いてしまってすみませんが、詳しい方がいらっしゃたら是非回答をお願いします。もちろんその他のアドバイスなどありましたら、よろしければそちらもお願いいたします。

  • 色のあせたジーンズを染めることってできますか

    息子からジーンズのお下がりをもらいました。 型崩れはしてないのでなだ十分使えますが、色があせてしまってます。 家庭でジーンズを元のブルーに染めることってできますか。

  • ジーンズ=デニムなんですか?

    ジーンズ=デニムなんですか? デニム [denim] 綾織りまたは繻子(しゆす)織りにした先染めの厚地綿織物。作業服・遊び着などに用いられる。〔初めフランスのニームでつくられた〕 ジーンズ 【jeans】 丈夫な細綾織りの木綿布。また,これで仕立てた衣服。 我が家のカタカナ語辞典だと微妙に違うんですが・・・。ジーンズは青って・・違う色のジーンズがあるんですけどね・・・(^^;) ○ッセンにジーンズについて問い合わせたら、デニムパンツなんて回答がきたんですよ。それで(・・?) になったんです。

専門家に質問してみよう