• ベストアンサー

空気清浄機

最近、部屋の空気が非常に重いような感じがして落ち着きません。 仕事や買い物等で出かけたりもするのですがそれ以外の 時間は自分の部屋で過ごすことが非常に多いです。 窓を開けたりして空気を入れ替えたりもしているのですが なかなか良い感じになりません^^; 最近では部屋にいると肺かな?が非常に重く感じ、 臭いも少し気になったりしています。 そこで空気清浄機を買おうかと思っているのですが この場合空気清浄機を買えば少しはましになるもんなんでしょうか? 是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hilo
回答No.1

こんにちは、pika64さん。 決して無責任なことはいえませんが、なーんかご本人に何らかの原因があるような気がします。なので、空気清浄機等に頼るよりも、まずお部屋の環境の変化などに関して考えてみて、以前から大して変わったところがないならば、次にはご本人の健康診断をしてみるのはいかがでしょうか? なんとなく直感的にそう感じたものですから、回答させていただきました。 失礼しました。

pika64
質問者

お礼

ありがとうございます。 健康状態は特に問題はないようです。 ジムに通っていますので運動不足でもないようですし、 定期健診等でもどこにも異状はありませんでした。 やはり気持ちの問題ですかね^^; ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ko-pooh
回答No.3

・何か生ものを腐らせてしまって、気がつかないうちに腐敗している物が部屋の片隅にあったりはしませんか? ・新築の家?でしょうか  最近はあまり報道されなくなりましたが、シックハウス? ・霊的な減少? 上記で思い当たるふしが無ければ、とりあえず空気清浄機で改善される可能性があるかと思います.

pika64
質問者

お礼

ありがとうございます。 生もの等はありません^^; 家は新築ではありませんが比較的新しいです。 霊的な現象ではないと思うんですがどうなんでしょうかね^^;笑 とりあえず空気清浄機もそんなに高いものでは内容なので 購入してみようと思います^^ ご回答ありがとうございました。

noname#38806
noname#38806
回答No.2

空気が汚い等ではないような気がします。気持ちの問題ではないでしょうか?空気清浄機を買う前に、部屋の模様替えや、きれいさっぱり部屋一掃してみましょうよ!!

pika64
質問者

お礼

ありがとうございます。 部屋の模様替えはしてないんですが部屋の掃除は 週1~2回のペースでやっています^^; やはり気持ちの問題ですかねぇ ご回答ありがとうございました。