-PR-
解決済み

イギリスのメアリー女王についての質問!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.19367
  • 閲覧数274
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (23/86)

イギリスのエリザベス1世の義理のお姉さんのメアリー女王のことですが、多くの本には病死とありますが何の病気だか分かりますか?なんだか急に気になってしまって。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (7/19)

メアリー・チューダー(メアリー一世)さんのことですよね?
水腫か子宮の悪性腫瘍で病死と聞いたことがあります。
が、なんせ442年も前に亡くなった方ですので、
今となっては謎ですね。。。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 48% (117/243)

間違っていたらすみませんが、メアリー=スチュアートのことですか。彼女なら、終生軟禁後、エリザベス暗殺の陰謀に加わったとして、1587年2月8日朝に死刑を執行されています。
間違っていたらすみませんが、メアリー=スチュアートのことですか。彼女なら、終生軟禁後、エリザベス暗殺の陰謀に加わったとして、1587年2月8日朝に死刑を執行されています。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

直接の回答には なりませんが、若干コメントします。 カソリックの復興に突き進んで新教徒を弾圧・虐殺し、カクテルの名前にもなっている Bloody Mary とあだ名された女王のことですよね。 下記の URL なんかではある程度詳しく書かれていますが、残念ながら最後のところは ”died on Nov. 17, 1558, in London ”としかありませんね。 いずれにしても、虐殺の後は人気を ...続きを読む
直接の回答には なりませんが、若干コメントします。
カソリックの復興に突き進んで新教徒を弾圧・虐殺し、カクテルの名前にもなっている Bloody Mary とあだ名された女王のことですよね。
下記の URL なんかではある程度詳しく書かれていますが、残念ながら最後のところは ”died on Nov. 17, 1558, in London ”としかありませんね。
いずれにしても、虐殺の後は人気を落とし、自分自身もその行為を悔いるようになり、フランスとの戦況も思わしくなく、子供にも恵まれず想像妊娠を何度も繰り返して落ち込み、というようなことで、後年は悲惨な状態だったようで、精神的、肉体的に相当まいっていたことは確かでしょうね。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

さっきの URL がうまく書き込まれなかったようですので、こちらに再掲します。 http://www.britannica.com/bcom/eb/article/6/0,5716,52476%202,00.html
さっきの URL がうまく書き込まれなかったようですので、こちらに再掲します。

http://www.britannica.com/bcom/eb/article/6/0,5716,52476%202,00.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ