• 締切済み

財布の盗難について

Zz_zZの回答

• Zz_zZ
回答No.1

警察でアドバイスは無かったのでしょうか?  免許証は再発行出来ます。写真(3x2.4cm)が必要です。(再発行で、前のはデータ上は無効になります。)  クレジットカードと同じで、再発行しても、前のが何らかの事情で使われてしまったら仕方有りません。(カードは補償されますが...)  

pobbit
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドバイスなどは特になかったですね。 免許の再発行に関しては当然資料をいただいてきましたが、 クレジットなどは使用停止にすることは出来ますが、免許の場合は どうのように悪用されるかわからないので、その対処法を聞きたいのです。 以前、金融企業ではお金を借りる際に免許などで確認を取るということを聞いたのですが、これは大きいところでは大丈夫かもしれませんが、そうではないところでは免許を使ってお金を借りることができる、ということも聞きました。 そのようなことが事実なのか、他にもなにか問題があるのか そういったことでどうすればいいか知りたいのです。