• ベストアンサー

海外ドラマ「ER」のアビーとカーター

ERを観続けている方に質問です。 最近NHKでERを観るようになったのですが、アビーとカーター先生はいつから付き合いだしたのでしょうか? ビデオで観るにしてもすごい量なので、教えてください。ネタバレでも構いません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mkt8589
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.4

まずカーターは1stシーズンで医学生として登場します。ベントン先生(=退職)の指導でスタッフドクターとなりグリーン先生(=故人)の後任になりました。その間に女性医学生と付き合いましたが、彼女が目の前で刺殺されてしまいます(地上波では幻の回)そのショックで薬物依存症になりました。 その頃(だったと思いますが)アビーが医学生として登場します。しかし彼女は元旦那の学費滞納で医学生を諦め、産科で看護士として働きます。しばらくしてERに転属となります。躁うつ病のアビーの母が登場。アビーはイライラでアルコールに溺れ始めます。またルカ先生と付き合っていた時期もありました。 そんなアビーを影で支えていたのがカーター先生です。 つまりカーター先生はアビーをずっと見守っていた感じになります。そんな2人なんですが、これから…

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 長く続いている作品だけあっていろいろなことが起きていたんですね。恋愛関係も。 とびとびでは観ていたのですが、グリーン先生亡くなってしまったのですね。 いろいろ気になってきたので、絶対ビデオ借りて観ます。 それにしてもアメリカのドラマは、面白い作品が多いですね。

その他の回答 (3)

noname#24612
noname#24612
回答No.3

#2です。お礼ありがとうございます。 >韓国ドラマもいいですが、もう少し早い時間にして欲しいなぁと…  そうですね。韓国ドラマをやる前は、この時間帯はERだったんですよ。  カーターは唯一の初期メンバー(ルイスもそうですが、途中降板していた)なので、恋愛関係も色々ありましたっけ。 お好きなようでしたら、是非第一シーズンからご覧になることをオススメします。 個人的には今(IX)のメンバーより、初期の方が好きでした。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 是非、1stシーズンから観ようと思います。

noname#24612
noname#24612
回答No.2

以前から付き合う、付き合わないという感じが続いていましたが、今、NHK総合で放送中のERIXの初めぐらいからじゃなかったかと思います。 ERが隔離されてしまい、その中にアビーとカーターも閉じ込められて、接近していった…んだったと思います。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 IXシーズンからなんですね。 NHK総合は、放送時間が遅かったり、ずれたりするので、ついつい見逃してしまうことも多いです。 韓国ドラマもいいですが、もう少し早い時間にして欲しいなぁと感じています。 韓国ドラマお好きでしたら、ごめんなさい。

  • kouji119
  • ベストアンサー率11% (8/68)
回答No.1

私もERが好きで全シーズン見ていますが、 過去のストーリー全てを覚えている訳ではないのですが・・・ カーターとアビーについては、 特にどちらから「付き合おう!」みたいな告白は無かった気がします。 ERについては、他のカップル達も 「えっ、いつの間に!」っていうパターンが多いです。 (海外ドラマ全般でそうなのかも・・・) だから私は「あぁそうなんだ」と深く考えずに受け入れています。 回答になっていないですね、すいません。

mayupanda
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだったんですね。少しずつでも、ビデオ借りて観たいと思います。

関連するQ&A

  • ERのアビーはいつから登場しているのですか?

    以前はほとんど見たことがなかったER. それが、8シーズン途中からもう、心血を注いでいます。 そこで教えていただきたいのですが、 どうも私のキャラクターと重なって仕方のないアビーは、いつ、どういうシチュエーションで登場してきたのですか?アビー、カーター、ルカの関係を複雑だと彼女が 言っているのは、アビーとルカが以前、特別な関係にあったということなのでしょうか。

  • 今日から「ER7」inNHk

    お邪魔します♪きょうから「ER7」NHkで始まりますが、ちょっと日本を離れてて、6thの後半を見逃しています。  カーターが復帰し、アビーに片思いで、でもアビーはコバッチュと付き合ってて。アビーの母親が精神病で、アビー滅入っちゃってでも一緒に暮らすことにして・・マークは病気が治ったり、再発したりで・・。  この辺まではわかってるんですが、ビデオ借りて観ようと思ってもどこから借りるべきなのか困ってます・・。  私のわからないところを解説して下さるのも大変嬉しいですし、よければビデオを借りるのにどの話あたりから借りればよいか教えていただきたいです。  蛇足ですが、私は1~6最初まで観ていて、ダグ&キャロルいなくなったことがかなりショックで最近観る気が薄くなってきちゃったんですが古くからファンの皆様はどう思いますか?最近のER。勿論カーターのことは気になりますが。。米では8も進んでますが。

  • ERのカーターはどこに?

    先日久しぶりにNHKで放送している海外ドラマERを拝見しました。 オープニングのキャスト紹介ではカーターが出ているのに、本編では全く姿が出てきませんでした。 彼は今どこで何をしている設定なのでしょうか?

  • アメリカのドラマ、ER緊急救命室について

    かなり前から放送開始されていた、ER~緊急救命室~というドラマについて質問です。 ERの登場人物の中に、ジョン・カーターと、ベントン先生がいますよね。 ベントン先生は、カーターのことをどういう風に思っているのでしょうか? 私は、シーズン3の最初らへんしか見てないので、カーター先生はベントンに冷たいというか、厳しいなと思いました。 育てようと思って厳しくしているのか、めんどくさいから冷たくしてるのか、イマイチわかりません。 ERを観たことがある方、回答よろしくお願いします。

  • ER カーター先生の立場

     ERをシーズン4から見始めました。今更ながら、かなりのめり込んでます。多分最初から見ていれば分かったことかもしれませんが、このまま、先のシーズンまで見ていこうと思っているので教えてください。  今はシーズン5を見ています。カーター先生はチーフ・レジデントを目指しているとのこと。そしてホームページを見てみると、この先ちゃんとチーフになっているみたいです。でもレジデントって研修医のことですよね?医師免許を取ったばかりの人がそう呼ばれるっていうイメージがあるのですが、普通のドクターと、カーター先生みたいな立場のレジデントの違いって何ですか?  なんかウマく言い表せなくてスイマセン・・・。分っていただけた方がおりましたら教えてください。

  • ER

    NHKでやっているERについていくつか質問させてください。 1レジデントとスタッフドクターはどう違うのでしょうか? 2ジョン・カーターは中堅医師なのでしょうか? 3マークとベントンではどちらが立場が上なのでしょうか? 4診療部長とER部長の立場の違うがいまいち分かりません。

  • 11日放送のER

    11日に放送されたERの序盤を見逃してしまいました。 アビーと話をしていて突然倒れたらしいボビーという少年を治療しているからシーン見たのですが、それ以前にどういう事があったんですか? カーターからの手紙も気になります。

  • 海外ドラマ 「ER(6)」の内容。

    今日テレビをつけたら、BS2で「ER(6)」を放送していました。 ずうっとみていなかったので新しい出演者も登場していましたね。 ER(5)までの流れはだいたいわかるんですけど、 今日みていて、???の部分があったので、 わかる方教えて欲しいのです。 ☆ カーターはどうしてあんなに落ち込んでいたのか?   多分、彼女(名前忘れちゃった)のことなんだろう・・と   何となく理解はできたのですが、   精神病に勤務がどうとか・・話の流れがまったくわかりませんでした。 ★ エリザベスはいつから、ピーターより立場が上になったのか? あとは、何となく、(6) の今日までのあらすじを簡単に 教えて下さると、嬉しいです。(☆ ★だけでもかまいません) よろしく。   

  • 海外ドラマ ER シーズン1、2について

    wowwowにて再放送の海外ドラマ ERのシーズン1の第8あたりから最終話まで視聴し、その後シーズン2が始まったので1話まで視聴したのですが、多く違和感を覚えています。 1.シーズン1の終盤優秀な学生としてベントンにも評価されていたカーターがあまり優秀じゃなくなってる。 2.ロイとキャロルの仲が戻っている? 3.部長(ER?外科?)がシーズン1で違う人(配水管自分で修理してた人)になったはずなのに元の人に戻ってる? とりあえず大きく気になったのはこの三つです。あとは抽象的ですが、シーズン1に比べて全体の雰囲気も異なっている気がします。制作指揮や監督が変わったのでしょうか? また、スーザンと問題になった心臓外科医(後に心筋梗塞を患い、その過程でスーザンと和解)のその後や、カーターとともにベントンに教わっていた女学生のその後も気になります。 まとまりの無い質問になってしまいましたが、詳しい方よろしくお願い申し上げます。

  • 海外ドラマ「ER9」の音楽

    NHKで現在放送されている海外ドラマ「ER9」での音楽について質問させていただきたいと思います。 1,ERの放送が始まって前回のあらすじなどが流れた後に流れるオープニングテーマの名前は何でしょうか? あれはエンディングテーマと同じものでしょうか? 2,今年1月7日に放送されたER9“No Good Deed Goes Unpunished"「裏切り」におきまして 番組最後の方にロマノがジェンセンと屋上で「飛び降りるな。俺の車が真下にある。」などと話した場面辺りに 挿入された曲の名前はなんでしょうか? 2におきましてはわかりにくい場面ですので、1だけでも構いません。お答えよろしくお願いいたします。