• ベストアンサー

Mcユーザーに私のHPを見てほしい

ホームページビルダーをつかってマイホームページを開設しました。ところが複数のMcユ-ザーから「あんたのHPが出てきません」とメールがあり、その後アドバイスにしたがって拡張子をhtmからhtmlに変えてみたのですがそれでもダメみたいです。私の労作のHPをマックユーザーにも見てほしいんです。どーしたらええの???誰かおせーて。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.4

一度、あなたのページをHTML文法チェックしてみられることをおすすめします。 WindowsとMacの違いに限らず、 ブラウザの種類やバージョンによる違いなど、 ページを見る環境は千差万別です。 できるだけ多くの人にちゃんと見てもらえるようにするには、 やはり正しいHTML文法にのっとったページを書くのがいいでしょう。 そのためにはホームページビルダーなどのツールを過信しないことも必要です。 もちろんそれなりにHTMLがわかることも大事です。 「HTML文法チェック」で最も有名な「Another HTML-lint」を参考URLに貼り付けておきます。

参考URL:
http://openlab.ring.gr.jp/k16/htmllint/htmllint.html

その他の回答 (3)

• kenkenkent
回答No.3

私はMacを使っていますが、ホームページビルダーは Macのネットスケープでの表示トラブルが多いです。 ビルダーの書き出すHTMLタグが、どうも相性悪い様です。 私もHPを見ていて、何も表示されないページなどに 出くわすと、とりあえずソースを見てみるのですが、 ひどい頃は、エラーで表示されていないページの内、 80~90%くらいがホームページビルダーで作られたHTML だった事がありましたよ。 ただ、最近はそのエラーが少なくなっている様な気が しますので、もしかしたら、ビルダーの新しいバージョン では、多少良くなっているのかも知れませんが・・・。 あるいは、ソフトの使い方でなんとかなるのかも? 私はビルダーをつかっていませんので、何とも言えません。

• JOYBOX
回答No.2

これだけの情報しか無かったら誰にも答えられない。 かと言って、自分のURLをここに載せるのは違反だしね! ソースを掲載するのは大丈夫でしょうから、せめて<head>から</head>までの部分から<body>以下のここへ掲載出来る範囲でいいですから、記述してみて下さい。 答えるのは、それからですね! もっともURLにミスがあってそれが原因だとソースでは判断出来ませんが・・・

• aquiz
回答No.1

1.誰か他のWinユーザーは見ることができるのでしょうか? 2.またMacユーザーは一人だけではないのでしょうか? 1がyesで2もyesなら、Macユーザーに教えたアドレスが間違っているかMacユーザ-が打ち間違い 1がNoで、2もNoならFTPの失敗またはURLの記述ミス? Macユーザーにはどんなメッセージが表示されるのでしょう?補足してください。