• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アマゾンのマーケットプレイスへの出品

はじめてなので教えてください。 1 出品期間はきまっていますか?出品すると売れるまで出品されつづけるのですか? 2 アマゾンでの購入品でなくても出品できますか? 3 出品後値段を変更することはできますか? 4 オークションとは違い、早い者勝ちで決めた料金での取引となるのですよね? 以上宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数109
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • miro246
  • ベストアンサー率52% (11/21)

こんにちは 何回か出品している者です。 1 日数は、確かですが60日だったと思います。その期間に売れないと   「買い手が出ませんでした」とメールが来ます。後は、値段を変え  たりして再出品してもいいですし、取りやめてもいいですし。 2 アマゾンで買ったもの以外でも大丈夫です。 3 変更は、可能です。 4 早い者勝ちではないです。オークションとは、違って値段は自分で  決めるのでその値段でいいと言う人が、「買う」ということになる  のです。 出品日数は、曖昧ですのでアマゾンで確認をしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

#1さんが日数について自信がないようでしたが、 プロマーチャントという登録をしていない場合の出品日数は60日であっています。 (初めての出品でしたら登録していないと思いますので60日になります) 60日経つと自動的に終了になり、メールでお知らせが届きますが、 再度出品することも無料で可能です。 もちろんその後も何度でも再出品できます。 2~4については#1さんが回答されている通りです。 既にご存知かと思いますが、アマゾンの場合は出品時の料金は全て無料ですが、 売れたときに手数料がかなり取られます。 その手数料分も考えて出品した方がいいですよ。 売れた時の手数料は出品手数料100円+商品金額の15%になります。 また送料も最初から決められていますので、自分が実際に利用する送料を考えて もしもらえる送料で足りない場合は最初から購入金額に載せて出品しないと赤字になる場合があります。 もらえる送料についてはこちらにあります。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/15874381/ ↑このページの中段の表の「出品者が受け取っていた送料」 というのが実際にもらえる送料になります。 アマゾンで実際に売れた時にいくらもらえるか?というのを シュミレーションできるページがあります。 もし金額についてわかりにくい場合はこのページを参考にするとよいでしょう。

参考URL:
http://amzmarket.at.infoseek.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。大変参考になりました。