• ベストアンサー

アームスタンドの使い心地は?

inaken11の回答

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

(1)視線移動が大きいです、しかも下向きになるので危険です。 (2)位置によってはダッシュボードと当たってカタカタいいます。 (3)前方へのスライドはちょっと厳しいです。 (4)おそらく、シートの取り付けネジを一本緩めるだけで取り付け出来ると思いますが、モノによります。

mitu1979
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。いろいろな情報をいただき,アームスタンドはちょっと厳しいなと感じています。付けた経験ならではのアドバイスありがとうございます。本当に助かりました。

関連するQ&A

  • ライフダンクの純正アームレスト

    ライフダンクの純正アームレスト 最近、中古のライフダンク(TR)を購入しました。 こちら↓の主要装備によると、運転席アームレストが付いているはずなのですが、そのようなものは見当たりません。 http://www.honda.co.jp/auto-archive/life/4door/dunk2003/equipment/tr.html 運転席と助手席のシート間は、隙間が空いていて何もない状態です。 中古なので外されてしまっている可能性もあるかとは思います。 運転席と助手席のシート間にある、可動式の肘置きの事をアームレストだと思っていますが、私の認識違いでしょうか?

  • スズキアルトのアームレスト

    アルトの現行モデルに乗っています。 この車、運転席から向かって右にはアームレストが付いていますが、左にはアームレストがありません。 そこで汎用品のアームレストを付けたいのですが、ハンドブレーキが運転席と助手席の間にあるタイプなので若干購入に不安を感じています。 よく長距離のドライブをするので快適性を求めております。 アルト(またはエコ)の現行モデルに取り付けて正解だった製品があれば教えてください。 できれば、このモデルに取り付けた経験のある方に教えていただきたいです。飽くまでも「できれば」ですが。 よろしくお願い致します。

  • 初代ワゴンR(CT)のフロントワイパーアーム長さ

    お恥ずかしいことに、フロントワイパーを取り外して錆を落とし 塗装したまでは良かったのですが、どっちが左右なのかわからなく なってしまい困っております…。 アームの長いのと短いの、どっちが右(運転席側)でどっちが左(助手席側)か 教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • ムーヴにカーナビを付ける

    ダイハツムーヴVSに、純正オーディオを外さないでカーナビを付けたいと考えています。 モニター又はポータブルナビをダッシュボードの上に付けるのは大変そうに見えます。(斜めになるので) エアコンの吹き出し口とか助手席からのアームスタンドとか、中央下の小物入れを外してつけるなど、いくつか考えてみたのですが、どれがいいのか分かりません。 ムーヴに純正オーディオを外さないでカーナビをつけている方が見えたら、どんなナビをどのように付けているかを教えてください。

  • 昨年(2009年)購入のムーブにポータブルナビを・・・

    昨年(2009年)購入のムーブにポータブルナビを・・・ と思っています。 ムーブはメーターが運転席と助手席の間にあるので、ポータブルナビを設置するなら、どこに、どのようにつけたらいいかな?なんて思っています。 ムーブでポータブルナビを設置して使っている方、もしくは専門家の方、どのサイズをどのようにつけたらいいのか、アドバイスお願いします。 ナビはストラーダあたりで考えています。

  • タント(L375S) 前側 上部の有効利用(物置き

    タント(L375S)を所有しております 上部の空間を物置として有効利用したいと考えております ※運転席~助手席の上部(最低でも助手席側の上部) 運転席側のアシストグリップは取り付けられておらず、 助手席・後部座席(左右)にはアシストグリップが取り付けられている 運転席側にアシストグリップ(または、その代用品)の取り付けができないか ディーラーに確認したところ、基本的に取り付け手段が無いとの事 運転席~助手席の上部(最低でも助手席側の上部)に物置スペースを作りために (1)運転席~助手席へ物置ネットをかけようとした場合、良いアイテムが有ればご教示願います (2)助手席~後部座席(左右)への3角形で物置ネットをかける良いアイテムが有ればご教示願います ※カスタムなら何でも有りになってしまうので 基本的には市販品のみを利用した方法で回答願います

  • ラルゴにオンダッシュのナビをつけたいのですが…。

    こんにちわ。 オンダッシュのカーナビを近いうちに購入する予定です。 現在オーディオは2DINのものがついているので インダッシュや(エクリプス等でみられる)2DINはめ込みのナビは考えていません。 実はオンダッシュのカーナビの取り付け位置について悩んでいます。 車はラルゴ(W30)に乗っているのですが、ラルゴってダッシュボード の形が変わってて、運転席側半分は非常に高くなっているため ナビは置けそうもないんです。ってことは助手席の前に置くしかないのですよね? 助手席側にナビ置いてる車ってあまり見たことないし、ドライバーにとっては 不便になるような気もするし…?! エアコンの口にナビをつけるやり方もあるようですが それだとエアコンの効きが心配なのと、モニターに冷たい風やあったかい風が 当たり続けると故障の原因になったりしそうだし…。?! ラルゴでオンダッシュつけてる方、ラルゴに乗ってる方、カーナビに詳しい方アドバイスをください。 ちなみに購入予定のナビはアルパインかパナソニックの7型モニターのHDDです。

  • アトレーの後部座席に乗った時、目の前についているアームレストについて

    だいぶ前に、知人の車(アトレー)の後部座席に乗せてもらいました。 私は運転席の後ろに座ったのですが、運転席のシートの背中・中央部に、 ジェットコースターに乗った際につかまる黒いバーのようなアームレストがついており、 それにつかまると振動が吸収されて物凄くラクでした。 近々軽自動車の購入を考えているのですが、できればあのアームレストのついている車にしたいです。 調べようにも、そのアームレストの正式名称がわからないので困っています。 文字だけの説明ですのでわかりづらいかと思いますが、 ピンときた方、よろしくお願い致します。

  • 日産キューブZ12型のアームレストの取り外し方

    日産キューブのシートカバーを購入したのですが、 フロントのアームレストにカバーをつけるには、 アームレストを一旦取り外す必要が有ります。 運転席につながっているのは判るのですが、 どのようにして外すのかが判りません。 キューブの取説も見たのですが、取り外し方は 明記されてません。どなたか同じ様にシートカバーを 取り付けた方で判る方がいらしゃいましたら、 具体的に、教えてもらえないでしょうか。 宜しくお願い致します。 シートカバーを購入した時に同梱されている取付け説明書には、 アームレストの取り外し方や、取り付け方は明記されてませんでした。

  • オンダッシュナビの取付

    こんにちは。ナビの取付に関してご質問させていただきます。 オンダッシュ式のカーナビではモニターケーブル(?)が ダッシュボードやその周辺に露出してしまうのは仕方の無い事なのでしょうか? というのも昨日オンダッシュ式のナビを購入店で取り付けてもらったのですが、 ケーブルが運転席と助手席の間の敷居のダッシュボード正面に 下までずっと貼りつけられており、非常に目立ちます。 私はその仕上がりを見るまで、 「ケーブルはダッシュボードの中に入り、その中を通ってシート下の本体につながる」 ものと思っていたのですごく気になってます。 (彼もオンダッシュのナビを使っているのですが、ケーブルは出てなかったので 当たり前に出来るものと思っていました・・・・ 彼に何故ケーブルが出てないのか聞いた所 「俺のは1DIN分のスペースを空けてあったので そこにはまっていたプラスティックの小物入れに穴を開けてダッシュボードに入れた」 という事でした。) 一応取付が完了した際に店員に 「これってどうにかならないの?」とは聞いたのですが、 「あいにくこればっかりは・・・・」と言われました。 どうにか出来るのであれば目立たないようにしてもらおうと思っています。 ダッシュボードに穴をあけなければいけないのならそれなりの覚悟もいりますし(>_<) そのくらいこのケーブルが気になってます。。。。。 ご指導お願いします。